Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


【°˖✧◝● 伝 言 板 ●◜✧˖°】





いつもご訪問ありがとうございます♡


ご連絡やメッセージは、こちらによろしくお願いしますm(__)m

短文メッセージでも長文メッセージでも
気軽に書き込んでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡





6月末はバタバタしており、巡回もお返事滞りすみませんm(__)m
7月も余波はありますが、少しは落ち着くかな…


とりあえず七夕シーズンなので織姫になってみました
確か1年に1回、「かささぎ」が橋をつくって、対岸同士にいる織姫と彦星を逢わせるってお話でしたね
というわけで、「かささぎ」のつもりで鳥さんたちに出演してもらいました♬
ホンモノのかささぎを見たことはないので、イメージですw


どうでもいいけどこの織姫ちゃん、ちょい暑苦しいですよね~(;'∀')





アバター
2022/07/07 18:25
リアでは七夕らしいこと全くしないけど
ニコタでは祈願してみます。
地に空に平和を☆
アバター
2022/07/07 16:05
あずきさんこんにちは~☀
共感していただきうれしいです~ヾ(*´∀`*)ノ
ゲーム一つでもいいから復活してくれたら、またそこで交流が盛り上がるのにね~
7ならべくらいすぐ作れるだろと思っちゃいますw

これ、実は織姫って名前の服じゃなくて「天女」らしいです(^^ゞ
でもまあ、織姫っぽいし七夕コーデに使ってみようかなと思って♬
ガチャ服ですがかなりお気に入りでして、この透明感がたまらなく好きなんです。お褒め頂き嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あずきさんの織姫ちゃん、かわいかったです~♡
天空感が綺麗だし、笹とハープの使い方がお上手でした♬
アバター
2022/07/07 15:54
こんばんは~(^^)
「ビーチ増設もいいけどゲームを復活してくれー」って思わず笑っちゃっいましたけど
すっごくわかります!^^
私も同感です!^^

今日の織姫コーデも素敵ですね^^
着物柄のこういう衣装って珍しいですよね!^^
色合いも綺麗で素敵です~(#^.^#)
ガラス細工みたいな柄行の髪飾りも初めて見ました^^
綺麗ですね~♬
ゴージャスさアップしてくれる鳳凰も
みんなとってもお似合いで素敵です~(#^.^#)

ハープと笹の葉、雰囲気似てるからいいかな?ってコーデしてみたんですけど
褒めて貰えてとっても嬉しいです~(#^.^#)♬ありがとう♬
アバター
2022/07/07 12:29
>>マリンさん
こんにちは☀ご連絡ありがとうございます。
後程ページにご連絡致しますね♬
アバター
2022/07/07 12:28
>>べるさん
こんにちは☀
やっぱりそうですよね、素人考えにもCADをノートPCでやらせるなんて非常識って思います(;^_^A
べるさんの会社鬼ってます・・・

ナイトプールはイベント最高得点品が青だったので、参加せざるを得ないなと思いまして(;´∀`)
ぶっちゃけ参加品のしょぼさは衝撃的ですが、まあ200Pで全得点を購入したと思えば…ってことにしときます
水着姿、お褒め頂きありがとうございます♡
今の時期しかできないので、ここぞとばかりに着用しましたw今日はいったん脱ぎますけどね^^
アバター
2022/07/07 12:21
>>マルティさん
こんにちは☀
なんと、奥様のSEも2年ちょっとでお釈迦ですか(゚Д゚;)
ユーザーに長く使ってもらえるように、っていう企業努力が微塵も見えない…

私もandroidよりもiOSですね~
食わず嫌いかと思ってましたが、去年から使ってるサブandroidスマホが本当に使いづらくて、iPhoneがやっぱり好きだなぁと再認識した次第です
アップルの殿様商売はいただけないけど、しょうがないですねいい商品だから(;^_^A
バッテリー交換、いつ行こうかな~

おおぉ、今日発表なんですね!楽しみにしてます♬
女の「お気に入り」ってそういうもんなんですね!似合ってたらうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/07/07 12:11
>>あずさん
こんにちは☀おつかれさまです^^
銀魂マダオ、気の毒なキャラですよねw実写版では中の人が演じてたらしいです。めっちゃ見てみたい( ´艸`)
個人的には将軍茂茂の扱いがいつもかわいそすぎて泣けますww
アバター
2022/07/07 12:09
>>スノードルフィンさん
こんにちは☀
男性の水着はマッチョしかないみたいですね^^;今回は女性用もちょっと手抜き感のあるデザインでした。
過去水着をリマスターしてほしいです。
アバター
2022/07/07 12:08
>>ゆうひさん
こんにちは☀
そぉなんですよ、普段ならピンクか白ですが、プリンコーデって観点だとロッティのあの色だなと思って(^^ゞ
普段やらない色なので手持ちアイテムがほとんどなく、今後活用するかはかなり謎ですがw

あと数時間で5月限定が販売終了ですね。買い忘れないようにしなきゃ~
アバター
2022/07/07 09:57
おはようございます^^
ご無沙汰しておりますm(__)m

