Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年7月1日(金)54+1~


こんにちは♪

来週は研修会があるけどコロナまた増えているけど嫌だな@@ほんま、開催するんかい><

今月も宜しくお願いいたしますm(_)mあっという間に6月も終わっちゃった@@シンシンの住んでいるマンションでも七夕飾り出ました。今年は何を願おうかな♫まぁ考えてみよう☆

今日 7月1日(金)の記念日・年中行事

•海開き

•山開き

•国民安全の日※産業災害・交通事故・火災などの災害防止をはかることが目的。労働災害や職業病が社会問題化したことから労働省(現:厚生労働省)の主唱で1928年(昭和3年)から7月1日~7日を「全国安全週間」として職場の安全を訴えていたため、その初日の7月1日が「国民安全の日」となった。 

•更生保護の日※1949年(昭和24年)のこの日、「犯罪者予防更生法」が施行された。7月1日~31日は犯罪の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、犯罪のない明るい社会の実現を図ろうと「社会を明るくする運動」が1951年(昭和26年)から実施されている。11月27日は「更生保護記念日」。 

•こころの日

•東京都政記念日

•童謡の日※1918年(大正7年)のこの日、多くの名作童話・童謡を生み出した日本初の児童文芸誌『赤い鳥』が児童文学者・鈴木三重吉によって創刊された。童謡を日本の文化遺産として保存し、アピールすることが目的。この日にはコンサートなどが開催される。 

•銀行の日

•クレジットの日

•弁理士の日

•建築士の日

•郵便番号記念日

•東海道本線全通記念日

•山形新幹線開業記念日

•名神高速道路全通記念日

•函館港開港記念日

•ウォークマンの日

•鉄スクラップの日

•健康独立宣言の日

•壱岐焼酎の日

•琵琶湖の日

•JUNET記念日

•テレビ時代劇の日

•井村屋あずきバーの日

•じゅんさいの日

•ナビの日

•ファシリティドッグの日

•さしみこんにゃくの日

•ポイ活の日

•アマタケサラダチキンの日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日

•モラエス忌

•橄欖忌



※コロナの感染者が先週に比べ増えているけど!!夏のレジャーに出かける方が多いけど大丈夫なのかな?シンシンはどこにも行かないけどww行けない?ww今月は記念日多いですね♫営業の時、海の日 国民の祝日願いの署名を頂きに色々な所に行ったのを思い出しましたよ☆

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆今度は8月凛ちゃんの誕生日だけどまたケーキでお祝かな?

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。2匹とも元気モリモリですww☆
ただディアは最近ご飯を戻すのが多くてねえ@@><

                        にこしん☆              

アバター
2022/07/04 11:43
朝から期日前投票に行ってきました。頼まれた人の名前忘れて慌てました。^^;

もうすぐ七夕ですね。天の川みたいなぁ~~。^^
アバター
2022/07/04 11:02
こんにちは(๑◕∀◕๑)
昨日に続き真夏日です☀
午後から実家に行って来ます^^
アバター
2022/07/04 10:02
おはようございます
週明けですね!
台風も心配だけど、、、
良い週になるといいなと思ってます
アバター
2022/07/04 09:54
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
台風の影響でこちらも雨…
気温が下がっても蒸し暑い><
アバター
2022/07/04 09:10
シンシンさん♥おはろうございます♥
…おおお~
伝言板、書けた!w
今週も良いことあるかも~(≧▽≦)w
アバター
2022/07/04 09:08
おはようございます(^^
今は晴れているけど不安定な天気。。
台風が気になるけど今週も宜しくお願いします^ ^
アバター
2022/07/04 08:55
おはようございます。雨降るのかなー?というくらい眩しく暑い朝です(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2022/07/04 08:14
シンシンさん。おはようございます♪

甲子園観戦用に、ネックストラップファンを購入!涼しいw今週もよろしくお願い致します^^

今週も素敵な一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2022/07/04 07:49
おはようございます。今週は台風の進路予測やそれに伴う前線の活発化等天気を気にしつつお過ごし下さいね。
アバター
2022/07/04 07:49
こんちわー(^^♪

梅雨に逆戻りのような嫌ーな天気からの始まり
今週も宜しくです(✿^‿^)
アバター
2022/07/04 07:04
おはようございます

田畑や水瓶には雨が必要ですが
台風の暴風雨は危険です。
どうか適度な雨量で!!
そして被害等が出ませんように><;と祈らずにはいられません✿
アバター
2022/07/04 05:13
おはようございます。
今朝は昨夜の雷雨で少しだけ気温低めかなって感じです。
アバター
2022/07/04 01:21
こんばんは。朝から雨が強くなったり弱くなったりでした。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/04 00:54
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

