Nicotto Town



7度9分ってコロナかな?


友さんが手にしているのを見て


「あ!お守り忘れてた!」となりまして、

いそいそと受け取りに。。。

どっちだどうだかわからないけれど、わたしは「愛」に
飢えてるので、「愛」のピンクの方にしました。

母がわたしの元を去ってから5日目になります。

タバコをやめられたんだから、母のことも忘れられるはず。。

ところで、リア友さんが7度9分の熱をだしました。

母は7度5分の熱でも救急車を呼べるといっていたので
それを教えてあげたら、自分がそういったとか勘違いされて

一晩おいてもちょっとしか下がらなかったといって
お仕事に行きました!!!
馬鹿だよなぁ・・・・とか思いつつ。
コロナでないことを祈るのみです。

身近にコロナなんて縁起でもありません。
まぁ、その人は遠距離にいるので会うこともないでしょうしね。

お仕事でとんでもないことにならないといいです。

アバター
2022/10/07 15:51
夜19時頃お部屋に寄ってみますね
アバター
2022/10/04 14:53
猫の着物当選おめでとう(*^▽^*)。
今夜18時30分に伺いますね。

さくらさんは。9月14日。19日、24日とプレ企画やってるね。最近は交流してる人対象の企画もやってますね
頑張って申し込んでみたら。フリマだったら先に要らないものフリマに出して、日時、アイテム名、検索ワードなどをコメントするといいね。プレ希望なら友申請送ってね。
説明よく読んでね
アバター
2022/10/04 08:59
前、紹介したかもしれないけど、こちらの方、たくさんプレしてくれます。
暇な時に覗いてみたら。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=715525&aid=71671414

今日は昼からチケット申し込みをするから忙しいけど夜なら行けるよ。
アバター
2022/10/03 18:04
今日は、午後から婦人科検診行って来たので疲れちゃった。
月末にがん検診予約してきた。
今日は、20時からニコラスのラジオもあるし、これからご飯作ったりするから無理かな。
明日は時間あります。またね
アバター
2022/10/01 16:12
じゃあ、19時にらなちゃんのお部屋に伺いますね。m(__)m
アバター
2022/10/01 12:35
今日は18時からニコラスのコンサートの申し込みがあるので、17時からとか19時からなら大丈夫です。
アバター
2022/09/30 19:07
今コメント見ました。19時半くらいにまた行ってみるね
アバター
2022/09/29 18:33
KAMIKAの口コミ見たけど、普通の毛染めじゃないみたいだね。

https://siraga-lady.work/2019/12/16/kamika-shiraga-nakunaru/

私はとりあえずマニュキアでいいわ。
使ってみて感想聞かせてね。何となく、改善あまりしないような気がするけど。どうなんだろう?
アバター
2022/09/28 19:26
前々回かな。甘々キャンディお団子ハーフツインのベージュ。
アバター
2022/09/28 18:42
今回の新作、見たけど欲しいのなかったわ。
それで、チラチラ前の方も見て、彼岸花のフレームとお団子のツインテールを買ったよ。
らなちゃんが欲しい物あったら、正確なアイテム名教えてね。プレしますよ。
アバター
2022/09/23 20:34
タウンイベのソファ使って可愛らしいインテリアになってますね。
フレームがぴったりマッチしていますね。(*^▽^*)b
アバター
2022/09/23 13:54
今すぐでなくてもいいから、気に入ったアイテムあったら言ってくださいね。
本当に貴重なアイテムありがとうございました。m(__)m
アバター
2022/09/23 12:57
ありがとう。(*^▽^*)
届いてました。
らなちゃんに何かお返ししたいから、新作からなにか選んで。
アバター
2022/09/23 11:55
こんにちは。マイメロディの羽ですか。@@
凄く嬉しいです。(*^▽^*)
それでは、プレゼントでお願いします。フリマだと1か月後になってしまうので。
アバター
2022/09/23 00:34
お店閉まってるよー。
アバター
2022/09/21 20:35
髪の毛のケアは,毛質で違うから,らなちゃん自身に合うものを色々試して見つけたらいいんじゃない。
私は1か月ごとにお店でヘアマニュキアしています。
アバター
2022/09/19 15:17
カラー剤は知らないけど、マニュキュアに関しては、お店の薬と市販のではもちが違うと思います。
アバター
2022/09/19 14:47
お店でやってるよ。5000円くらいかな。
お店によって違うからメニュー見てね。
市販のものは色が抜けやすいよ。
自分でやると上手くできないし、浴室が汚れるから嫌なの。
マニュキアはカラーと違って色が黒っぽくなる。
明るい色がすきなら、カラーじゃないとだめかな。
髪の毛が元気そうだからカラーでもいいんじゃない。
美容師さんに聞いてみたら。
アバター
2022/09/19 14:20
KAMIKA知らなかったわ。私は、カラーは髪を傷めるのでマニュキアしています。
アバター
2022/09/18 08:38
今日、登録ユーチューブ見てたら、結構ためになるユーチューブが有ったので貼っておきます。
まだ先のことだけど、為になるかなと思ったよ。

