Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw  4択 ONE PIECE


今日は、曇り時々晴れの予想ですね、
気温も30度近くまで上がるそうです、
熱中症に気を付けてくださいね、

昨日から、ニコ店イベントですね
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q ハブとマングースが、
  道でバッタリ出くわしました。
  ところが喧嘩にならず、
  どちらかがすぐにどきました。
  さて、どいたのはどちらでしょう?

ヒント:どちらかがどいた!どちらかがどく!

昨日の正解は
「落ち着かなかったから」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

砂漠化および干ばつと闘う国際デー
オトのハコブネの日
薩摩の日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
波津女忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/17 21:11
今までは涼しいかったので、やっぱり~この暑さはこたえますねぇ(☍﹏⁰)
まだ夏本番じゃないのに今から気が重いです

本日の出題は・・・ハブがどくで決まりですねぇwww
アバター
2022/06/17 17:01
こちらは今日は28℃まで上がりましたが
個人的には28℃って、こんなに暑かった?そんな印象でした><

今日の問題はヒントでわかりました^^
ハブ=毒ヘビ=どく^^
アバター
2022/06/17 16:11
ハブは知ってます。毒もっています。
沖縄にハブがいない島あります! 宮古島だったかな~ たしか。

マングースの詳細を知らなかったです。
はねうまさんの文章がためになりました。
ブラックバスみたいな存在だったのですね・・・

鳥取砂丘は砂丘で、砂漠ではないような?
砂漠は奥地がおすすめです。砂が細かいのです。
サウジアラビアとの国境近くのアラブへ行ったら、砂がサラサラでした。
ラクダに乗っている時に雨が短期間に降ってしまい、
アラブ人は「珍しい~ あなたたちもラッキー」と言ってましたよ。
日本人からすれば、雨なんてラッキーちゃうしw

クイズの回答と言うより、はねうまさんの文章の感想になってしまいました(汗
アバター
2022/06/17 13:59
やっと交流戦休養も終わって、
本日よりペナントレース再開です。

今回の交流戦は、ヤクルトスワローズと阪神タイガースの
好成績でセリーグ優位で終わりました。
パチパチ…

今日も、記念日の少ないですね。

減塩の日と言うことですが、熱中症対策としては、
塩分補給も必要でしょう。

アジサイに居るナメクジさんには、
お塩は迷惑かも知れません。

砂漠化および干ばつと闘う国際デーとのことですが、
温暖化の弊害ですね。

とりあえず、日本は梅雨時期。
鳥取砂丘は、どうなんでしょうね…

いなりの日です。
お昼は、いなり寿司ときつねうどんにしますかw

おあげ三昧か?

では、なぞなぞやります。

ハブとマングースですか?
天敵なんて、申しますが、実際は違うらしい。

ヘビや爬虫類のカフェもあるようですが、
変温動物は苦手やわw

鳴かないことを理由にペットにする人も多いとか。
夏冷たくて気持ちいい、マジか?
いらんわ~

沖縄の野生では、戦わないらしい。
マングースの異常繁殖で、駆除の対象です。
農作物を荒らします。
本土のアライグマと同じです。

お答えします。

ハブは毒ヘビ(退くヘビ)ですね。
ハブがどきました。

一件落着!

(^^)/~~~
アバター
2022/06/17 12:53
ハブに毒があるからハブがどくけど、ハブ駆除をさせられてるマングースも気の毒ですよねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.