Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


史上最速の梅雨明け

(統計開始以来、観測)史上最速の梅雨明け。
このフレーズを聞いた時、恐れていたことが起こったと思いました。というのも、近年の夏の雨の降り方は集中豪雨を思わせるような降り方が多いので梅雨そのものがなくなるんじゃないかとも思えてきまして。(世界の雨の降り方は知らないけど)

リアルタイムを物語に見立てるなら、値上げや節電といった昨今の様々なニュースから「――長い夏が、始まる」といったあおり文句をつけたくなりそうな感じです。汗っかきだからなおさらそう思っています。

だからこそ、希望よりは苦難が始まる意味で「――長い夏が、始まる」とつけようと考えそうなところでしめます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.