Nicotto Town



強風にもめげず♪


キュウリ健在♪良かったああ^^

昨日、一昨日と二日間、すっごい強風が続いて、
まるで台風の風みたいな音がしてて、
ご近所の色んなものがw飛んできたりー。

それで、良く育ってたキュウリがもう、強風で
ベランダの柵に、葉っぱとかがペッタンコに張り付いててー。

あー、こりゃダメかなあ。。。
助けてあげれないし、、すべは無し。

無事を願うばかり。。。

だったんだけどー、。

その二日間過ぎて今朝見たらば、
あれ、れれれ?小さいキュウリが!♪

7個も8個も育って来てるウ~♪♪
わぁ♪しらんかったあw♪すごいい~\(^o^)/

今日は風もなく、ペッタンコに張り付いていた葉っぱも
元通りに~♪

キュウリつおいね!♪頼もしいいい^^

そいで、大きいトマトの種類のが7個も実が大きく
育って赤くなって来てて♪
小さい(ミニトマト)種類のが、実が30個ほど
育ってるのー♪

けど、支柱してるけど強風で支柱ごと枝が傾いてしまったので
育って枝が太く長くなって来たしぃ、もう一段長い支柱を
買って来て調整しようかなあ^^

うーん♪いそがしいそがしwww♪^^


今日はお日柄もよく、、
あ、ちゃうw今日はお天気も良く^^なので、

図書館に自転車で本返しに行って、
(二週間で10冊借りれるところを6冊借りて読んだけど、
 ギリギリだったあー。)


そいで、まあまあにお腹空かせてー^^♪
焼肉ランチしてきまあす♪


日曜日、今日もいい一日を~♪



アバター
2022/06/26 22:36
お野菜沢山できてますね~♬
お仕事しながら本もそんなに読んでらっしゃるんですか?
私も本は返却までぎりぎりになること結構ありますね(´艸`*)
アバター
2022/06/26 19:05
こんばんは~~昨年でしたが

キュウリも30~40本ぐらい収穫できましたし、ナスは肥料をやりすぎて

大きさがいまいちでしたが^^;きゅうりと同じぐらいは収穫できましたよ~~~

焼きナスにして食べました~~
アバター
2022/06/26 13:46
無事でよかったですね♪うちはミニトマトが少し葉っぱとまだ青い実が傷んでしまったかな。今日も又フェーンの熱風ですけど。(;^ω^)
アバター
2022/06/26 10:06
おはようさんです~~良かったですね^^

我が家も昨年だったかなキュウリやオナスをプランターで育てましたよ^^

自家製で収穫できると嬉しいものね~~

るなさんもいい週末を過ごしてね(^-^人
アバター
2022/06/26 10:05
るなさんって
ステキな女性ですよね。
上手く言えないけど^^
(そういう言い回し苦手・・・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.