Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw  4択 関西


今日は、雨模様の天気ですね。
気温も下がりますけど、湿度が高いので
蒸し暑く感じそうです。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 次のアルファベットと数字は何かを
  表しています。
  ○に入る数字は何でしょう?

T=1 、 D=1 、 F=2 、 K=○

ヒント:四つの中で一番多い数字が入る!
大ヒント:アルファベットはこの順番で
     見ることがほとんど!

昨日の正解は
「三郎君」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

かにの日
ボウリングの日
らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日
日韓条約調印記念日
DHAの日
水事無しの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/06/22 18:04
帰宅するまで雨が降らなかったので良かったです^^
ただ今はパラパラと雨が降り出してます

今日の問題は・・・わかりませんでした><
はねうまさんの解答をカンニングして納得しました^^
43なんですね\(^o^)/
アバター
2022/06/22 13:56
たまには、真面目かw

さっき鹿児島地裁で、大崎事件の再審請求が棄却されました。
冤罪は、正すべきです。

警察、検察の強引な取り調べと捏造…
あきらかな事実。

らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日です。

樹木希林さん主演の映画でも、
らいの巣説や差別をテーマにしたものが、ありました。
映画「砂の器」も、この病気の悲惨さが
表現されたものです。

この世には、弱者が叩かれる事実が、多く残ってます。
コロナ騒動でも、自殺者が出たほど。

日韓条約調印記念日です。

これだけ近い国同士なんだから、実際どうにかなりませんか?
映画、ドラマなど文化的には、これだけ交流あるのに、
つまらぬ亡霊に悩まされて続けています。

両国の政治家さんに期待です。

ボウリングの日だとか。
流石にボウリング場は、減ってますか?

子供の頃、廃墟のボウリング場で遊んだ記憶がある。
実際のピンの大きさ、重さにビックリw


ハイハイなぞなぞですよ。

珍しく毛色の違う問題ですね。

ええっと…

はは~ん、これは、社会科ですな。
最近の映画でも話題の
伊能忠敬も、わからんやろw

お答えします。

T=1 、 D=1 、 F=2 、 K=○ってことは、
単純に、都道府県です。

だからね、47-1-1-2=43となり
K=○の中は、「43(県)」

なかなかユニークな問題でしたね。
イイネ!

それでは、おしまい…
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.