Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  06/27






    朝寝して 暑さのあまり 目を覚まし

     梅雨も明けたり 猛暑日になり



 いつも夜の寝が浅くて朝寝してるんやけど この暑さです 嫌でも目が覚めますね⤵⤵ ・・・って?目が覚めなかったらまずいよね? しかも昨日までとは違い風がありません 隣りの建物の輻射熱もあって私の部屋は結構暑いです ヤベーww いあ!笑い事じゃありません~☆彡





 こんだけ暑いとちょっとお出かけして生ビールと冷やし中華としゃれこみたいところやけどいあいあ!未だコロナ禍ですから我慢x2 しかもマスク外食なんて私のガラではありませんから    話は戻って 今年の梅雨は最短期間やったそーです20日か21日しかなかったもんね まあ私は梅雨は嫌いやからええねんけど 色々と問題が出て来るかもね 電力不足・水不足等々 気を付けながら節約して行かんとねぇ 皆のちょっとした心遣いが大事やと思います(^ω^)♪





    青空に 微笑みかけて 風も無く

      雲も流れず 一筋の汗



 今日は1首ではなく2首詠んでみました ちょっとベランダに出た瞬間に浮かんだ1首です マジで無風の灼熱で雲も流れずに代わりに一筋の汗が流れましたww もの凄いですね 思わず笑いが込み上げてきました でも現場に出てた時はこの様な暑さの中で電気溶接やガス溶断で火器をつこてたんだよね その名残かな?今でも暑いのは少々は平気です 平場では息を吸い込んで肺が火傷しそーになる事は無いもんね? また調理場におった時も一番火を使うポジションやったしね 何でもそーやけど経験値って凄い事だよね? まさか今でも夏が好きな人になるとは当時は思てなかったもん(^ω^)♪





 競馬は今週末から夏競馬になります 既に始まってる馬場もあるけどこれからが競馬の夏は本番です 競馬も世の中も今年の夏は長いですねぇ これから約2ヶ月も夏が続くんですからね 競走馬の中にも私の様に夏が好きな馬もいます 何とかして見つけていけたら良いなぁと思てます 何頭かは夏に力を発揮しその勢いを持ったまま秋競馬の新興勢力なり得る馬もおるからねぇ 夏競馬はそんな馬を見つけるのも一つの楽しみ方としてはアリですからねぇ~(^ω^)v


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.