Nicotto Town



あしたは泣かない女になるの でぃちぇおっと


そして風が
真夏日の風はありがたいものだすが
洗濯物もよくよく乾きます
そして
風にとばされて
ベランダの鉢植えを襲撃する
ニューフェースの
ディル
どうも人参の葉っぱみたいな
形状がすきらしく
苗買ってしまいまひた
ひょろひょろなり
のわりに背が高い
テーブルカバーに覆われてました
ひえええ
ズッキーニの虫除けお酢に
大葉も負けちゃってるのかも
ちょと鉢はなしてみます

TVポワロに出てくる
フォックステリアの
むしゅーぼぶ
かわいすぎる
一緒にくらしてみたくなる
どーしたものやら
お庭のあるおうちなら
夢想


englantis ensiavuksi First aid in finnish
Russell Snyder,Leena Virta
Kirjapaino Kyriiti Oy Helsinki 1994
95p;18cm

アバター
2022/06/26 07:13
林太郎どのの邦訳
気になるところです
みるらより没薬ふらんきんせんすより乳香
のがかけす
アバター
2022/06/25 18:04
よくBBQでの添え物で出てきます
「はっか、いのんど、ういきょうの1/10は捧げるが…」が
「ミント、ディル、クミンの…」に訳が変わったそうですね
漢方薬からハーブに変わった感じ いのんどは知らなかった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.