Nicotto Town



くちゃい話?w


何かと値上がり続き。トイレットペーパーもそうだし。

TVで、オ○○○の二倍巻きトイレットペーパーは
ひと巻きが長くて経済的でお得です、って紹介してるの見て、
それならば~、と、買ってみた。

それで、早速に使ってみたらば、確かにひと巻きをきつい目に
巻いてるので長くて、その分どっしり重たい。

ううん、重さは特にはいいんだけど、紙質がね、、
今までのとは違ってて、ふんわりしてないの。

買う時に、
少しくらい紙質落ちてもいいっか、思って買ったんだけど、
けど、1巻き使って、、

その、少しくらいかもだけど、ちょと、ダメで、
あ、もう、これは無しだゎ、って思った。

なので、元の、今まで通りのに戻した。

そんな訳で、1袋12ロール入りの内の11ロール
が残っちゃったあ。

(もう、これ、使わないから捨てたらいい?。。)

けど、そーんなことしたら、「経済的でお得です」を
目的に買い換えたのに、逆にむちゃ不経済?
*´ω`)、、

それで、捨てずに、
その11ロールを台所のレンジ回りの汚れのふき取りとかに
キッチンペーパーみたいに使い捨てで使うことにした^^

けども、キッチンでトイレットペーパーを
使うためにポンと置いてたら、、

うーん、見た目のイメージが、、どうも、、イヤだあ。


なのでわざわざ、なんかいいの無いかなあ。。
ってNETで調べて、、それで、

100均で、BOX型の卓上用のトイレットペーパー入れ
なるものを買って来ました♪

うん、安いけど、なかなかお洒落っぽい♪

キッチンに置いて、ペーパーをスルスルっと引っ張り出せて
使いやすい^^ 

なんつーか、見ようによっては、キッチンペーパーの
ハーフサイズ的な感覚でw使えるう~♪w

なんしか、こういうのって、
自分の「気分♪」だけの問題なのでw

これで良し♪、としますw (^^

一件落着。w

と、まあ、あほくさい?wびんぼくさい?めんどくさい?w
なんてね~だいたいの関西人は気にせず日常よく使う
「くさい」話でw ごめんくちゃいw♪(*^-^*)♪


梅雨も明けました。
さあ、これから夏本番!
元気に明るくがんばりましょお♪


アバター
2022/06/29 13:57
我が家は、今は生協でうってるめっちゃ巻いてる300mシングル巻つかってます。柔らかくないけどわたしはこれでもだいじょうぶなので♪たくさんカラカラつかわないので。夫も文句なしなのでいいみたい。柔らかくないとダメな人には不向きです。(;^ω^)
アバター
2022/06/28 23:09
ティッシュとかペーパーの使い方や種類は好みでますよね。
私も新型肺炎の流通の影響でトイレットペーパーがへって大騒ぎだったころに、
色々考えてみたら普段ティッシュ使いすぎじゃない?と思い、
ネットでトイレットペーパーをティッシュを代わりに使っている人の話を見たら、
これいけそうだな~と思ってやってみたら、それからは家用の四角いティッシュ買わなくなりました。
こちらにきて花粉症もほぼなくなったのでそんなに上等なのでなくても大丈夫になったのも大きいかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.