交換のお約束をしておりましたが、そろそろ解禁の頃かと思い伺いました。
お時間のある時に出品と、当方のブログへ出品日時のコメントを下さいませ。
急いではおりませんので、どうぞfuさんのご都合で宜しくお願い致します^^
アバター
2022/07/07 08:31
おはようございます^^

そうなんです、最初会社入った時にCADがノートPCだったのを見て「え?」となりました(^^;

たまにすごい重いデータを扱った後、動作がおかしくなります。その後どうにかこうにか持ちこたえてますけど(ーー;ま~壊れても会社の責任ってことで、仕事出来なくて焦るのは会社ですし(ー▽ー;

ナイトプール参加されてるんですね~今回のイベント、夜は結構忙しいし、プールで叫んでまでは・・・というテンションなので今回はいいかな(^^;

でもfuさんの水着姿はよく似合ってて可愛いですよ(*´ ˘ `*)
アバター
2022/07/06 21:25
こんばんわ!コメありがとうございます^^

僕は、ポケットにすっぽり収まるところが1番のお気に入りでした

うちの上さんのSEが、旦那さんと同じ感じで、2年ちょっとでダメになりました
うちだけじゃないんだなって驚きましたww^^;

でも・・・Android使う気にはなれず、ずっと、iPhoneです、高いと思いながらも><;
今は、結構、リサイクルの時代なので、革新的なサービスが追加されることを期待して
これからも、iPhoneです!^^;悔しいですが(笑)

問い合わせのとき、しつこいくらいに聞くことにします!^^;

遅くなったので、発表は、明日です!!参加、ありがとうね^^/
そうだ!女性の方は、お気に入りっておっしゃると、とてもよく似合っているので
びっくりしますよ^^ 流石だな〜って思いますww
アバター
2022/07/06 21:11
水着がセクシーなfuさんこんばんわー!
今日もお疲れ様です!
男の良い感じの青アイテムが手持ちに少ないので、
頑張ってお披露目できるようにします!w
塩対応扱いと伝わらないギャグで飯食ってます∩^ω^∩w
銀魂はいいよね〜!
マダオとか同情しかしないww
アバター
2022/07/06 19:15
こんばんは!新イベが始まりましたね、今回の新作の水着の体の腹筋に勝ったと思ってしまった。
アバター
2022/07/06 17:56
こんにちは〜!
結局あの後起きてスマホいじってました笑

確かにfuさんにしては珍しいお色を着てましたね…!
原色プリンが1番美味しそうです(*ˊ˘ˋ*)♪(当たり前)

今の時間でも『こんにちは』な私です笑
問題は外が明るいかどうかですね( ˊᵕˋ ).。oO
アバター
2022/07/06 17:45
「盛り毛ナイト」声出して笑っちゃったwww
語感のインパクトやばww

べるるん愛されてるねー( ´艸`)
アバター
2022/07/06 17:36
そういえばさ!
昔RPGのイベントのとき
「盛り上げないと!」と言おうとしたら
「盛り毛ナイト!」って誤爆しちゃったことあってね…
その日から うちのあだ名「盛り毛ナイト」になっちゃった( ᵕ ᵕ̩̩ )
アバター
2022/07/06 17:30
>>べるるん
こんばんは♡
あれね~1月のも確か「いいお湯だな~」とか叫ばされたよね(笑)
まあみんな叫んでるから大丈夫w 盛り上がってこ( ´艸`)
アバター
2022/07/06 17:29
>>りょ~さん
反論の余地なしですねw確かにあれじゃ男性アバのみなさんが課金する気失せますわ(;'∀')
ちなみに女子の新作水着も手抜き感丸出しでした。あれだったらリマスター売ったほうが絶対いいと思う…
アバター
2022/07/06 17:15
ふぅちゃん こんばんは^^
あたらしいタウンイベント始まったねー
タウンで叫ぶ系 ちとハズいけど
一体型フェイスのためなら がんばるぞーꉂ(ˊᗜˋ*)
アバター
2022/07/06 17:12
だろだろ ただでさえ男アバは力抜かれてるのに、あれはひどすぎだろ
ある意味いじめだよ
アバター
2022/07/06 17:02
見てきました!まじでマッチョしかないですねw
そして下着感がスゴイww
アバター
2022/07/06 17:00
そうそう、ショップで性別変えてみてくれぃ
女の子は普通サイズがあっていいなぁ
アバター
2022/07/06 16:58
抹茶じゃなくてマッチョww爆わらwww

交換所、男性のやつ試着とかラインナップ見れないんですよね~(;'∀')
Pショップで見てみるかぁ
アバター
2022/07/06 16:52
なぜか男だけ、全部抹茶、じゃなかった マッチョなんだよ
アバター
2022/07/06 16:49
そうなんだけどさ、マッチョな健康肌っていうの、試着してみ
タダでもいらんわ
アバター
2022/07/06 16:43
>>りょ~さん
水着キラキラで交換できまっせ( ´艸`)
かく言うワタシも、今着てる水着は貰い物で自分では初期のスク水しか買ったことありませんww
アバター
2022/07/06 16:41
>>あずきさん
こんにちは☀
ね、私もびっくりしました^^
パンプスを駆け込み購入したので、トータルコーデしてみたくて♬

