Nicotto Town


ちょこころねの日記


スズランのアイテムでコーデ

すずらんの花言葉は・・・

もらったステキコーデ♪:51

しばらく前のアイテムのスズランアイテムでコーデしてみました。

このドレスは紫色と水色で迷っていたのと、
スズランのお花のデザインが可愛くて花言葉を色々と調べてみたら素敵だったのでお話も考えたくなり着せるまでに時間がかかりました。

スズラン工房で働く彼女は小さい頃から母親にあるお話をされて育ってきました。
母親はいつもこう話していました。
「スズランは純粋さ、謙虚さ、愛らしさと言う花言葉があるのよ。
そして再び幸せが訪れるともいうの。
私はスズランのハンカチが縁でお父さんと出会うことができたの。だから私にとってはスズランは特別なお花。
あなたもこれから生きていく中で色んなことがあるだろうけど
いつまでも純粋さを持ってそして謙虚な気持ちを忘れずに生きていって欲しいわ。
スズランのお花を見たらその花言葉を思い出してね。」

小さい頃から彼女はその話を聞いて育ったので、スズランは身近で、そして特別な花になりました。
彼女は大人になりスズランを扱う工房で職人として働くようになりました。

今日は休日なので工房近くの温室にちょっとおしゃれをしてやってきました。
最近は工房にいる時間が長くて温室のスズランたちを眺める時間が少なかったですし、今日は新作のハーバリウムの発売日なのでその様子を見に来たのでした。

入口にあるお土産屋さんで自分が作ったハーバリウムを見ていると、なかなか人気の様で手に取った後、気に入って買っていく人が多い様です。
気に入ってもらえているみたいね~良かった(*´ω`*)
自分で作ったものだけど、やっぱり綺麗だものね、たくさんの人がこれを見て幸せな気分になりますように♥彼女はそう思いました。

温室でたくさんのスズランたちを眺めていると日頃の疲れも忘れて笑顔になりました。やっぱりスズランはいつ見てもカワイイわね(#^^#)
うっとり眺めている彼女の後ろで、その様子を見ている人がいました。

あの女の子、夢中でスズランを見ているけどよっぽど
好きなんだろうな~(*‘∀‘)
なんだか可愛い(≧▽≦)
シルクハットをかぶった紳士が彼女に興味を持ったようです。
彼は売店でハーバリウムの小瓶を買って、再び彼女の所に戻りました。
そして「スズランがとてもお好きなようですね。
よろしければこれをどうぞ(⌒∇⌒)」
と彼女に小瓶を差し出しました。
彼は母親がスズラン好きなので母親の為に今日の新作のハーバリウムを買いにやって来ていましたが、今日はここに来て本当に良かったと思いました。)

「え?あ、ありがとうございます(#^.^#)」
(私が作ったハーバリウムだ(^-^))
彼女は作るのに夢中だったので実は自分の分のハーバリウムは持っていなかったのでした。
(自分のものが欲しかったからちょうど良かったわ(⌒∇⌒))
その後スズランについて質問されたので
色々と答えたりしていました。
話していると初対面とは思えないほどなんだか親しみを感じる人だなあ・・・と思えてきました。
少し話が途切れたあとに、男性はこう話しかけてきました。
「この後お時間がおありでしたらご一緒にお茶でもいかがでしょうか?」
こうしてスズランのご縁で二人は出会いました。
家族から離れて寂しい思いもあった彼女でしたが、
スズランを純粋に愛し続けて、謙虚な気持ちで毎日仕事をしていたら素敵な出会いが待っていました。
本当にお母さんのいう通りだったわね。
スズランの花言葉はやっぱり良い言葉だわ。スズランが再び私に大事な人といる幸せを教えてくれたわ(*´ω`*)
これからもスズランと花言葉を大事にしていこう・・・
そう思う彼女でした。
おしまい。

すずらんは形がとても可愛くて愛らしいですよね。
この花言葉はピッタリな気がします。
お花は好きだけど、花言葉はあまり覚えていられる方でなかったんですが、
ニコタに来てからはお花にちゃんと花言葉がのせられているので気になるようになって、すずらんは良い言葉だなあと思ったのでお話にしてみました。