https://www.youtube.com/watch?v=4Q7kzY3U61o&list=LL&index=1&t=1852s
アバター
2022/09/17 16:29
こんにちは。
今日法事で早く起きないといけなかったので、昨日は早めに寝ようとしたら、緊張して眠れなくて、昨日あまり寝てなかったんです。
それで、家に帰って昼ご飯食べたら、凄く眠くなって、眠ってしまいました。
今起きたところだよ。
寝る前に、ニコ店は食べて回ったけど・・。
今からコメント返し始めます。
アバター
2022/09/16 06:53
この方、倉庫整理をしていてハロウインの背景などCアイテムですが、5点迄抽選なしでプレしています。
アイテムを見るサイトも書いてくれてるので見れます。
らなちゃんはプレ企画にあまり関心がないようなので、興味が無ければスルーしてください。
出せるアイテムは次の日記に書かれています。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=715525&aid=71671408
アバター
2022/09/14 18:28
ニコタは10代の子供から高齢者まで、幅広い人がいるから、好みじゃない新作もありますね。
私も欲しい時とそうじゃない時がはっきりしています。今回はあまり好みじゃないかな。
むしろ前回の背景とか、少し買い足すかも。
コラボガチャも可愛いのだといいですね。
アバター
2022/09/08 18:57
了解しました。
アイテム名 ニコッとタウン
でググれば大体は出てくるけどね。
あーる。さんは、アイテムのサイトをのせてくれてますね。
アバター
2022/09/08 17:13
例のサークルで、応募したアイテムも当選したよ。
入部の記念品も貰えたし。結構いいよ。人が増えてるけどね。
フリマ受け取りは、要らない無料背景送って、その時に求めるアイテムのところに、検索ワード適当に書いて送ったよ。
アバター
2022/09/07 23:33
ニコラスのさっき上がったユーチューブ「最後の雨」
この曲好きなので。