ベレー帽と耳はセットです^^
子ヤギの耳らしいですが、耳だけじゃヒツジと区別つかないですよねw
アバター
2022/07/06 16:37
放置してた間の「はじめての」水着が無いことが判明 P買えばいいことなんだけど、う~ん
アバター
2022/07/06 14:17
こんにちは~(^^)
ホントですね♬
ワンピもお靴もお揃いなんてとっても嬉しいです♬(*^^)v
凄い偶然ですよね^^♬

ベレー帽とお耳はくっ付いてるんですか?^^
ドロップイヤ可愛いですね^^
アバター
2022/07/06 10:16
>>べるさん
おはようございます☀
そうなんですよ~一応まだ4歳児なもので^^でも年々写真の枚数が減っていってますw
デジカメは持ち歩くのが大変で、もう8年くらい買ってません(;'∀')ふとした表情を撮るのはやっぱりスマホが便利なんですよね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も仕事や確定申告でPC必須なので、マジでないと困ります~
っていうかえ!べるさんの仕事用PCってノートなんですか??
CAD使うのにそれって…可能なんですかね(;´∀`)あまりよく分かってないですが、製図系のお仕事ってかなり大きめのデスクトップなイメージあります。
アバター
2022/07/06 10:11
>>あずさん
おはようです☀お互いおつかれさま♬
青、ウケると思うけどなぁ…例の亡国の「ブルーヘア」王国は結構な国民数いましたよw
私も時々青ばっかりお気に入りコーデお披露目しますが、結構ご好評をいただいてます( ´艸`)
不評だった(?)青コーデもちょっと興味ありますwwいつか披露してね♬

「伝わらないことに定評」に笑いましたw
銀魂おもしろかったですよね!私も大好きでした~ナカーマヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/07/06 10:07
>>スノードルフィンさん
おはようございます☀
京都に来る前に消えちゃったんですねwこちらも結果どこ吹く風でした(;'∀')
大事に至らなくて良かったです。
アバター
2022/07/06 10:06
>>マルティさん
おはようございます☀おつかれさまです^^
あのベビーシリーズの髪型、何か気に入ったみたいですw2色も買うとは思いませんでした(^^ゞ
プレ企画情報、先取りさせていただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ来月楽しみにしてます♬

マルティさんの5S愛が伝わってきますw
あれは本当に良い機種でしたよね。私は女なので、手の大きさからしてあのサイズがちょうど良かったです。
今のサイズに慣れたら画面ちっさかったなぁとは思いますけど、機能は十分でしたし画面も綺麗でした
写真とかこだわらないなら一生5Sでも良かったかもです。無理だけどw

アップルのサポート、イマイチですよね~
うちも夫のXSは2年ちょうどくらいで突然電源が入らなくなって、公式修理ショップに出しましたが中身のチェックもろくにせずに即日突き返されました。「初期化しかない、それでもダメなら機種交換(有料)」、と。
よっぽど街の修理屋さんのほうが親身でしたね。まあ結局ダメだったんですけど(;´∀`)

バッテリー交換のこと教えてくれないのもひどいですよね。こっちは当初「できない」て言われてるから頭にないし…買い替えさせたくて仕方ない会社の姿勢は頂けないです。商売だから仕方ないと言われればそれまでですが…
アバター
2022/07/06 09:07
おはようございます^^

お子さん小さい時は、カメラ命ですからね(≧▽≦)
デジカメ買ってもまたすぐいいやつが出てくるし、それならスマホでいいやって感じですもんね。
スマホひとつあれば財布もほとんど必要なくなってきてるし、時代は変わりましたね~。いやぁ、歳を感じます(笑)

台風は九州に上陸してすぐ消えた感じでしたね(^^;雨だけ大変な地域もあったようですが(><)

PCはネット銀行とか確定申告とか色々使ってるので、もう無いと無理ですね~仕事用は会社のパソコンですが、CADみたいな大きいデータ処理するのにノートパソコンっていうのがありえないです(^^;
アバター
2022/07/05 20:50
fuさんこんばんわー!
こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いします(*´꒳`*)
fuさんもお疲れ様だよー★

青好きなのにコーデは不評でしたww
やっぱ青は一般ウケしないのかな?w
fuさんのがただただコーデ上手いですよ!

漫画の作者とか表舞台に出なすぎて消息不明ですよねw
シリアスもあるけど銀魂とかホント好きでした!
俺のギャグは伝わらないことに定評があります( ̄+ー ̄)
アバター
2022/07/05 19:32
こんばんは!台風が来るかと思ったらなんと消えちゃった、被害が出なくて済みそうで良かったです。
アバター
2022/07/05 19:17
こんばんわ!お疲れ様です^^

fuさんの3年ちょっと、まだまだいけますね!!^^v
5S!!良かったよね!!僕は、4年ちょい使ってバッテリーダメになって買い替えしました
Apple Storeから買ってるので、何度も電話して確認したのに交換できることは
教えてくれなかった・・・なんか、変なんですよ

今回も、何回か電話して確認して、言うことが、みんな違うから
まだ、交換に出してない始末です^^;ホント!Apple殿様商売!!

