Nicotto Town



日傘の染み抜き(^O^)


なんでだか、唐突に思い出して染み抜きやってみました。買い物から帰って喉が渇いたからジュース飲んでたんだけど、そのあと洋画を見るつもりでいたからまだ時間があると思って、お風呂場でやっちゃいました。

結構使えるというので、サイトで読んだことをまねて100円ショップで買った
OXIなんとかという漂白剤で、・・・・わたし重曹を買っておいたと思い込んでいたwww
Ⅰリットルのお湯に溶かしてスポンジでこすりました。そのあと水洗いするでもなく
表記がなかったからなんだけど放置しておいたんです。それでテレビも見終わって
昼食も済んだ頃にお風呂場へ行ってみたら、思いのほかすっごくきれいにシミが落ちてました!半信半疑だったんですよねwだけど傘のホネに液が付いちゃってると思うし、まあ内側からじゃなくて開いて外側から漂白したんですが。モシカシタラホネが
さびてくるかも~・・・。だけど大事にしたい日傘だったからすっごくうれしい気分です^^

アバター
2022/07/02 00:33
6日から新イベント。
アバター
2022/06/17 23:02
非陰干しして、シリコンオイルスプレーお、骨組みにかけるといいですよ。

ホームセンターに、機械用とかのシリコンオイルがあるので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.