https://www.youtube.com/watch?v=-9tRrOcb_4M
アバター
2022/09/06 15:06
そうだったのね。御大事に。
ポカリかアクエリアスを飲めばいいけど、なかったら沢山の水分と塩分をとってね。(汗の成分)
首の後ろを冷やすと、太い血管があるので、体中早く冷えるようです。
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2022/09/06 10:32
入会記念のプレも応募しました。
後、今サンリオのクリスマスのアイテムをプレする企画やってるようですよ。
私は応募したよ^^
アバター
2022/09/06 10:04
おはようございます。
私あるサークルに入りました。
ニコタやめる人が、持ってるアイテムをプレっしてくれるサークル
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=260796
アバター
2022/09/03 17:47
良かったね(*^▽^*)v
アバター
2022/09/03 16:39
数えたけど10名以内に入ってるんじゃない。待ってたら。
アバター
2022/09/03 15:51
ところで、あんりさんにフレンド申請しましたか?
アバター
2022/09/03 15:47
あのコーデは昨日のコーデです。
私は一応夜12時過ぎたら毎日コーデを変えてますので。
10名先着だから終わってたら仕方ないですね。
アバター
2022/09/03 12:45
お友達のあんり♪さんが、C背景プレしてるよ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=716015&aid=71626150
アバター
2022/08/20 11:18
らなちゃんの頼んだのはもうないみたいね。
見てきて。
アバター
2022/08/20 08:17
緋苺さんという方がプレ企画をやってるの。
あまり残りないけど。誰でも応募できるみたいだから
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=938100&aid=71583926
アバター
2022/08/19 14:27
良かった。(*^▽^*)
ダークさんにさっき着替えたとき見られて、今の背景と合ってるって褒めてもらったの。
確かに素敵だったから、着たいと思ったんで良かったです。m(__)m
アバター
2022/08/19 13:53
緑のは着ないほうがいいの?
アバター
2022/08/19 12:57
緑の目玉ありがとうございます。
Jさんにあげたらよかったのに・・。
なんだか申し訳ないです。(-_-;)
大切にしますネ。m(__)m
アバター
2022/08/19 08:25
付けて見たら意外と良かったよ。ありがとう。^^
アバター
2022/08/18 20:39
お返しありがとう。
コーデにはあまり使わないかもしれませんが、料理数UPするので助かりますm(__)m
アバター
2022/08/18 20:37
お返しありがとう。
料理数UPするので助かりますm(__)m
アバター
2022/08/18 09:37
8月の限定、星のとこにありますよ。
目の中のキラキラ
アバター
2022/08/17 22:57
気に入ったのなら、私に遠慮しないでね。
背景とか変わればイメージも変わるし、好きなアイテム応募してくださいね。
アバター
2022/08/17 18:55
白を買ったのかな?でも買うとき色々試着して、似合うのを買ったんでしょうから、白でも良いのではありませんか。スノーは少しだけ青みがかってるけど、あまり変わらないよ。
アバター
2022/08/17 18:49
私のワンピの色はスノーですよ。
例えば。コーデ広場の私のコーデを見たら、コーデの詳細が出てるよね。
アバター
2022/08/17 15:46
ハニーピーチさんは、いつもお友達に合成品のプレ企画してるよ。
ハニーピーチさんは知らないかな。
アバター
2022/08/17 15:45
新作は、背景1枚買ったよ。
荒れた女王様の庭だっけな。最後の背景ね
アバター
2022/08/14 19:30
気を悪くしたらごめんね。
自信をもって答えられないから・・。m(__)m
アバター
2022/08/14 17:51
らなちゃんのリアルのお友達関係については、自分で決めてください。
私の知らない人だし・・。
アバター
2022/08/10 17:37
あーる。さん、またアイテムプレゼントしてるよ
アバター
2022/08/10 15:43
今回は欲しいのが無いので買わないです。
なんだか、今日熱が出てきて、具合悪いので寝ています。
ワクチンの副反応かも(-_-;)
アバター
2022/08/08 15:43
こんにちは。叔父さんは主人の叔父さんなの。
明日は1日葬で朝から出かけるね。
ニコ店を朝巡回したら夜までINできないかな。
らなちゃんも早くいい人見つけなさい!
じゃあね。(^_-)-☆
アバター
2022/08/07 19:22
先着10名だったんだけど、10名応募が有ったみたい。
終ったね。
アバター
2022/08/07 18:33
お友達の あんり♪ さんが
Cアイテムの背景をプレしてるよ。
行ってみたら
アバター
2022/08/06 15:41
叔父さんが亡くなりました。
叔父さんは、奥さんと娘さんに先立たれ、頼る人がないため、私の夫と夫の兄に、後見人になってほしいと依頼があり、これまでお世話してきたの。
急に亡くなった.ので驚いたけど、とにかく子供と同じ立場なので、お葬式や納棺や介護施設の荷物の引き取り、片ずけとかこれから忙しいと思われます。そして、不幸が有ったのでニコタで楽しくお話しする気持ちになれないのでしばらく休むということです。
ガーデンの水やりとかお料理材料の注文とか、時々INしたときにやるつもりです。
アバター
2022/08/05 18:45
骨盤が粉々みたい。お腹で出血していて、血圧も下がってるって。
高齢だと骨がもろいから、骨折しても命とりなのね。(-_-;)
ジュリエンヌさんは、毎日伝言にお料理レシピくれるだけだよ。
アバター
2022/08/05 18:27
ほうずきは、のんびり植えてるから、お気遣いなく。
叔父さんはもう手術もできないので、厳しい状況です。
残念だけどそんなに長くないかも。お医者さんに言われたよ。(><)
アバター
2022/08/04 11:20
こんにちは。別に私、何も変わってないけど。@@
何か、良くない事私言ったかな??
特に何も思い当たらないけど・・。
今回アールさんのプレ企画は外れちゃった。(-_-;)残念
アバター
2022/07/31 22:07
ニコ店の壁は、湖の景色ですね。
暑い時には涼し気かなと思っ、最近は多用しています。
今日はニコラスのお誕生日だったので、配信などがあり忙しく過ごしました。
明日から8月だね。またよろしくね。(o^―^o)ニコ
アバター
2022/07/30 19:55
あーる。さんのとこいった?Cアイテムのプレ企画やってるよ。
アバター
2022/07/28 14:04
ごめんね。切るとは思わなかったの。
ただの勘だから・・。
ピラティス行ってきます。
アバター
2022/07/28 13:23
らなちゃんのことじゃないよ。
sigという人のことですよ(-_-;)
アバター
2022/07/28 11:30
まあ、注意人物ですね。(-_-;)
私は関わりません。
アバター
2022/07/27 21:51
私は、聖徳本人のサブだと思う。拒否されたからサブで見に来たのかも
アバター
2022/07/27 18:49
あーる。さんのとこいった?
伝言に来ているsigっていう人、前来た変態男と関係あるかも。気をつけてね。
アバター
2022/07/26 21:57
あーる。さん、又日記で青ガチャプレゼントやってるよ。
アバター
2022/07/25 17:46
残念ながら私の好みじゃないんだけど・・。(><)
私は別のエーゲ海の応募してるよ
アバター
2022/07/24 12:43
改装の所、見てもらうと2個飾りが入っているのが分かります。
イベントのお知らせを見てもフェレットで、飾り×2と書いてますよ。
この前の燭台も2本持っていますが、1本しか出してないけど。
アイテムによっては2個もらえるものがあるということです。
アバター
2022/07/23 20:26
飾りは2個もらえるよ。
らなちゃんも2個持ってるでしょ
アバター
2022/07/23 18:38
フェレット頂いたから十分です。m(__)m
ありがとう(*^▽^*)
アバター
2022/07/23 18:09
らなちゃん、フェレットありがとうございます。m(__)m
届いてました。
フェレット付けると長い髪に絡まってしまうので、短髪にしました。
可愛いです。(*^▽^*)v
そしてニコ店の内装が素敵になりました(*^▽^*)v感謝
実は、明日お誕生日なので、フェレットをお誕生日記念に頂きます。
大切にしますね。感謝♡
アバター
2022/07/23 17:43
疲れ取れないのは何でしょうね。
病気(うつ病)のせいで、死にたく感じるのだと思うわ。
気楽になるお薬とか持ってないのかな。

