Nicotto Town



蜂さん、ありがと♪


家庭菜園のキュウリがすくすくと♪葉っぱも大きくなって、

黄色いお花もいいいいっぱいについて来てて~♪

実はキュウリ沢山植えたのですw
ベランダに横長のプランター3つ並べてて、
それでも、足りないから(種まきしたのですが、
よく育って、苗がわんさかw)
追加でプランター2個増やして苗と苗の幅広げて♪


それがベランダの白い手すり?柵に、かな?
バーコード状の柵に つるがツルツルとw
巻き付いて、よく育ってくれてて♪

お花も いっぱいついて、葉っぱの緑も美しいい~♪


す、すばらしいいい♪

とw
毎日ひとり鑑賞しては、悦にいってます^^エヘ♪

で、初心者なので、
園芸屋さんでもらった、きゅうりの栽培方法の
説明書見ながら、なのですが、

そこに、
花が成っても、受粉しなければ
実は成りません。

って、書いててー、

ありゃあ、んぢゃあ、蜂が居ないと駄目なのね。。。
 最近、蜂飛んでるのなんて見かけないなあ。。。

それか、綿棒で人口的に受粉させましょう。とかー
 うぅ、それ、めんどうな。
 雄花も雌花も知らんしー。。
まぁ、でも、やんなきゃだなあー。
思ってたら、

今朝、水やりの時見たらば、

わああい蜂さんが!♪来てるううう♪♪\(^o^)/
やっほー♪
綿棒しなくっても、いいじゃーーーんwww

たぶんお花の香りで 蜂さんがどっかから
遠征して来てくれたんだね~♪(*^-^*)

普段なら、
キャーーー!!! 蜂が居るうーーーー!(@_@);
ってなってるところだけどもwww

来てくれてありがたや~♪なのです^^
にゃんと勝手なねーw ゴメンネ♪(*^_^*)、



そだ、エアコンが普通に作動して、
ちゃんと冷たい風が来るんだけど、リモコンで停止ボタンいくら
押しても止まらなくって(><)

電源抜き差し、とか、リモコンの電池入れ替えとか、
いろいろ試してみたけど、同じ症状。

なので試しに、リモコンを新しいの買ってみる事にして
NETで注文したー。
それで、直るといいんだけどなぁ。。

それで、ダメなら、、
電気屋さん呼んでみてもらいますうう。

直るといいなぁ(*´ω`)


アバター
2022/06/23 19:44
こんばんは、イベントクリアおめでとうさんです^^

お疲れ様です。あとはまったりしてね^^
アバター
2022/06/22 21:25
ブンブンちゃんがんばれー
スズメならいくらでも貸し出しできるんだけどブンブンちゃんあんまり見かねないかもー…
アバター
2022/06/22 14:13
ミツバチさんのおかげですね!!ミツバチ大好きです♪

クーラー冷気は出るんですね。よかったよかった。
この時期クーラーないと。。。汗だくで大変なんで~新リモコンで直ればいいですね!
アバター
2022/06/22 13:23
ミツバチさんたちの働き♪うれしいですね。( *´艸`)我が家もクマバチやミツバチ、もっと小さいハナアブなんかもしっかりとお仕事してくれてます♪ウエルカムですね。

リモコンだけの問題なら・・・いいですね。
アバター
2022/06/22 11:35
俺も家庭菜園してみたいな。
でも大変そうだね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.