Nicotto Town



思い出♪


ヤクルト1000をやめることにして、


(いえ、ヤメルモナニモ一個も買ってもいませんがw)
そうだ!姉が勧めてくれてたアリナミンEXプラスαを
買おう♪と決めて、

飲み始めたらば、

なーんとなーくw調子がいい♪♪

気がする。www

お値段は高いけれども
「眼精疲労、筋肉疲労、肩こり、腰痛の症状に良く効きます。」

って書いてるの♪w

わぁくしに ぴったりだわん(*‘∀‘)♪

もともと肩凝り持ちだし、
最近よく ぎっくり腰なって痛いし、

仕事でもおうちでもPCやタブレットやスマホよく使うし、
ちょっと早読みでw(速読ではない)読書もして、
目が疲れてるう。

だから、毎日飲むことにしてみたの^^

それでね、毎朝アリナミンの瓶の中の黄色い糖衣錠見てたら、、

子供時代に親が毎日アリナミン飲んでて、
色が黄色いせいか、美味しそうだなあ♪私も飲みたいなあ♪
ってずうううっと思ってた事w思い出して^^

私も飲みたい~!♪って言っても

「子供はダメ」
って、飲ませてもらえなかったー。

当時、アリナミンの瓶は食卓のそばの食器棚の棚に
キャベジンと一緒に並べて置かれててー、
でも、キャベジンは美味しく無さそうだからw
ぜんぜん興味惹かれなかったなあ。。^^

なんて思ってたらー
その頃の子供時代の事、朝から色々思い出しちゃって♪


子供の時ね、毎週日曜日は、
朝ごはん、と、言うよりかブランチ?w
両親、日曜日だけは朝ゆっくり起きてくるから、
遅めの朝ごはんだったー。

それで、日曜日のブランチwは、メニューが決まってて、

食パンメニューか、
次の週は、チキンラーメンかワンタン麺メニューだったw^^

で、食パンの時は、
朝一番に子供の誰かが近所のスーパーっぽい店に食パン一斤を
買いに走って^^

家族そろって食卓囲んで一緒に食べる。

食卓の真ん中に トースター置いて♪
各自で焼きながら、

ジャムと、バター、ハム、きゅうり、レタス、目玉焼き
を自分でチョイスして塗るか、乗っけて食べる♪

インスタント麺の日は、
食卓に、ガスコンロ置いてて、
大っきな鍋にキャベツ、人参、後でモヤシ入れて煮て、
そこにインスタント麺、投入^^

で、
各自の大き目の器に取って、がっつりw食べる♪

なんかー、うちはご飯のときもいつもわいわいがやがやでwww
そーんなとっても素朴でちっとも飾らない日々、

楽しかったなあ☆彡♪^^


私も親と同じアリナミン飲むようになっちゃって、
大人に♪ ってかwあれえ?年いっちゃったーw

年いくと、昔の事の方がよく思い出す、
って言うけどwあは♪そうなのかなwww

あぶない、あぶない(*‘∀‘)
だめだめーw

まだまだ元気に!!♪
アリナミン飲んでwww(ぶはは)

頑張るにゃーん(*^^*)♪ 



アバター
2022/06/20 22:31
そそ、昔のそれも子どもの頃のことは
昨日のことのように思い出すなあww
楽しい思い出がたくさんあっていいですね(^^♪

地震保険と火災保険がドッキングですか?
それはいいなあ
まずは水ですよね、あと食料があれば何とかなる!ww
アバター
2022/06/20 02:54
アリナミンに、そんな楽しそうな日常ストーリがあるとは~~( *´艸`)
いいですねぇ。だんらんの時間。
過ぎれば有限の、大切さですねぇ~~(*´ω`*)
アバター
2022/06/19 23:29
アリナミン疲労に良いらしいのでうちもよく飲んでましたよ。
今は違うメーカーのですが同じようなのを飲んでます。
日曜日のメニューが決まっているのも同じです~。
うちはフレンチトーストとかチャーハンとかだったかな?
一緒にパンを焼いて食べるとか家族とするの楽しかったなあ。
一人暮らしになってからは?
今は自分で炊飯器でパンを焼いて食べてます( ´艸`)
これはこれで楽しいです♬
アバター
2022/06/19 17:24
すてきなすてきな思い出ですね♪(≧▽≦)
昔に戻りたいなぁ
アバター
2022/06/19 13:39
そんな思い出がありましたか。^m^わたしは、子供のころ日曜は遅く起きるものだから自分で目玉焼きにしたり卵かけご飯にしてよく食べてましたわ。^m^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.