Nicotto Town



・・・


今日は凄い風だった。


ちょっと外に立っただけでグッタリしてしまったw

駐車場の隅に出てた芽がザクロに凄く似てた。

葉っぱを見比べて、万が一を考えて鉢に植えて台所の窓に置いてみた。


前回の続きになるのかな・・・

さすがイギリスだなってところだと思うところだな。

きちんと数字を拾って評価する。

コロナ前からの経済成長率の変化値をIMFデータを元に比較したようだ。

日本はー5.9%の下落だったという事だ。

そして、世界の平均だとー6.3%・・・

先進国に限るとー7.7%・・・

途上国はー5.4%・・・

先進国だと、アメリカはー7.9%、ユーロ圏はー8.8%、イギリスはー7.9%、カナダはー8.0%だった。

先進国と途上国だと経済観念が変わるから、ちょっと違うけどね。

先進国括りだと日本のー5.9%とダメージが一番少なかったという事だ。

そんで、100万人当たりの死亡者数・・・

アメリカは3021人、イタリアは2754人、イギリスは2617人、ドイツ1654人で・・・日本は241人だった。

こんな数字を持って来ての評価だったんだね。

経済の事はロックダウンしなかった事が原因の一つではあるかな。

日本ではとりあえず政府の成功を認めちゃいけないから、なかなか認められないけど・・・

良い事は良いと言えるから悪い事は悪いと言うのが響いてくると思うんだけどな~

アバター
2022/06/25 15:30
日本は優秀と言えるかもしれないけど、単純に運が良かったとも言えるね。
これからの回復期にどうするのか、どうなるのか・・・
今の少しの失敗も悪とする世の中だと思いきった事はできないからな~
なんとなく、目標を持ってなさそうな岸田政権への期待値がねw

それこそ日本駄目な感じの情報番組だと経済成長率を比べる相手国は中国、インド、韓国だったりする事が多いように感じてた。
スタート値が違うじゃんって思ったし、出さない数字もあるし、分母を合わせることもしてないように思ってね。
それじゃってことで、俺自身の感覚というか実生活がどうか、実際に俺に見える数字ではどうなのかで判断するようになったかな。
だって、正しいかどうかわからない情報に流されてるだけかもしれない人の感覚に合わせる方がリスクでかいと思うからねw

うちのミニトマトも一つBB弾みたいのが一つできたよ。
赤くなるまで育ってくれるかな~
アバター
2022/06/25 10:04
バブル後の不景気をアベノミクスが効果なかった・・・ことが、幸いで、
成長してないから、損失も少ない・・・って感じでもないのかな??

なんにせよ、日本駄目な感じにうけるニュースも、
こうやってしろちゃんみたいに分析する人のでてる番組みると、
さほど、海外よりダメージないんだよ?って話になるので、

結果、

自分の周りの生活を節約するとこはして、使うとこは使って、
ちゃんとしよう・・・と思うだけになっちゃうw
アバター
2022/06/25 07:54
数字を見たら…見えてくる~~^^
日本は優秀~~~^^;

風が強かったんだね~。
こっちはあまり最近吹いてないな~。
でもひと吹きしたら車やベランダが黄色や白に^^;
うちの畑から実がなってきたよ~^^
なすに分葱~ピーマン、ミニトマトも1個赤くなってた~^^
でも1個ずつなんだけど^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.