ここ数日~雨の予報になっています。台風接近の為?憂鬱です☔

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/04 00:46
こんばんは(*´∇`*) ここ数日の猛暑日から真夏日だったので涼しく感じました。ステプとお水です♪
アバター
2022/07/04 00:07
✿こんばんは✿今日は久々の雨で気温も下がりました。

コロナ感染者増えていますね。
アバター
2022/07/03 23:54
うっかり寝落ちしてました。間に合ってよかった~(;'∀') 蒸し暑い~(*_*;
アバター
2022/07/03 23:30
今晩は✨今日は1日中雨だと思っていたのに昼過ぎから雨が止んで曇り空で昨日迄より少し涼しかった(^^♪
アバター
2022/07/03 22:50
こんばんわ♬7月もゆるりとお付き合い宜しくお願いします♬
週明けから台風の影響も出始めるので心配です・・。

今週もリアがバタバタしてますww
月初めは介護関係の訪問が忙しくなりそうですw
アバター
2022/07/03 20:21
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
台風の進路が気になる週で早く行って欲しいです
アバター
2022/07/03 19:08
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、ついにエアコンかけました(^_^;)
アバター
2022/07/03 18:44
こんにちは^^今日は蒸し暑かったよ~
祖父母と懐石料理食べて涼んできました(^^ゞ
アバター
2022/07/03 17:58
こんにちは^^
恵みの大雨でこちら大雨警報が出ました。
この先の台風の進路が気になります。
アバター
2022/07/03 17:20
2泊3日の旅行は楽しかったです^^明日に備え早めに帰宅しました(^o^)
明日からは仕事を頑張ります!
アバター
2022/07/03 17:16
こんばんは!明日参院選・期日前投票に行きます。マイナポイントの手続きも明日しょうと思っています~
アバター
2022/07/03 15:46
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
何時も有難う~です~ 今日は雨の日曜日で、ゆっくりしています。(*'▽')
アバター
2022/07/03 14:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/03 13:30
こんにちわ♪今月もよろしくお願いしますヽ(。◕ܫ◕)ノ❤ 連日の暑さに汗疹が(|||△||| )
コロナ前に戻って良かったですねΣ('□'*
うちは9月いっぱい時短のままです(〃_ _)σ∥←早く帰れるのは嬉しいけど事務所は仕事が間に合わない(T-T)
アバター
2022/07/03 13:26
こんにちわ♪
雨降って涼しくなるのはいいけれど、台風は苦手です^^;
7月もよろしくお願いしますw
アバター
2022/07/03 13:15
こんにちは
 
台風来るらしいですね。災害起こりませんように
アバター
2022/07/03 12:59
こんにちはฅ(๑•Δ•๑)
今日は真夏日になり、急に暑くなりました☀ こまめに水分補給しなきゃです
アバター
2022/07/03 11:49
こんにちは(*✪◡✪*)

まとまった降水量で台地はいい湿り具合です。
水害がない適度の雨量は必要ですね☆
アバター
2022/07/03 10:52
こんにちは~

台風の影響か雨が。雷も。
日曜日、楽しく過ごしましょう♪
主人が横で水戸黄門見てる(笑)
アバター
2022/07/03 09:53
おはようございます。

台風の影響で気温が少し下がる様だけど
今度は雨の心配が…
天候に翻弄され続けるね><
アバター
2022/07/03 09:53
シンシンさん、おはようございます。
遅くなりましたけれど、7月もよろしくお願いいたします。
毎日ホントに暑いです・・・

昨日、お仕事行くとき、今年初めてセミさんの声を聞きました。

閑さや岩にしみ入る蝉の声

たしか高校の時、これは静かなのか、騒々しいのか?、と国語の(現代文の)先生に聞かれました。
答えは、もちろん「静か」。
でもこれ、虫の声を「sound」(か、「言語」)と捉えられる日本人(とポリネシア人?)だけの感覚かもしれないそうです。
日本人は虫の声を左脳で捉えるのに対し、他の国の人々は右脳で捉えるのだそうです。
諸外国の人達にとって、虫の声は「noise」なのですね。
「虫の音」と書いて、日本人は「むしの『ね』」と読むのに対して、諸外国の方達は「むしの『おと』」と読むのかもしれないです。

これは、風鈴の音や、川のせせらぎについても同じことが言えるようです。

文化の優劣をいうつもりはなくて、日本のすばらしい感覚として、大切にしていきたいと思います。

今週は台風が来るかも・・・
台風4号。
そんなに強い勢力ではないようですけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
予報では私のお家、直撃コースなんですけれど・・・(>_<)

水不足も心配ですけれど、洪水も困るわけで。
なんでも「ほどほど」がいいんですよね~・・・

ではでは、今週も、そして今月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/07/03 05:21
台風の影響かな?天気悪いです☂ 楽しい休日を~♬
アバター
2022/07/03 04:41
シンシンさん  おはようございます♬

