Nicotto Town


気まぐれ日記


どう変わった?

まいど~っ☆

6月も後半に突入=2022も半分が過ぎようとしてるわけですが
皆さん楽しく元気に過ごせてますかぁ?

ちなみに自分は可もなく不可もなく、なんとも変わり映えのない日々
このままジジイになっていくと考えるのが怖くなってますww


退屈やし、そろそろ旅行でも・・
そう考えてる最中に国や地方が次々と俺にとって気に入らない発表をしやがるから行くのも躊躇ってしまう状態^^;

というのも、まず県民割[府民割]やブロック割[地方割]
こいつを利用するには3回のワクチン接種が必要なわけで、俺は1回もやってないからまず無理
PCR検査をして3日以内の陰性証明があれば…って話もあるが、そこまでしていく気にもならないw
ってか、恥ずかしい話やけどPCR検査をどこでやるのかすら知らない無知なのだ\(-o-)/マイッタネー
テレビ[ニュース]で度々出てくるPCR検査場を見た事が無いw
大阪市内に出たらあるんやろうけど、こっちにはない
全国的に有名な大きな祭りがある地方も田舎って事っすねー(-_-;)

まぁこの割引は遠くを旅する場合は使えないので、自分的には大きなダメージがあるわけではないが、来月から始まる「GOTO」に変わる割引制度の概要を見て
『失敗したぁ!・・・・・・・・・・・・・かも』って状態に

一昨年の「GOTO」ではワクチン接種は関係なかったのに、今回は3回だと
重症化・死亡率が低くなってるのに、何故3回必要なのだ??

割引内容を見てみると・・公共交通機関の割引分込みで最大11000円引
前回ほどではないにしても、大きいよなぁ

俺的な意見やけど、こういう差をつけるのも差別・いじめやと思うが(-_-)ウーム

そもそも、こういうキャンペーンって本当に必要なのか?
ニュースで見たけど、ゴールデンウイークに草津のホテル[やっけ?]の土産売り上げが過去最高を更新したって言うてたんやが…
客が戻ってるのに何故、夏休み期間にキャンペーンをするのだ??
(表面上)賢い奴の考え付く発想は全く理解出来へん

俺が思うに、国が変な期待【近いうちにGOTOをやる的な】発言をするから旅行意欲が鈍るだけ
貧乏な発想かもしれんが『後に割引があるなら今行くのを延期して待とう』ってなるよな?w


未だ過疎化してる地方に高速や新道を作ってるのと同じくらい金の無駄遣いな気が
人口減で車が減る筈・・渋滞どころかスッカスカになるのでは?w
ってか、永久に車なのか? 大阪万博では、空飛ぶ乗り物が出るらしいぞ
将来それに代わった時、作った道は??

まぁそれまで、地球があればの話やが・・
今の世界情勢を見てる限りでは、そう遠くない将来に地球がぶっ壊れてる気もするし(-_-)



最後にもう一つ・・
6月16日にInternet Explorerが終了って話があったけど、どう変わったの(・・?

それ以前にサポートを終了したサイト以外は普通に使えてるんですが…何故かEdgeよりも動きがええし


書きたかった本題が3行で終わる変なブログ終わりますww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.