最後のお姉さん、知識がしっかりしてたので、全部聞き直して・・
7,500円で、送料込みで、もしバッテリー以外が壊れていたら連絡くれるそうです
多額かかるようなら、修理、交換せず返してくれて、無料だそうです

”当たり前だろう〜!!”と言いそうになりましたが(笑)
7年、5Sを使いたかった・・あたまくる^^;


今日は、あとで、企画します^^お気に入りだったら宜しくお願いします^^v
今、付けてる髪型、お気に入りですね!!青と今日は2色目ですよねww
ちなみに、1か月後ですが、アイボリーやりますよww^^
アバター
2022/07/05 14:52
>>あずきさん
こんにちは~☀
いつもありがとうございます♡はい!チョコケーキの上に乗っかってるプリン娘です♬
あんまり普段黄色やら茶色やら着ないので、背景のバリエーションがなかったw
手のりリスも久々の登場です。全体的に色が重いので、ミントシャワーを降らせてみました☆彡

おぉ、あずきさんはイロチですね♡ロッティピンク、いつもかわいいなと思って見てました(≧ω≦)
後で島に伺いますね~
アバター
2022/07/05 14:41
こんにちは~(^^)
プリンコーデ可愛いですね♬
もしかして、チョコレートケーキの上に乗ってます?^^
可愛いし美味しそうですね^^

奥の手に乗っるりすちゃんfuさんのお顔じっと見つめてて
すっごく可愛いですね~♬(#^.^#)♬

今日は色違いのお揃いワンピで嬉しいです♬(*^^)v
アバター
2022/07/05 14:10
>>りょ~さん
こんにちは☀
電動高いし壊れそうだなぁと思って手動を探してますが、お店さながらが楽にできるならちょっと惹かれますね♬
練乳かき氷食べたい~
アバター
2022/07/05 14:07
>>ゆうひさん
こんにちは☀
え、11時は朝じゃないwwとりあえずおはようございます☀( ´艸`)寝てますかね~?

ゆうひさんがピンクコーデ、珍しかったけどさすがの可愛さでした!ピンクオレンジの使い方絶妙☆
分かります~最初興味なかったけど、着てみたらロッティって可愛いですよね( ´艸`)
プリンコーデしたくて、普段買わない色に手を出してしまいました

せっかく買ったのでとりあえず今日はこの姿でいるとして、明日の買い納めを忘れないようにしなきゃです(^^ゞ
アバター
2022/07/05 11:32
こんにちは
改良を重ねた電動式は、カキ氷店さながらにふわふわに削れるかもしれません
でも節電のご時世だしな~悩みどころだね
アバター
2022/07/05 11:25
おはようございます!
珍しく朝インです( •̀∀•́ )✧(これから寝そう…)

今出てるアイテムものちのちアイテムリストで見たら
「買っとけばよかった〜」てなるものがありそうで怖いです( ˊᵕˋ ;)

買い納めほんとに散財しました( ˘˘ )fuさんもお気をつけください…
結局ロッティが可愛いってなってシャンタルより買ってしまいました

明後日までにちょいちょいまだ買いそうで物欲…と思ってます( -᷅_-᷄ )

ピンクオレンジ使い所割となくて可愛くコーデ出来たので嬉しいです(*≧▽≦)
今週もお返事ゆるめですがどうぞ宜しくお願い致します((*_ _)
アバター
2022/07/05 11:09
ふぅちゃん やっほー!
台風それたから 買い物に行ってきた(笑)
アバター
2022/07/05 10:16
>>べるさん
おはようございます☀
朝、佐世保に上陸ってネットニュースを見ましたが、もう九州は離れてるみたいですね!
風が弱くて良かったです^^風災はほんと怖いですもんね((((;゚Д゚))))
関東は台風どころか割といい天気です。影響あるのはもうちょっと後かなあ。

べるさんもiOSのほうが操作しやすいんですね(゚∀゚)自分だけじゃなくてうれしいです(^^ゞ
PCはべるさんの商売道具ですもんね!使いづらいと作業効率にもろ影響しそうです。
私は子供の写真とかスマホでしか撮らないので、もうちょっとカメラの性能が良いと嬉しいかなぁ
となるとやっぱり買い替えか…うーん…
アバター
2022/07/05 09:49
>>マルティさん
おはようございます☀
ウェルカムアゲインですヾ(*´∀`*)ノ丁寧にありがとうございます♬
またお越しいただけるの楽しみにお待ちしてます!
アバター
2022/07/05 09:48
あ、あずさんスミマセン!私も書き忘れましたが、お友達ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
登録させて頂きました☆今後ともよろしくおねがいします♬
アバター
2022/07/05 09:46
>>あずさん
おはようございます☀
週末お仕事おつかれさまでした^^

