Nicotto Town



父の日・・・

今日、6月19日は父の日なんですね・・・

伝言板で「今日は父の日ー」って教えてくれる方が居て、気付きました( ˆ꒳ˆ ٥)

けど・・・私の父は一昨年に「食道がん」で他界しててお祝いができません。
生前、もっと敬っておけば良かったなー・・・と、後悔の山。

いつまでもあると思うな親と金・・・ですかね?

皆さんもご家族が健康でいられるうちに親孝行したら悔いは残らないのかなーって
思ったりしています( *´꒳`*)੭⁾⁾✯。*゚+

在りし日の父を思い出して、供養したいと思いますm(_ _)m

アバター
2022/06/21 22:12
>PAPA3さん

そうですね~。父が亡くなって2年も経ってるのに、今でも毎日のように
在りし日の父を思い出す事が沢山あります^^;

見たことがあるTV番組、ちょっとした言動。
様々な事で思い出したりして、感傷的になってしまいます^^;

お盆になったらお墓参りに行きたいと思っています^^

アバター
2022/06/21 21:44
父の日は生きていなくても、お父様を思い出して懐かしむだけでもいいと思います。
思い出してくれるだけでうすごくうれしいと思いますよ。
アバター
2022/06/21 00:56
>らいなさん

いえいえー、失礼なんて思ってませんよ^^大丈夫ですよ~^^
らいなさんは、親孝行なさってるんですね~。ご両親も喜んでるのではないでしょうか?^^
私も父も母も、よくケンカしましたよ~っ( ˆ꒳ˆ ٥)

亡くなる数年前に、父が「死ぬ前に1度京都に行きたいなー」と、言う夢を叶えてあげられなくて
後悔していますಥ_ಥ

らいなさんは今出来ることを叶えてあげてるみたいで羨ましいですよ~๑*´ᗜ`*๑
アバター
2022/06/20 22:33
そうだったのですね、知らなかったとはいえ、失礼いたしました。

私の場合、思い出を語り合える相手がいるだけでも救われていたのですね…
まぁ、言いたいこと言いあってケンカして、でもなかったことになっていて(;^_^A
そんな日々ですが、食べてみたい行ってみたいは叶えられそうならでがんばってます~

でも、実感のこもった言葉、ありがとうございました!
アバター
2022/06/20 16:20
>どくろん♪

そっかぁ・・・どくろんは幼い頃(?)から、お父様の存在をしらなかったのね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
それも寂しいね;お父さんの愛情とお母さんの愛情は、また別だからね><

私も20代の頃、母親を亡くしてるし、親戚も皆無だから天涯孤独だよ;
どくろんもお母様がご健在のうちに一杯お話して、仲良くしてね^^

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん。父の幸せは私が幸せでいることだよね!今の私は幸せだよ!って
天国の父に届いてるといいな・・・
アバター
2022/06/20 16:12
>らいなさん

そうですねー。3回忌です。法要しなければなりませんね><
母は私が20代の時に他界しました。母は私が小さい頃から病気で、何も思い出が無かったので
父との別れの方が心を病みましたねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

らいなさんも、ご家族がご健在のうちに親孝行していれば、少しは楽かと思います^^
親孝行、したい時に 親はなし って言いますもんね。
アバター
2022/06/20 16:06
>にゃさん

そうだったんですね(´⌒`。)クスン…
お父様もお母様も他界しているのですね><

私も、母は私が20代の頃に亡くなりました。
それからは、ずーっと父と一緒に暮らしてました^^

同じ境遇なのですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
アバター
2022/06/20 16:03
>ウインリーちゃん

そうだね٩(´꒳`)۶ちっちゃい頃から、亡くなるまでずーっと父と2人暮らしだったからね^^
父も幸せだったのかな?

だったらいいなー(^^♪ と、思ってます^^
アバター
2022/06/19 23:45
どくろは、小さいころから お父さんという存在がなかったから
ほんと『父の日』と聞いても未だにピンと来なくて。。。
でも、ほんと、ももなんの幸せが お父さんの幸せだと思うので
これからもずっと、ももなんが笑顔でいれますように♪
アバター
2022/06/19 22:32
三回忌(仏教の場合)ですか…

『友人から父親より母親の方が堪えるから後悔しないようにね』って言われてます。
なのでケンカもするけど親孝行もするようにはしています~(;^_^A

アバター
2022/06/19 22:10
父は中3の時に他界しました
そうですよね供養してあげないとね。
母は7年前に他界しました。
アバター
2022/06/19 14:27
お父様はきっとももなちゃんがそばにいるだけで
とても幸せだったんじゃないかなぁと思います

親孝行ってきっとそんな気がするよ(*'ω'*)
アバター
2022/06/19 14:09
>隆さん

あはは^^可愛い息子さんだね~๑*´ᗜ`*๑
もっと大きくなって、父の日の意味を理解できる日に期待だね~♬

傍に居るのが幸せであるかー。うんうん、確かにそうだね^^
私も父が居た頃は実家に居たなぁ…と、しみじみ。

自分が幸せなのが一番の親孝行だね。今の幸せな姿を天国の父が見守ってくれてるかなー?
今は胸を張って「幸せだよー」って言えるかな?^-^
アバター
2022/06/19 13:45
大事な事、書き忘れたっ

今、自分が幸せであることが
一番の親孝行なんじゃないかなーと
思います( 'ω' و( و"♪
アバター
2022/06/19 13:40
地震、雷、火事、親父〜

「父の日、何かしてくれるん?」って
さっき息子に聞いたら
「夕飯に食べたいもの
スーパーで買ってくるよ〜」と
答えられたよw

きっと本人が食いたいもの
買って来るんだと思うけどwww
側にいるのが一番の幸せかもね

俺自身は実家を継がずに
飛び出しちゃったから
一番親不孝でーす(汗



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.