フェレットこの前お断りしたけど、どなたかに差し上げた?
あれは。目玉だったのよね。忘れてた。(-_-;)
アバター
2022/07/22 14:28
フェレットダブってるの?
どうしても欲しいアイテムじゃないので、私はいいです。
アバター
2022/07/21 18:19
ピーコック模様ありがとうございます。^^
大切に使わせていただきますm(__)m
アバター
2022/07/20 09:02
良かったね。
素敵な浴衣をお返しにあげられるといいね。
アバター
2022/07/11 18:23
別に何も思っていないよ。
そもそも、他の人の考えとか私に聞かれても何と答えていいかわからないよ。
アバター
2022/07/11 14:33
ニコタでは、個人情報を教えるのは禁止してるね。
私は、ピグのお友達は、リアルで会ったこともないし、LINE電話をしたこともないよ。
各自考え方は違うと思うけど、自分は、リアルとSNSはきちんと分けてるよ。
アバター
2022/07/11 13:00
友ってリアルの友の事かな。
ピグのお友達で、リアルの友になったのかしら?
LINE電話とかは、リアルのお友達とするんじゃないかしら。
アバター
2022/07/10 20:06
お腹治ったの?
どうぞ御大事にしてくださいね^^
アバター
2022/07/10 19:50
ラらちゃんはフリマに出すアイテムが不足してるから。
私は、他にあるから。
アバター
2022/07/10 19:30
わたしに気を遣わなくていいんですよ。
ダブってるともったいないから、わたしのをらなちゃんにプレするよ。
らなちゃんが、今持ってるのは、誰かにプレするなり、1か月後にフリマに出せばいいよ。
アバター
2022/06/23 20:12
間違ってクリックして聖徳さんの島に行ってしまいました(-_-;)
入れなかったけど、足跡が残ったみたいで、「ご訪問ありがとうございます」と伝言してきてニコ店に来て食事していきました。
私は間違えて訪問しただけなので、もう行きません。
アバター
2022/06/23 11:45
らなちゃんのお友達に関してあまり言うのもなんだけど、知らない人が友達申請してきたら一応注意・観察してね。
アバター
2022/06/22 16:06
>らなさん
先ほどは急いでいたのでお先に失礼させていただきました。
ジュリエンヌさんと雑談できて良かったですね。^^
欲しいもの思いついたら日記に書いてね。
次の新作でもいいですが・・。
ではまたね。