え~!なんと!「青い人」って呼ばれるほどに青コーデお好きだったんですね!
あずさんの青コーデぜひ見たいです!!期待してます♬

ピューと吹くジャガーお分かりですかwうすた先生、最近どうしてるんでしょうね~
私もギャグアニメや漫画大好きです( ´艸`)
それなのにあずさんのギャグにツッコめなかった私を許してください(;´∀`)
アバター
2022/07/05 09:38
>>スノードルフィンさん
おはようございます☀マイボートもってるんですか!セレブですね^^
西日本は台風被害が心配ですね。無理せずご安全に。こちらはまだまだ晴天です。
アバター
2022/07/05 09:36
>>Bell୨୧⑅*るん♬
おはよぉ☀
台風大丈夫~??元気に引きこもってる~?ww
アバター
2022/07/05 08:06
おはようございます^^

雨、朝4時~5時位に結構降ってましたが、今の所落ち着いてます。風に関してはもう、台風と言えない位弱いレベルですね(^^;どちらかというと大雨のほうが心配なので、fuさんもお気をつけて~。

私もタブレットがiPadなんで分かりますが、やっぱり全体的にはiOSのほうが操作しやすいですね(^^;
けど、やっぱりスマホにはそんなにお金かけられません(^^;お金をかける基準は人それぞれですが、私はどちらかというと、いいパソコンにお金かけたいかもです。
アバター
2022/07/04 22:27
こちらも、お言葉に甘えて再訪問^^

コメありがとうございます♪^^

遅くなりましたので、ちょっと、また、あす、お邪魔しますww^^;
アバター
2022/07/04 19:45
↓書き忘れました!
良かったらフレンドよろしくお願いします!!
アバター
2022/07/04 19:44
fuさんこんばんわー!
僕もニコタお休みしてましたm(._.)m
週末はもちのロンで仕事でしたww

青コーデしすぎて青い人って呼ばれたこと何回かありますw
やっぱピンクとか黒が強い人気ですもんね〜。

ピューと吹くジャガー懐かしいww
ギャグ漫画って良いよねぇ(*´꒳`*)

デカ文字を使わないとデカ文字で書く寒いギャグですww
アバター
2022/07/04 19:24
こんばんは!台風が接近中で日本縦断コースらしいのでご注意を、今週もよろしくお願いします。
ラフティングは自分のボートを使ってたまにするんですよ。
アバター
2022/07/04 18:51
ふぅちゃん こんばんは。
今日はいい風が吹いて過ごしやすかったです。
明日は台風が来るみたい。引きこもり決定♬
アバター
2022/07/04 16:50
>>あずきさん
こんにちは☀
今日は特にテーマなしですw うしろのカクテルハートをフリマでゲットできたので、同シリーズ品で小物を統一したらこんなコーデになりました(∩´∀`)∩
この黒ガチャ、「恋のカクテル」っていうシリーズなので、あえて言うなら女バーテンダーかな♬

涼しいとホッとしますね^^
6月末から暑すぎて、これからどうなることかと心配になりました。
アバター
2022/07/04 16:45
>>キラキラPさん
こんにちは☀おお、北海道は今日暑いんですね。うちはかなり暑さが落ち着いてます^^
お身体ご自愛されつつ、お仕事がんばってください!
アバター
2022/07/04 16:19
こんにちは~(^^)
今日はパーティーですか?^^
何だか楽しそうで^^
リボンにハートにカクテル、お誕生日パーティーですか?^^

楽しい週末満喫できてよかったですね^^

今日はこちらも雨が降ってたおかげか涼しくて過ごしやすいです^^
アバター
2022/07/04 14:42
“o(><)o”くう~!何処も彼処もε-(≧o≦;A あっついよぉ(o_□_)oドテッ
アバター
2022/07/04 14:17
マルティさんこんにちは☀
いえいえ、そういうの全然気にしないのでいつでもいらしてくださいね^^
私も時々無言訪問やりますし(^^ゞ

言われてみれば、バッテリー交換という選択肢がありましたね!
バッテリーの交換、最初できないって言ってたの私も覚えてます~その頭でいるから、何となく今のもその選択肢を排除しちゃってました(;^_^A
っていうか5Sでバッテリー交換できたとは知らなかった…昔5Sが好きすぎて、5年以上使ってましたが、知ってたらずっと使い続けてたかもしれませんww

8は良機種って言われてますね^^結果的に交換なさって良かったのかなとは思いますが、何だかなぁですね。
最新機種も別に革新的なことは何もないし、それでいて機種代バカ高いし、Apple殿様商売すぎます(;´∀`)

7年使えるとは知らなかったです!
今のは3年ちょいくらいなので、バッテリー交換すればまだまだいけますねww
アバター
2022/07/04 13:07
こんにちわ^^ここに返事してくれてるので読みに来ずごめんなさい^^;
あまり、おしかけたら、わるいと思ってしまい^^:小心者(笑)

コメありがとう!ブログのどこでも使って下さいね!コピペ大変だったよね(>_<)
それと、僕は、機械あまり詳しくない方で、記事、しりませんでした^^;
ちょっと、僕の言い分書いていいかな^^;スルーでいいからね!あったまきたこと^^;

バッテリーの交換ができるのを知っていましたか?
僕は、iPhone 8 で、3台目なんですけど、その前もバッテリーがダメになって買い換えてきました
今回も同じ様に問い合わせをしたんですけど、今回はバッテリーが交換できると言い出したから
びっくりして!!(¬_¬)!!
再度、今までもバッテリー交換ができたのかと質問しました
そしたら、5Sでもバッテリー交換できたと、言うから、あったまきました^^;

