Nicotto Town



ビックリした


今日は午後から太陽が出て気温が随分上がったな。


スギナマルチと芝マルチの効果はそれなりにありそうだ。

ニラの様子だとスギナマルチの方が元気に育ってるような気がする。

ただ、スギナの方が分解が早いので、土が見えるのが早い・・・

芝は分解されないかと思ったけど、しっかり枯れて色が抜けたのは少しずつダンゴムシに食べられてると思う・・・いや、思いたいw

花桃の下でスギナの採集をしていたら、バタバタって目の前にヒヨドリが落ちて来た。

マジで横ざまに落ちてきたんだよw

こちらをジロっと見て飛び去って行ったんだけど・・・

その様子が、気取った女がコケて気まずかった時に見てるこっちに一瞥くれてヒールを鳴らして去って行く姿ってわかるかな。

そんな感じだったよw

でも、くちばしに咥えた妙に綺麗で大きめのバッタを離さなかったのが野生を感じたな。

うちに来る鳥って粗忽なのが多いみたいだな~w

それと、蛇が横切ったよ。

1m位の青大将。

うちの食物連鎖の頂点だろうな。

空き地に投げようかと尻尾を掴もうとしたんだけど、触れた瞬間にササっと逃げられた。

俺って蛇が苦手で及び腰だったんだろうな~w

せめて軍手をしてたら違ったろうか・・・

まぁ、蛇は守り神とも金運をもたらすとも言われてるから良いか。

アバター
2022/06/20 20:00
そうそう、蛇とヤモリとトカゲはいると安心する。
でも、蛇はビックリするかな~w

白蛇は完全に神様とされるよね。
蛇の抜け殻も財布に入れると良いって言われてるし。
魂の入れ物か~
現象に意味を求めるのを迷信と切り捨てる人もいるけど・・・
迷信も結果の一つと考えられると思うんだよな~
アバター
2022/06/20 17:22
鳥、蝶、虫って魂の容れ物ッて週刊文春に書いてあったよ。
なんかメッセージがあるんだと思うんだけど・・・
蛇も神様だよね。毒がないし(うちはつばめさんの天敵になってしまってるけど><)
いてもらってもいいのかな~^^;
アバター
2022/06/20 11:19
猫嫌いなら・・・やもり と、 ヘビ 大事w
アバター
2022/06/18 21:27
ネズミを食べてくれるのは大きいよね。
場合によっては病気の運搬役にもなっちゃうし~
本当に何でもかじるから本当にネズミは怖い。
俺って猫嫌いだから蛇は大事にしないといけないかなw
アバター
2022/06/18 00:53
そうそう・・・ネズミをたべるから、
家をかじり倒すねずみ退治には、猫とヘビだよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.