Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


前半戦終わりました

今シーズンはW杯開催年ということもあって

Jリーグは駆け足で進んでいます。
今シーズンは6/18台17節をもって前半戦終了しました。
私の応援してる京都サンガf.c.5勝7敗5分で9位…
12年ぶりのJ1のステージとしてはなかなかのもの?
いろんな見方があるので
私的には。。。
しっかり勝てた試合もあればラッキーで勝てた試合もありですが
どちらかといえば記憶に残るのは、もうちょっと頑張ればもしかしたら
分けれた?勝てた?試合が結構あったのではないかなって感じ
でも勝てない負けたのは実力がない。もう1っ歩が出ないもしくは雑
結局負けるべくして負けてしまったのかなぁと。
でもでもそれが伸びしろだと思って応援してます。
12年ぶりのJ1どのチームも強いしやはり日本のサッカーは成長していってるんだなぁ
と感じます。
多分J2のときはそこまで思ってなかったし。だってカテゴリの差って
J2の上位チームとJ1の下位チームの差でしか見なかったしだから何とか上がりこそ
すればいい、勝てるんじゃないの~的なお気楽な事思っていたところもあり。。。

自分の応援するチームの正しい位置を把握して謙虚に…でも信じて
後半戦も応援したいなぁと思います。
でも昨年なんかTwitterとかでも本当にサポさん決まった人しかつぶやいてはらへんかったのに今シーズン何なん!!って思うほど賑わっています。
それが結構違和感^^;

アバター
2022/07/08 12:25
kyuxさん
こんにちは~
町野選手大事に至らずよかったですね。もっともっと活躍していただかなきゃですものね。
但しサンガ戦以外で~はお約束^^
オギの待ち受けですか。オギは浦和からのレンタルなんですがめっちゃ人気者です。
マジかわいい^^そしてファイターです。次の素敵な待ち受けが見つかるまでは可愛がってやってくださいね~
アバター
2022/07/07 17:49
かじゃさん
こんにちは!
町野は前節足首を痛めて昨晩はベンチ外でした。
スタンドで観戦中の様子だと大事には至ってない様で安心。

いま、スマホの待受は先日観戦した時にコーナーキックする荻原選手です(笑)
アバター
2022/07/07 09:20
kyuxさん
おはようございます。
ベテランと若手の融合…本当にこのバランスがむつかしい…
おまけに予算と言うか資金ぐり・(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
勝てればいいけど勝てないとまた人選に文句ってな悪循環なシーズンもいっぱい経験しています。
山口監督もその憂き目にしっかりあわされた申し訳ない選手でした。
今年の湘南さんと言うか今はいい感じですよね。そして町野君。町野君はJ2が育てた?北九州で見てました。
アバター
2022/07/07 08:19
かじゃさん、おはようございます。
かじゃさんの日勤読んで腑に落ちました。
なぜ湘南が昨年、今年とベテランを多く獲得したのが。
試合の閉め方とかちょっとした所がうまいんですよね。
アバター
2022/07/03 01:09
kyuxさん
こんばんは~
今回は現地参戦してました。うちの選手に足りないもの。それは絶対的な経験値。
やはりJと言うカテゴリで何年も戦い続けて生まれる経験値があっとー的に足りないです。
とにかく残留ってのが目標でそのためには何するかってのが問題で。
キジェさんはそれを自分たちのスタイルを貫いて残留するってしっかりした目標があって
でも現実問題それで残れるの?ってなジレンマ。
結果が早く見たい多くのサンガサポがどこまで我慢できるかがこの先の問題…って感じをひしひしと感じる
試合内容でした。駒井君は元サンガでもともとうまい選手ではありましたがやはりJ1で5年以上スタメンで
活躍してる選手になってとてもうまい強いと感じました。これって絶対経験値だよね。
あっとー的に勝ち数伸ばしてJ2優勝したっ湘南さんだって降格の憂き目にあってはるんだから
そんなに早く結果を求められるものではないと思うのですがなかなか意思統一ってのは難しいなぁと
勝てたのに思った試合でした。
アバター
2022/07/02 22:32
札幌さんとの試合勝利!おめでとうございます!
凄い試合でしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.