バッテリー交換は何回でもできるのか?!ついでにこの質問をしました
修理を請け負っている期間内だったら何回でもできるそうです
最終的にいろいろ質問して、わかったことは、バッテリー交換して
7年ぐらいは同じiPhoneを使ってられるみたいです

そもそも、何年も前に、交換できないのか?と聞いたときは、できないと言われた
いい加減だよなー!!とあったまきた一日でした^^;(笑)
アバター
2022/07/04 11:11
>>キラキラPさん
こんにちは☀ご無沙汰してます。
北海道はベストシーズンで過ごしやすそうですね^^義父母は「涼しい」って言ってましたw
アバター
2022/07/04 11:10
>>舞さん
こんにちは~☀
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノこちらこそゆる絡み宜しくお願いします♬
アバター
2022/07/04 11:09
>>ゆうひさん
こんにちは~☀
プリンシリーズ、かわいいですよね!高い高いと文句言ってましたが、私も駆け込みで買いそうです。
そして多分チャージもしちゃいそう…いやもうやりたくない~ww

過去アイテム検索サイト見てると、不在期間中のかわいい品ものいっぱいですよね~
あとコーデ広場眺めてると、知らなくてかわいいアイテムいっぱい!
見出すとキリがないのと時間がないのとで、最近はあんまり見てませんw

また浮上したら遊びに伺いますね~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/07/04 11:06
>>べるさん
こんにちは~☀
留守中もメッセージありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

後回し業務、とりあえずひと段落しました!
べるさんは待機解消されましたか?なんだか忙しくなりそうな予感がしますね(^^

おおぉ、べるさんも昔はiPhoneユーザーでしたか!
そうほんとほんと、スマホに10万以上って、2年やそこらで買い替えなんてやってられないです(;'∀')
サブで使ってるアンドロイドスマホは、慣れてないからかすごい使いづらくて…さすがに10年以上iOSなのでまだちょっと鞍替えしづらいですね(;^_^Aアンドロイドに慣れられると良いんですが。

雨、大丈夫ですか?
こっちは朝ちょっと降ってました。夜心配ですね><
地震の直後の台風シーズン、大きな被害がありませんように。
アバター
2022/07/04 10:34
>>りょ~さん
こんにちは~☀
今週は割と涼しくなりそうですね♬
感化されて土日にかき氷器買いに行ったんですが、手動のものが全く打ってなく;つД`)Amazonかなぁ
アバター
2022/07/04 10:32
>>マルティさん
こんにちは~☀
一応こんな話が過去あったのですが、今は違うのかなぁ
apple社が認めてて謝罪したとあって、結構びっくり!な出来事でした

https://www.bbc.com/japanese/42509033

でもステルス設定されようと何だろうと、バッテリーそのものに寿命ってありますもんね(;´∀`)
どっちにしろそろそろ携帯買い替え時期なのかなぁ…いやだー買い替えたくないー
アバター
2022/07/04 10:13
>>あずさん
おはようございます☀
お返事遅くなってすみません(;´∀`)
週末いかがお過ごしでしたか??

あずさんも青が1番お好きなんですか!
いやほんと、ブルーヘア全然販売されないし、青好き少ないんですかね~;つД`)
確かにコーデはムズイけど…

クレしんの作者のセンスいいですよね^^サトウココノカドーあったなぁww
アニメや漫画で時々出てくる現実世界のオマージュって「よく考えてるなぁ」って思います!
結構昔の漫画ですが、「ピューと吹くジャガー」っていう漫画で、ディズニーランドを「でんずぬぃらんど」ってオマージュしてたのが強烈に記憶に残ってますw
アバター
2022/07/04 10:07
>>スノードルフィンさん
おはようございます☀お休み中もメッセありがとうございます!
祇園祭…もうそんな時期ですか。懐かしいです。
ラフティング私もそのコースでやったことあります!もしかして同じ運営会社でしょうか^^
アバター
2022/07/04 10:06
>>あずきさん
おはようございます☀お休み中もあたたかいコメントをくださってありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おかげさまで週末は家族でゆっくり楽しめました♬
夏物やレジャー用品をたくさんお買い物して、娘のプールを見学し、暑かったけど楽しかったです(*´▽`*)

今週は暑さ少し和らぎそうですね^^こちらは恵みの雨です~
夏バテ解消できるといいですね!しっかり水分と栄養とってお身体やすめてくださいね~♡
アバター
2022/07/04 10:01
お返事遅くなってすみません。お休み中もありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
順次お返事お返ししていきますね!
アバター
2022/07/04 07:45
おはようございます^ ^

熊本は今晩から大雨らしいです。ちょうど熊本と長崎はいつも被害の大きいルートなので、あまり強風じゃないのは幸いでした(;´д`)

