Nicotto Town


☆ごま日記☆


抹茶のお菓子


就労支援施設へ通う毎日ですが

帰りに百貨店へ寄ることもしばしば
寄り道はデパ地下。
買う時もあれば何も買わずに帰るときもあります。

見ていて感じるのは
「抹茶」を使ったお菓子が多いことです。

数年前から流行っていたと思いますが
より増えたように感じます。
うちの親も好んで選びますし
外国の方にも人気なのでしょう。

今日は横浜の有明ハーバーの抹茶味を
見つけたので買ってしまいました。
有明ハーバーは父の思い出のお菓子
購入して仏壇へ供えましたよ。

アバター
2022/06/22 15:32
私も横浜に行った時に有明ハーバーもちろん買っちゃいました( ´艸`)
中華街のお土産やさんです、違った味もいくつかあったと記憶しています。

絵もレトロでほっこりしてて懐かしい感じ、そして美味しいですよね♬

お父さま、きっと喜ばれていると思います(*^-^*)
アバター
2022/06/21 22:20
ハーバーを作っていた会社は倒産したんですよね。その後、社員だった人たちが味を再現してハーバーを復活させて売っていると聞きました。ですが、昔のハーバーと味が変わっていて、進化版のハーバーを売っているらしいです。自分も昔の方がなじみがあるので、進化版より昔の方が好きです。
アバター
2022/06/21 07:22
抹茶のお菓子は母が好きなので、私もよく買います^^
アバター
2022/06/21 01:34
こんばんは・・
「父の日プレゼント」以前に購入済みでしたので・・19日と言う訳では有りませんでしたが・・
アバター
2022/06/20 23:42
父の日のプレゼントですね~お供えする気持ちが大切!!
下がり物を美味しく頂きましょう~♪
デパ地下へ通うのが目的でもイイと思います!!(*^^)v
アバター
2022/06/20 22:27
お疲れ様です。
『やる気スイッチ』は私が通っていた塾のCMです。
ちなみに、私が通っていたころにはまだCMは流れていませんでした。
今は、親などにからかわれてます。
アバター
2022/06/20 22:01
美味しい和菓子で気分もリフレッシュですね。
アバター
2022/06/20 21:30
抹茶味はスイーツを程よく引き締めてくれる
というかなんか大人の味にしてくれますよね。
家でも好んで買ってますよ(^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.