Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw  4択 腕


今日も暑い日に成りそうです^^;
熱中症に気を付けてくださいね、

今日のなぞなぞですよ^^(今日は長いです。)
Q AさんとBさんが食事の約束をして、
  それぞれの車でレストランに向かいました。
  Aさんの車は途中でパンクし、
  Bさんの車はガソリンがなくなりました。
  レストランに着いた二人でしたが、
  いざ食事をしようとすると、
  どちらかが食べたくないと言い出しました。
  それはAさん?Bさん?

ヒント:それぞれ何が無くなった?
大ヒント:Aさんは空気、
     Bさんはガソリンが無くなった。

昨日の正解は
「成田屋」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界難民の日
ペパーミントの日
健康住宅の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/20 12:58
出遅れて、すっころんで、ジャジャジャジャーンw

誰が、関西人やねん…

お口が、スーハ―、スーハーするのは、
ペパーミントの日だからか?

蚊は、ミント系の匂いを嫌うらしいので
ペパーミントガム嚙みましょう。

世界難民の日です。
朝からニュースでも、申しておりました。

ロシアのウクライナ進攻のせいで、
ますます難民が増えています。

祖国、地元を捨てて逃げるのは、
悲しくて屈辱的ですね。

俺なら、ちゃぶ台返しものの怒りやわ。
しかし、生きてることが大切。

難民となるも、墓石となるなかれ。
さんまさんじゃないけど、「生きてるだけで丸儲け」です。

ワインの日らしいね。
基本アルコールは、直接摂取しないので、ワインやお酒は、
せいぜい料理に使うだけ。

沸騰させてアルコールは、飛ばします。

健康住宅の日なのね。
これは、欠陥住宅との対比でしょうか?

もちろん接着剤や化学薬品による影響も怖いですね。
健やかに暮らすのも、知識が要ります。

健康を考えたら、食べるものにもこだわりましょう。
発芽野菜の日です。
発酵食品と発芽野菜は、注目されていますね。

元気で長生き、ピンピンコロリが理想です。


さあさあ、なぞなぞやるよ1

空気読みましょう。

お二人さんの答えで、問題なし。
ま~俺の場合、キツい香水の匂いで食欲なくします。
ニンニクも匂い強すぎるのは、ちょっと…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

閉店ガラガラ…
(^^)/~~~
アバター
2022/06/20 12:02
今日は日差しも少ないのですが
それでも朝から気温が情緒中です><
予報では30℃><

今日の問題は・・・考えれば考えるほど迷宮入り><
         ペンギンさんの解答をチラ見して納得しました^^
         空気が無くなった=食う気が無くなった=Aさんなんですね^^
アバター
2022/06/20 03:27
発芽野菜ってカイワレ大根ですよね。
O157の食中毒事件にカイワレ大根が疑われた記憶があります。でも、違ったのですよね~

今日のクイズは
Aさんでお願いします。
食う気が無くなった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.