Nicotto Town



ま、あれだ・・・


確かにアベノミクスでの経済成長は無かったので、成長しない分、損失が少なかったと言えるかもしれないね。


では、経済成長率の変化を・・・

アメリカはコロナ前+2.3%からコロナ後ー5.6%で変化値がー7.9%

イギリスはコロナ前+1.4%からコロナ後ー6.5%で変化値がー7.9%

ドイツが コロナ前+0.6%からコロナ後ー7.0%で変化値がー7.6%

日本が  コロナ前+0.7%からコロナ後ー5.2%で変化値がー5.9%

途上国は コロナ前+3.7%からコロナ後ー1.7%で変化値がー5.4%


アベノミクスが効果なく日本経済の低迷って言うのも、俺には実感が無いんだよね。

実際にコロナまでは株価も上がっていたし、俺自身を含めて俺の周りで生活が厳しくなった人はいないように思う。

実際に、少ないけど昇給はあって収入は増えてたし・・・

経済格差が広がるのは自由経済社会で生きてる限りは当然に起こる事だと思うし。

自分の価値を他から見てわかるように上げないといけない。

それが嫌なら社会主義、共産主義にするしかないと思ってる。

俺は外交の事や経済の事も安倍政権や菅政権を俺は評価してるんだよ。

ただ、農水省や議員報酬と言ったところは全く評価することが出来ない。

まぁ、菅さんは安倍さんの途中退場の引継ぎの為と割り切った所もあるからな~

本人は総理になるつもりは無かったようだし・・・

株価が上がったというのは需要と供給で・・・株を買う人が増えたからじゃないのかな?

株を買って株価を3倍にするほどお金はあるんだけど、経済が回らない。

これが不思議なんだよね。

俺は、今は不景気だってプロパガンダに踊らされてるだけなんじゃないかと思ってしまうんだ。

今は不景気でお金が無いから動いちゃいけないって刷り込みが成功してるんだろうなw

まさか、テレビに出てくる芸能人のような有名人程の贅沢が出来ないから、自分は貧乏だと思うのかな?

俺はテレビで言ってる事を信じないで、自分の基準で自分なりの生活をしてるw

ベンツやフェラーリを買えなくて、2台目はスイフトとコンパクトカーになってしまったけど・・・

それなりに買いたいと思う物は普通に買えてるし、何かを我慢して困ってる事も無い。

それなりに生活は向上してるような気もするし、貯金も順調に増えてる。

不況だったり経済成長してないって言うのは、今の所は俺には無縁かな~w

いつまで耐えられるかわからないけど~

その時はどこかに働きに行くのかな?

ま、そんなことになる前に終わると良いな~w

アバター
2022/06/25 21:37
数値化ってわかりやすいからね。
でも、数字と言うのも実はいい加減で、考えの誘導に使いやすい側面もある・・・

ガソリンは良い調子で上がるね~w
俺の入れてるところは割引クーポンを使わないと会員価格161円だったかな?
30円位上がってる計算かもしれないな~
でも、通勤が無くなったし、スイフトの燃費の良さであんまり気にしないで良くなってる♪
野菜は俺は地域の農産品売りの店も併用してるから、今回の値上げの影響ってほとんど無かったよ。
玉ねぎも1個60円位にはなったかな?
チェーン店のスーパーだとやっぱりかなりの値上げだったけど、使い分けって事かな。
アバター
2022/06/25 16:21
数値化って面白いね~。はっきりみえるね~。
マスコミも私たちに流行りや経済状況をその製作者の目線で洗脳してる気がするって数年前から思ってる
私は多分ガソリンの高騰は影響受けてるかな~。ここ数日でぐんまは20円以上値上がったよ。
野菜は元の値段に戻った!よかった^^;
私の理想はなるべく自給自足~を目標に^^;
あとは節約と楽しみをうまくコントロールしてきゅうきゅうにならない心豊かな生活になればいいかな~
なんてね~~~^^;
図書館に通い始めて目が見えなくなってるのに読書もたのしみになったよん~(無料のたのしみ^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.