今週はお仕事落ち着くといいですね。雨がかなり降りそうなので、Fuさんもお気をつけて。
アバター
2022/07/03 21:12
こんばんは~(^^)
週末は家族で楽しめましたか?^^
アバター
2022/07/03 20:42
こんばんは!亀岡から嵐山までラフティングをしてきました、途中から積んだカヤックでと楽しんできました。
アバター
2022/07/03 15:27
(♡´◠`♡)フゥ✯*休日が快晴なのは良いけど日差しが~(p;′∩`)Q゙アチィ
アバター
2022/07/03 14:10
こんにちは♪
企画参加ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘が寝てる間のインでお返事遅くなるかもしれませんが、
よければ仲良くしてくださいmm
アバター
2022/07/02 23:37
こんばんは〜今日もあっつかったですね〜( -᷅_-᷄ )

求め品多すぎて大変なことになってます
めちゃくちゃ編集作業がめんどうです(;▽;)

5月会納はプリンで特にお金が飛んでいきそうです(>_<;)
私も月初めで課金したのにまた必要ぽいです……( ˘˘ )

ニコタライフゆっくりお過ごしください〜浮上した際は宜しくお願い致します(*ˊ˘ˋ*)♪
アバター
2022/07/02 19:55
こんばんは!朝作った3種のわらび餅普通のとココア入りと抹茶入りを家族で頂きましたが美味しかったです。
アバター
2022/07/02 17:00
わぁ~涼しそう~(#^.^#)
色合いも水しぶきもと~っても涼しそうでいいですね~♬
それに、ハープ弾いてるポーズすっごく素敵です♬(*^^)v
心洗われるような素敵な音色が聞こえてきそうです^^

アバター
2022/07/02 11:57
こんにちは^^後回し業務終わりました?

私のほうも仕事あるんですが、今待機状態です(^^;土曜遅くまで仕事したくないので早く来てほしいです(><)待機時間に簡単な仕事も回してくれればいいものを、あくまでも難しい仕事専任にされてるので、こちらとしては損なんですよね・・・稼げないし、ほんと都合良く使われすぎてる気がするので考えてしまいます(ーー;

私も昔iPhoneでしたが、ほんと高くなりましたね(^^;今はカレンダーやらメールやらはGoogleばっかりなので、もうandroidでいいやって感じです。PCうまく使えば10年近く行けるのに、スマホで10万って高すぎですよね~(><)

そうそう、息抜きは大事です。さらに歳取れば取るほど「人間いつ死ぬか分からないんだから好きなことやっとかないと」という心境になります(笑)

来週は仕事落ち着いてるといいですね~
アバター
2022/07/02 06:20
もう諦めの暑さです 今月もよろしくです
アバター
2022/07/01 21:40
こんばんわ!^^そうなんですか^^;噂じゃないのかなぁ^^;

バッテリー交換してくれるそうです
僕は、2年経過してるから、7,500円かかるけど、fuさんは、ただかもしれないですよ^^

ちょっと、ついでだから、ステルス設定のことも聞きましたが
まぁ、もちろん、やってます、なんて答えるわけないのだろうけど(笑)
噂は知っているんですか?って質問したら、知らないですってwww^^
アバター
2022/07/01 20:58
fuさんこんばんわ!
昨日はニコタできず遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
僕も青が1番好きなんですよ〜!
意外と青好き少ないですよね∩^ω^∩
亡国は悲しいww

ふかづめ竜子、全然知名度無くて恥ずかしながら解説書きましたww
作者のセンス好きですwサトウココノカドー(伊藤ヨーカドー)とかw
体調に気をつけてステキな週末を過ごしてね(*´꒳`*)
いつもありがとう〜★今月もよろしくお願いします!!
アバター
2022/07/01 19:24
こんばんは!今年もあと半年ですね祇園祭のお囃子が流れ出す頃です、今月も宜しくお願いします。
アバター
2022/07/01 17:38
こんばんは~(^^)
暑い中忙しくてバテてないですか?
私は忙しくないのに、暑さだけで疲れちゃって^^;

休める時はちゃんと休んで体調崩さないように気を付けて下さいね^^
アバター
2022/07/01 16:38
>>べるさん
こんにちは☀
べるさんも今日もお疲れ様です♬
後回し業務、結構重かったですwそしてまた後回し業務が出てきました…もう開き直ってますw

そうなんですよ~iPhone使ってるんですが、昔はそんな高くなかったのにここ数年はほんとにバカ高いです(;´∀`)PCくらいの値段しますもんね。国産アンドロイドに変えようにも、慣れてるiosがやっぱり使いやすくて^^;
iPad破壊されると結構ショックですね(;´∀`)息子さんどうか取り扱い注意して~w

ですよね~楽しみがなかったら生きてても損というか、息抜きは大事と思います!
ビールがことさらに美味しい季節ですもんね^^私はビールは飲めないんですが、チューハイとか炭酸飲料とかが身に染みて、ビール好きな人はこんな気持ちなんだろな~って思ってます♬
アバター
2022/07/01 16:30
>>あずきさん
こんにちは☀
今月もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうそう、七夕は年に一回で、織姫の恰好も今しかできませんからね~(^^ゞ
今年ももう半年すぎて下半期突入です…1年が早い(;´∀`)

はい!ヘアは新作です♬ブルーヘアって最近なかなかリリースされないので、ちょっとでも好みなら買っとけ!みたいなとこはあります(^^ゞ
ベビーがテーマみたいですが、普通に娘コーデに使えそうだなと♬
手持ち金魚ちゃん、いいアイテムですよね^^気に入ってますがこれも浴衣くらいしか合わせようがなく、本当に久々のお目見えです(^^ゞ

