Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
展望広場 6

今日はここでしたw  4択 目玉焼き


今日は曇り時々晴れの、予報ですけど、
蒸し暑い日に成りそうです^^;
熱中症に気を付けてくださいね、

良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 昭和10年1935年に第一回の受賞があった
  文学賞の名は何と何?

ヒント:今年は初めて女性だけに成りました。

昨日の正解は
「ハブ」でした^^
理由 どくへびだから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

持続可能な食文化の日
国際寿司の日
海外移住の日
考古学出発の日
おにぎりの日
防犯の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/18 21:43
今日も蒸し暑い事は間違いないのですが
前日よりも気温が低かったので不快感は下がりました^^

今日の問題は・・・候補者が全員、女性としてニュースになってますよね^^
         芥川賞で間違いなし^^

京風さん・・・プレありがとうございました><
       さっそく使用させて頂いてます(^_-)-☆
アバター
2022/06/18 13:00
ハブ?

あの将棋の羽生?
それとも、フィギュアスケートの羽生?

えぇっ!蛇の方ですか?
ですよねー

ぼ、ぼ、僕は、おにぎりが好きなんだな~
おむすびだったかな?

おにぎりの日なんです。
ご存知でしたか、そこの貴方!

ミツカンさん、その他ふりかけメーカーのみなさん?
売り込みのチャンスでっせ~

国際寿司の日って、何?
カリフォルニアロールとか、韓国のお蕎麦巻いた海苔巻きでしょうか。

もう海外で優雅に暮らしますか。
海外移住の日だそうです。

いっそエジプトとかで、考古学にハマりますか。
考古学出発の日だよ。

オーメンじゃなく、ツタンカーメンね。
日本でも、古墳が注目されてます。

はにゅうくんよりも、ハニワくん?
関西にも、貝塚古墳群とかありますね。
前方後円墳ですな。

持続可能な食文化の日なのか?
SDGsのアレですかね…

徐々に2025年の大阪万博も、近づいてます。
いったいロシア館やウクライナ館は、どうなるのか…

いやいや持続可能な食文化?
食品廃棄とか、減らすことでしょうか。

好き嫌い言うな!
ペチペチ、パンパンw
虐待は、アカンよ。

さあ、週末恒例クイズタイムです。

直木と龍之介?
昭和10年て、古いな~

今年は女性だけ?林真理子?

お答えしましょう。

「芥川賞」と「直木賞」ですね。

文学賞よりも、マンガ雑誌の賞の方が
お金になりそうな時代。

お笑いの賞や漫才の賞レースもね。
なんそれ!

こんなもんかな…

(@^^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.