Nicotto Town



梅雨が終わったということはー、


えーとw私の中では、ですね、

カーテン総洗いの時期到来wっという事でしてー^^

一年に一度の(そりゃま、ほんとならもっと洗えば理想的
なのでしょおけれども^^)家中のカーテンを順番に 
お洗濯しますぅ。

たかが、カーテンのお洗濯、なのですがー、
結構な労働なのですぅ(^。^)、

勿論、洗濯機でお洗濯するんですけど、ね♪

カーテンをですね、カーテンレールから
取り外す、またお洗濯済んだら、付ける、の作業が!

むっちゃ大変~^^、

うちのカーテンが天井というか、壁の一番上のとこから
垂れ降りてるタイプ、ってのがその原因で、

脚立の一番上に乗っても、背伸びしないと届かなくって、
むっちゃこわいー。

カーテンの重みでバランス崩して落ちた事有って、、

むっちゃ首上に曲げて、手足を思い切りに伸ばしながらの
作業なので、、怖いし、しんどすぎるうう。

でも、やんなきゃ!

大体が、カーテン屋さんの「素敵ですよ~^^」のお薦めで
「そおお?♪」とその気になって、
そのタイプ選んで作ってしまった、が、、

お洗濯の場合の大変さまでは 全く頭に無かった(><)

しかも、そこの壁、上部に、にエアコン設置も
出来ません(;'∀')、アチャア。。

今更ですが、、大失敗です。

なので、最低水準のw一年に一回w
暑くなって、洗濯が良く乾くシーズンに、

よしっ!決意と気合入れてwww

やりますw(*^▽^*)

てことで、手始めに、今日は一面だけ^^お洗濯~♪

やっちゃえば、すがすがしい~♪

洗剤のいい香りして♪
ほこりも取れて、きれい~♪(*^▽^*)♪


これまだまだ当分かかるけども、
なーんとか、、、がんばるわ。(*´ω`)、♪
               ↑
       (ほんとは むっちゃイヤそうwww)エヘヘ♪


アバター
2022/06/30 14:19
カーテン天井近くについてるのですね!?( ;∀;)それは大変だわ。取るのも付けるのも。気を付けてくださいね。
アバター
2022/06/30 09:40
この時期カーテン洗いたくなっちゃうの、どちゃくそ共感ですヾ(≧▽≦)ノWW
1日で乾いてほしいし!カーテン洗うの気持ちいいですよね♪

るなさん家、豪邸そう!!ありますねぇ吹き抜けとかの特注のカーテンとか。。。
これ取るのだけで、大変そうだぞってやつ。正にって感じですね~~(*_*;これは二の足を踏んでしまいますね。
何とか~~頑張ってお洗濯してして下さいね♥٩( ''ω'' )وファイトです♪
アバター
2022/06/29 22:45
季節の変わり目にきちんと洗っておくと気分も良いですよね。
結構汚れてますしね~。
私も首と頭が上を向きすぎて、きゃーっていいながらカーテン取り外しします( ´艸`)
アバター
2022/06/29 22:01
すごーーーーい!
野郎なのでちゃんとカーテン洗ったことないかも、、
引っ越しの旅に窓サイズ違うから買い替えで済ませることも多かったし…
そぅかぁ、、ちょっとうにもこの夏、ちょこちょこ洗ってみようかな(;'∀')
アバター
2022/06/29 20:29
洗った後のカーテンの清々しさは気持ちいですね♪
怪我されませんようお気をつけて(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.