Nicotto Town



オートミールと出会って8ヶ月 美味しい物レシピ

     2分で完成オートミール餅


オートミール(クイックタイプor粉)・・30g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・100㏄

オートミールに片栗粉を入れて混ぜ混ぜ
水を入れて混ぜ混ぜ
ラップをふんわりかけて、レンジ600W1分
ゴムベラなどで混ぜ混ぜ、ラップをふんわりかけて、レンジ600W30秒
混ぜ混ぜで完成
2~3等分にして、きな粉、餡子、大根おろしで美味しく頂けます

     オートミールでソフトクッキー

オートミール(クイックタイプ)・・・・90g
おから粉・・・・・・・・・・・・・・・15g
砂糖‥・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
ベーキングパウダー・・・・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・50㏄
玉子・・・・・・・・・・・・・・・・1個

ボールにオートミール、おから粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーを入れ、ゴムベラなどで混ぜ混ぜ
水を入れて、混ぜ混ぜ、玉子を入れて混ぜ混ぜ
触って、指に着かなければ生地の完成(指に着くようならオートミールを少し足す)
好みの大きさにして、オーブントースター170℃で20分
(焦げ色をつけたいのなら、もう5分、様子を見ながら)
ナッツやドライフルーツを入れても美味しいです

     オートミルク

オートミール・・1カップ
水・・・・・・・3カップ(薄くしたい時は4カップ)
オートミールと水を混ぜて30分放置
ミキサーで30秒ほど、そのままか粒が気になるのならこす
完成~クリームシチューやコーヒーにも使えるしそのまま飲める

くるみの勝手に美味しいレシピ紹介でした^^




アバター
2022/07/27 09:26
でっかい森のくまさん☆
クッキーは3日に1度焼いてます^^
美味しくって止まらない(^^;ダイエットならずです(>_<)
アバター
2022/07/27 05:51
恥ずかしながら最近までオートミールを知らなかったんですよ
この前 お買い物に行った時に発見
お店で立ち読みして効能をみてきました。
でも、くるみさんに あっててよかったね。
アバター
2022/06/26 06:29
jijiさん☆
クッキーは出来立てが美味しいですよ^^
アバター
2022/06/26 06:26
うとうとさん☆
オートミールが好きなら・・美味しい~!はず(^^;簡単でしょ!
アバター
2022/06/23 22:59
オートミールクッキーが美味しそう~ レシピ紹介どうもありがとう。
アバター
2022/06/23 08:55
オートミルクのおまけつき! ありがとう^^
クイックタイプじゃなくてロールドタイプしか今手元にないから、
砕いてやってみようかな^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.