アバター
2022/06/22 15:24
こんにちは。もう新作買われたんですね。とっても可愛いね。(*^▽^*)v
ところで、他の色とか欲しいのが有ったら2点くらいプレしますから。私の日記にコメント入れてくださいね。よろしくおねがいします。^^
アバター
2022/06/21 17:57
>メロディさん
ありがとうねm(_ _)m
アバター
2022/06/21 17:43
ちょっとよく事情が分からないから、あまりアドバイスできないよ。
ごめんね。m(__)m
アバター
2022/06/21 17:24
別れるっていうことは、義理のお兄さんが彼だったの?
すぐ逃げる人ってお義兄さんだったの?
お母さん、心配して何か言ってくれたのかもしれないね。

アバター
2022/06/20 18:26
>メロディさん
(人''▽`)ありがとう☆ございます★
どのくらいもってるんだろうね。
限界はあるだろうから。。。凄い!!!
青ガチャもいいのあるからねぇ。
その服はみたことないけど?
アバター
2022/06/20 17:58
もう終わっちゃったけど、この方は、月末にC青ガチャを抽選でプレゼントしてくれるの。
お気に入りにしておいて、時々日記をチェックして、募集が有れば応募するのもいいね。
今回玉手箱くれた方です。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=417114&aid=71376028
アバター
2022/06/20 17:57
>メロディさん
ごめんなさい
わたし主体性がないから、ついつい人にたよっちゃうんです。
一緒に暮らすことはお互いに考えてないよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
でも、彼は酒を浴びるたびにわたしに悪態をつくんです。
だから酒を飲むならもう今後付き合わないってメールしときました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/06/20 17:53
今、昨日のコメントをさかのぼってたら、らなちゃんのコメントで見てないのが出てきたよ。
リアルの彼と別れたいと書いてあったけど。
私はその彼のことは知らないから、アドバイスできないよ。
付き合うか付き合わないかは、自分が決めるしかないよ。
自分の大事な人生。気持ちよく一緒に暮らせる人かどうか。良く考えてね。
アバター
2022/06/20 09:36
友を外したんですね。(-_-;)
無視したわけじゃなく、微妙な内容だと思い、返事はわた費の日記に書いていました。

アバター
2022/06/19 18:41
無視してないですよ。
ともさんは、らなさんが気に入ってるのであれば、拒否を取り消したら。
お友達は、自分の意思で決めるものだから、私に遠慮することはないですよ。
LINEは、SNSで知り合った人とやった事はないですよ。
アバター
2022/06/17 17:06
>メロディさん
彼のブログみたら、なんでも38.2あがって、
そこからすっとーんと37.2まで下がったようです。
なんでメールにも書いてくれないんだろう!
心配するじゃないねー!
メロディさんごめんなさい、そういうところがある人なんですm(_ _)m
アバター
2022/06/17 15:17
>メロディさん
お仕事辞めさせらるの非常に困ります。
その方のお父様が重症で入院してて、そのお父様の年金で
やってるようなもんですから、実家ではね。
一人暮らしでアパート借りるとかいってますけど
どうなることやら。
とにかく、仕事がなくなるのは困るんですm(_ _)m
アバター
2022/06/17 14:37
>らなさん
たぶん大丈夫ですよ。
オミクロン株は、ほとんどの人は軽症で治るから、その方は命に別状はないと思いますよ。
その方が、熱のまま会社に行って皆にうつしたら、信用を失って、お仕事辞めないといけなくならないかが、心配ですね。(-_-;)
アバター
2022/06/17 14:22
>メロディさん
わたしは母を失ってから、その人が便りでした。
わからないことは、その人に教えて貰いました。
もしも、コロナならもう私の傍に誰もいなくなることになります。
コロナではなく、ただの風邪であってほしい。と願っています。
大変自分勝手な願いですけど、寂しさ余ってのお願いですm(_ _)m
アバター
2022/06/17 12:29
えー!
7度9分はコロナかもしれませんね。
7度5分以上は会社に電話して休んだほうがいいですよね。
コロナに罹るのは仕方ないと思いますが、その後どうするかですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.