Nicotto Town



かわいいカエルたちに癒される ♪ 

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ビーチ広場1 5

4択 ファミチキ ☆


たくさんのカエルや両生類、そのほかを飼って
動画を配信されていらっしゃる ぴよのカエルch さんの動画・・

https://www.youtube.com/watch?v=KK683FZfpC0

時々upされた動画を見てクスッとしてほっこりしてるのですけど
置物にしか見えない可愛さがツボ。

徹底的にそれぞれのアクアリウムを
藻もつかず個体も完璧な状態で維持ってすごい><

昔ディスカスや数種の熱帯魚を飼ったことがあるので
お世話や水槽維持がとても大変だったので
これだけ完璧に維持できてるって感心しちゃいます・・

動くものは全て餌とみなして豪快にパクッとしちゃうカエル君たち。

実際噛まれると痛い種もいるらしいのですけど
かわいいので飼ってみたい気も?

でも、両生類だといつも水分が必要なため、
カビとか藻とかいろんな病気の発症とか難しそうな気も・・

とりあえず、みてるだけで癒されるので動画だけで
我慢しておこうかしら?

ところで・・
カジカガエルの鳴き声ってどんなかしら?と聞いてみたら・・・
水辺で聞き覚えのある鳥か虫の声だと思っていた鳴き声でした・・

https://www.youtube.com/watch?v=Yu1_qr6MwUw

まさかカエルの鳴き声だとは思っていませんでしたねえ・・^^;

アバター
2022/06/26 23:38
こえだ さん
ですよね〜^^
何年も生きてるのに今頃になって初めて知る真実、結構多いかもですw
アバター
2022/06/26 23:15
わあ~完全に鳥の鳴き声だと思っていました^^;
アバター
2022/06/26 05:03
遅れてきた猫☆ さん
カエル、動いてなければ置物みたいですねw
カジカガエルとか日本固有のカエルのこと、
知りませんでした^^
アバター
2022/06/26 02:08
カエルかわいいですね☆
鳥みたいに鳴くカエルがいるんですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.