Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 10

今日はここでしたw  4択 太もも


今日は「夏至」ですね
一年で一番日の長い日に成ります^^
生憎今日は曇りですけどねw
今日も暑い日に成りそうです^^;
熱中症に気を付けてくださいね、

今日のなぞなぞですよ^^
Q 真冬の公園で、3人の兄弟がいました。
  一郎君はブランコ、二郎君はすべり台、
  三郎君は、遊具が空くのを待っています。
  3人のうち、一番寒さを感じなかったのはだれ?

ヒント:寒さを感じないということは、
    きちんと何をしていたかな?
大ヒント:寒さ対策の事を何と言うだろう?

昨日の正解は
「Aさん」でした^^
理由:空気がなくなったので

今日は何の日

夏至
国際ヨガの日
スナックの日
がん支えあいの日
フルーツカービングの日・ソープカービングの日
えびフライの日
AGEについて考える日
太陽の子保育の日
冷蔵庫の日
キャンドルナイトの日
太陽光発電の日
仕事も遊びも一生懸命の日
酒風呂の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/06/21 21:59
1歩1歩~真夏に近づいてるイメージです(☍﹏⁰)
今年の夏の予測も記録更新の暑さが多くなる予報なので凹みます
ハズレる事を祈るばかりです~~

本日の出題は三郎君で間違いなさそうですねぇwww
アバター
2022/06/21 16:52
夏至の頃は・・・こちらの農家は、お餅をお供えしてます^^
今日は曇り空でしたが、それでも暑く><
日差しが出てたら最悪の暑さだったかも知れません><

今日の問題は・・・昔・・・似たような問題があったかも^^
傍観してる三郎君=防寒なので(^_-)
アバター
2022/06/21 14:12
どうも~「なついたる」です。

懐いたる?な槌いたる?

いやいや、「げし」やろ!w
太陽の子保育の日です。

紫外線、皮膚がん、将来の美白考えたら
無防備に、直射日光は、ご用心。
ほら、お母さん見てごらん、アラブの女性並みに眼だけしか見えない。

酒風呂の日なんだとさ。
そんなんしたことないけど、美肌効果ありそうね。
何のお酒がええのか知らんけどw

仕事も遊びも一生懸命の日です。
昔の芸人さんが、よく言う「のむ、うつ、かう」みたいなことか~
なんか違うな…

太陽光発電の日らしいわ。
とりあえず、住宅の太陽光発電設備は落ち着いた気がします。
売電額が、下がったんかな~
なんか、東京都での新築住宅には、「太陽光発電パネル」義務化だとか。

パネル本体が高温になるとか、
パネルからの太陽光の反射がご近所迷惑らしい。

郊外の空き地には、これでもか!ってぐらいパネル並んでいます。

フルーツカービングの日・ソープカービングの日なんですね。
石鹼は、ええけど、フルーツは、食品なので、
SDGsの観点からも、NGでしょう。

「後でみんなで、美味しくいただきました」的な
言い訳必要です。

ではでは、なぞなぞいこうか!

なんか季節的にどうよ!な問題ですね。
間もなく夏やで。

真冬の公園?

お答えします。

「三郎くん」です。
傍観(ぼうかん)してたので、防寒(ぼうかん)してたのよw

子供は勉強も遊びも一生懸命でお願いします。

いざ~さら~ば♪
(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.