いつも優しいお言葉の数々ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
週末は低浮上になっちゃいますので多分無言訪問ですが、来週はゆっくり訪問できればと思ってます♬
暑いのであずきさんもお身体ご自愛くださいね~^^
アバター
2022/07/01 16:23
>>マルティさん
こんにちは☀
今月もよろしくお願いします♬

あ、iPhoneのステルスバッテリー設定、ご存じないですか?
一定期間経過したiPhoneは、アップル側が恣意的にバッテリーの消耗スピード上げてるそうです。
私もあまり詳しくないのですが、ネット記事に出てました。
アップルもそれ認めてるみたいです(;´∀`)
アバター
2022/07/01 16:20
>>ゆうひさん
こんにちは☀
今月もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

求め品リスト見てみたいです!作ったらぜひ公開してくださいヾ(*´∀`*)ノ楽しみにしてます♬

今月は課金しないつもりでしたが、もうすぐ5月限定も買い納めだし、追加課金せざるを得なさそうな様相ですw

ちょいリアたてこんでてゆっくりニコインできてません(;´∀`)交換記事も早くやってみたいのになぁ。
週末は低浮上なので多分無言訪問になります~
暑い日が続きそうですが、ゆうひさんも良い週末をお過ごしくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/07/01 15:00
>>スノードルフィンさん
こんにちは☀熊谷で40℃に達したとニュースに出てましたね。暑い暑い7月の始まりです。今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/01 07:49
おはようございます^^

今日もお疲れ様です。後回し状態、この前の私と同じ状態ですね(^^;回せるなら回しときましょうw

携帯、機種代が高かったんですね~それなら分かります。私のは毎回安いですから(^^;そういえばうちにあるiPadも5年以上使ってますし、やっぱりちゃんとした製品は丈夫ですね。うちの息子に持たせたら半年持ちませんが(笑)

稼いでなくてもニコタに月何万もかけてるわけでもないですし、楽しみがないと家事とか仕事とかやってられないからですね~私も病気してても週末のビールはやめられないですw
アバター
2022/06/30 21:30
こんばんは~(^^)
織姫様可愛いです~(#^.^#)
年に一度ですもんね♬
やっぱりコーデしておかないと!^^
もうそんな時期なんですね~

左上の浴衣姿も素敵ですね^^
ヘアは新作ですか?
今回はリマスター版みたいだから前のですか?^^
浴衣姿にお似合いですね♬
手持ちの金魚もいいですね♬^^

忙しい時は無理しないでくださいね^^

アバター
2022/06/30 21:23
iPhoneユーザー仲間です^^こんばんわ!

それで、ステルス設定・・・これは、ルーター側ですよね・・・違ったらごめんなさい^^;

そして、電池早くなくなるっていうのは、もしかして、直せるかも^^;
設定からバッテリー→バッテリーの状態→最大容量がいくつになってるか教えて下さい^^;
失礼しました。時間あるときにね^^

とりあえず、週末のアイテム持ってないといいなぁ〜ww
アバター
2022/06/30 20:35
fuさんこんばんは〜(*ˊ˘ˋ*)♪

やった〜楽しみにしてます(*´-`*)
割とアイテム気に入ったものならなんでも欲しい系なので
求め品リスト作ってたら大変なことになってます笑

リミッター解除待ってます!笑
とは言ってもリアルもあるので上限は決めとかないとですよね(;▽;)

ニコ店ありがとうございました!全然大丈夫ですよ!ご支援感謝でした(*´-`*)
アバター
2022/06/30 19:49
こんばんは!6月で37度超えとは暑すぎますね、外に出たとたんに汗とは水分補給をこまめにですね。
アバター
2022/06/30 17:37
>>べるさん
こんにちは☀
実はまだ終わってませんwでももう明日に回します!後回し後回し。

携帯、前のも今のもすごい気に入ってて(^^ゞ
それに機種代がすごい高かったので、壊れるまで使うつもりでいました。
私は外出の際にも割と使うので、実際壊れたらめちゃ困るし、本当は早いところ買い替えないといけないんですけど、まだ3年ちょっとなので何とかあと2年はと…いや自分で言ってて無理な気がしてきました(笑)

家計削減きついですよね~(;^_^A
今年は電気代もすごくなりそうだし、老後のための貯金もしなきゃだし、そう考えたらニコタに課金してる場合じゃないですかね(´・ω・`)いや稼ぐからちょっとくらい許して~
アバター
2022/06/30 17:30
>>マルティさん
こんにちは☀
遠ざかったらそれはそれで面白いですけどねw今週末も楽しみにしてます♬
いつもありがとうございます(≧▽≦)
マルティさんもiPhoneユーザーなんですね!あの勝手に電池の減りを加速するステルス設定、何とかならないですかね~…
アバター
2022/06/30 17:29
>>スノードルフィンさん
こんにちは☀アジサイって綺麗な色ですよね^^リアのアジサイを見てカラーリングに癒されてます♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.