実はお友達の所でもスズランの花言葉を基にしてお話を二つ書かせてもらっているんですが、そちらの方がドラマチックで完成度は高かったかも??
モデルにさせてもらったお友達が素敵な方だからかな✨(´艸`*)
自分の方のお話は純粋に素直に生きる女の子が幸せになるというお話になりましたが、穏やかで幸せなお話にできたので満足です。

この温室の背景と紫のワンピースとても気に入っています。
靴はスズランの花のついたブーツですが、ローファーのデザインが合わせてみてしっくりこなかったのでこちらを。
スズランは隠れてしまっているけど色合いとかブーツ自体も好みだったので他でも使えたらいいな。
髪型もセットのものよりもこのセミロングがスズランのイメージに合う気がしてこちらにして、ワンピースも少し古風な感じのデザインなのでブーツの方が合うかな?と。
このワンピとブーツのイメージからお話の男性もシルクハット設定になりました(*´ω`*)
それとこの温室も、とあるアニメに出て来た温室を思い出させたので外国の昔のイメージになったかな?
エマという作品なんですがアニメを観て好きになりました。
私もこういう所で少し古風なデザインのワンピースを着てデートしたいですね~✨

自分も純粋さや謙虚さはいくつになってもずっと持っていたいと思う要素です。
年と共に薄れやすいかもしれないけど、
だからこそ忘れずにいつも好きな物や周りの人達や色んなことにこういう気持ちをもっていたいなと思っています。

アバター
2022/07/03 02:50
おこんばんは ころねちゃん~

ここら辺にお返事を書かせてね。

デニーズのレモン 4日までだと聞いたので昨日の夜行って来たよ。
ころねちゃんも行ける範囲にデニーズがあり月曜日まで行けるなら
行ってみてね。
昨日は晩ごはんを諦めてレモンガレット(笑)だんなはレモンのパンケーキを食べたんだけど
ガレットの方が美味しいと あとはサンディーとかゼリーもあったよ~
レモンはいちごと葡萄の間の初夏 昨年から始まったデザート
私はレモンの味が何でも好きなので他のデザートはそれほど食べたいと思わないんだけど
レモンには反応(笑)

ころねちゃんの好きな子は韓国の男の子だよね?
誰なんだろうと私も想像(笑)私も知ってる子かな?
まあ私はドラマ専門(笑)ビッグバンとかシャイニーとかトンとか
FTとかCNburu-とかはわかるんだけどね(笑)
FTは何枚かウォークマンに入れてたよ♪

CAランチ ここのは大人様ランチ風なので美味しそうなんだよね♪
( *´艸`)もとCAのって言う設定も憧れるわ♪

サークルのミッションコーデ ころねちゃんのコーデは
弾ける感じがとっても可愛かったと思うよ♪
そうそうニコタって雨が上がった後とか 今は止んでるみたいなのが多く
雨だけフレームがあったり そう言うのが多い気がするよ♪
フレームも買わせようとしてる?そんな感じなのかな?
今回6月のリマスターで紫陽花や五月雨系が来てくれれば良かったと
思うんだけど残念だよ。
私が使った窓のフレームとか出してくれれば
喜ぶ人が多かったと思うんだけどね~♪

今回のリマスターは現実的に使えそうなおんぶ紐と抱っこの赤ちゃんと
積み木を買ってみたよ アンジェリカは何を歌ってるのかな?

ころねちゃん おやすみなさい♪
アバター
2022/06/23 17:03
こんばんは~(^^)
優しくて素敵なお話ですね^^
スズランの縁で出会ったふたりがずっと幸せにすごせますように!^^


今日は私も色違いのスズランの帽子かぶってるんです
お揃いで嬉しいです♬(#^.^#)
アバター
2022/06/23 00:55
素敵なコーデ&背景だと思います。(#^^#)

今回も楽しく読ませていただきました。♪
アバター
2022/06/22 20:25
偉そうにしている社長とか上の人よりかは
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という諺のとおり
地位が上の人でも謙虚な姿勢のかたはステキに見えますし
逆にこちらも頭が下がりますね~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/22 20:18
こんばんはw

ステキなお話でした~!
純粋で素直に生きる女の子が幸せになるお話がとても良かったです!
それからエマ!私は原作しか知らないのですが好きなマンガのひとつですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.