Nicotto Town



思い切ってみるかな~


今日も風が強かったな~


水撒くのも風に流されるから大変だ。

何よりも疲れるんだよな~

風当たりも日当たりも良いから乾燥にも気を付けないとな~

布団を干すと、敷き布団でも旗の様にバサバサとなってくれるから叩く必要が無くて楽だけどw

もし明日は風が収まってくれたら洗車をしようかな~


さて、明日からの月末は勝負してみようかな。

収入を増やして増やして・・・使い切れなくなったら、福島にでも行ってみようかな。

なんか、その地元のなんかを食べてみるのも、なんかしらのなんかになるだろうw


ちょっと前の話だけど・・・

テレビでニュースか情報番組かを見てた時に、フェイクニュースの事をやってたのかな?

ネットの情報には嘘もあって、信じるのは危険だ・・・みたいなことを言ってたのね。

そしたらその後の情報が、ネットで話題の~とかネット投稿の動画を元にしたのだったのね。

ちょっと、面白いなと思ったんだよね。

そんで、芸能人が出てる情報番組なんかもあるじゃない。

その人は他の番組とかで、自分のことや仲間のニュースでウソや大袈裟が多くて信用できないなんて言ってたのよ。

そのくせ、自分は情報番組に出てて、番組の趣旨に沿った発言が出来てるのが不思議でもあったんだよね。

まぁ、収入の為だから仕方ないけどね~

って事で、テレビで流れてくる情報はバラエティーの一つくらいにしか見られない俺が出来たとw

まぁ、日本人に限らず、人って言うのは悲哀や破滅的な話題が好きだし、記憶に残るからな~

アバター
2022/06/27 22:24
テレビマンは操る側の人間にはなれるのかもしれないけど、主導権はスポンサーにあるからな~
スポンサーに操られたうえで、国民を操るって感じになるのかな。
まぁ、それは霞が関でも同じかw

いや、別に福島じゃなくても良いんだけどw
どこかの土地でお金を使う事で、その土地の何かしらの何かになると良いなって話しなんだ。
で、今なら俺の行動できる範囲内で、それなりにお金があればより何かしらの何かになりそうな土地を考えたら福島なのかなと思ったんだけど・・・
そうでもないかな?
ま、俺の使う金額で何かが変わるわけも無いけどねw
アバター
2022/06/27 20:57
テレビって・・・どんなトークでもあらかじめ脚本家が書いてあるのをタレントが読んでるだけ・・・
だから放送作家やディレクターとかに踊らされてる気がする今日この頃…
友人が昔霞が関に就職して日本を操りたいって言ってた気がするんだけど、テレビマンもありかも^^;
って思ってしまった。
福島に旅行???
アバター
2022/06/27 19:55
そういうコンビもいるんだね。
ま、10年以上前の北朝鮮だけど、太陽に調査ロケットを飛ばして成功したってニュースを流したことあるしw
フェイクニュースも楽屋だったり仲間内で遊んでる分には面白いよね。
アバター
2022/06/27 11:24
逆に、わざと、ありそうで、ない情報をつくって、
フェイクニュースを楽しむコンビもいるけどね・・・(笑)

お笑い芸人の噂好きが、最近ニュースないからって、
フェイクつくって、遊んでるんだって。楽屋で(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.