今日も蒸し暑くなりそうですね
水分補給と共に、塩分もお取りくださいね。

この暑さでワンも、ダレダレです。
エアコンフル回転,節電考えられないです✧\(>o<)ノ✧
アバター
2022/07/03 01:14
こんばんは^^
深夜なのにむしむしで暑いわ(^^;今日はお休みだから家でのんびりします(#^.^#)
アバター
2022/07/03 01:09
こんばんは。暑いのでどこへも行かず、家にいました。
日曜は用事があるので、おでかけします。少しでも涼しいと助かるんですけど・・・。
アバター
2022/07/03 00:57
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

昨日~TULIP50周年ライヴに行って来ました。もう~最高でした(^^♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/02 23:28
暑い暑い週末ですが、来週は少し雨が降る予報に期待しますね^^; 豪雨じゃなくていいけど
アバター
2022/07/02 23:12
こんばんは。成長期でもないのに、爪が伸びるのは暑さのせい?w ㋆も宜しくお願いします(*^▽^*)
アバター
2022/07/02 23:11
少しだけ曇りがちな時間があったのでカンカン照りとは違うけど雨が欲しい~^^; 雨なら雨で文句言うか?
アバター
2022/07/02 23:00
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

一雨欲しいところですが 
台風が2個発生しているようです~

程よい 降雨がいいですね!
アバター
2022/07/02 22:49
こんばんはステプ♪蒸し暑さを頑張って乗り越えたいです。団扇が武器ですよ><
アバター
2022/07/02 22:49
こんばんは♬この時間になっても暑いです~(^▽^;)今週もお疲れさまでした❀
アバター
2022/07/02 22:24
今晩は✨明日からお天気が悪い日が続くらしいのでドア開けただけでも暑いのに洗濯物外干ししました(^^♪
アバター
2022/07/02 22:12
こんばんは~今日は暑いし予定もなかったので家にいました^^
アバター
2022/07/02 21:58
こんばんは(。◠‿◠。)昨日よりは少し下がったけど相変わらずの猛暑溶けて無くなりそうです
アバター
2022/07/02 21:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日スーパーで、タマネギ一個150円には驚きました!(・_・;)
アバター
2022/07/02 21:11
こんばんは。
雨で少しは気温が下がるのを期待してますが台風が来るのは嫌ですね(;'∀')
アバター
2022/07/02 20:54
こんばんは♪auです。緊急時は固定電話でって…やっぱりアナログが一番?今週もお疲れ様でした(^^)
アバター
2022/07/02 18:39
連日暑いですね。
私も7月1日からコロナ前状況に戻ります。研修の開催と外回りははコロナ禍でも関係なくありましたが、外回りについては今までの倍になります【ほぼ毎日になる可能性が・・・事務処理仕事もあるのになぁ・・・】。酷暑の中不安が残ります。
アバター
2022/07/02 17:38
こんにちは。
今日も連続猛暑日継続中です。熱中症対策を
万全に。では、7月もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/02 17:36
酷暑の毎日ですね~(;´▽`A`` 今月もどうぞ宜しく願いします❤(*u人u*)
アバター
2022/07/02 17:21
シンシンさん、こんにちは^^♪
今日も暑いわね!エアコン入れないと過ごせませんね!気をつけて下さいね (*'▽')
アバター
2022/07/02 16:20
こんにちは~いつも訪問ありがとうございます!
アバター
2022/07/02 16:09
こんにちは~

今日も暑い!朝のうちに買い物に。
やっぱり、車いすえは、暑かった。
家が1番だわ(*^_^*)
アバター
2022/07/02 15:46
こんにちは^^ 昨日から夏のお祭り、
博多祇園山笠が始まり3年振りに舁き山も走るみたい(*´▽`*)
アバター
2022/07/02 13:31
こんにちは(✿^ω^✿)
どんより曇って来ました☁ 朝晴れていたので、少し洗濯しちゃいました>_<
アバター
2022/07/02 11:33
シンシンさん おはよう^^
お久しぶりです^^;
暑いみたいだから 熱中症には気を付けてくださいね~!
アバター
2022/07/02 09:52
おはようございます。

雑節の半夏生☆
タコを食べる位しか知らない(;^ω^)
猛暑とは関係なさそうww
アバター
2022/07/02 09:10
おはようございます。今朝も、ちょっと動いただけで汗ダクダクです(;´Д`)あ、暑いー。
アバター
2022/07/02 08:56
おはよう(^^)/ディアちゃん夏バテかも(+_+)気をつけてあげてね。シンシンさん体調気をつけてね
アバター
2022/07/02 07:47
水分補給ほんと大事ですね(^^;
熱中症対策に、海水系の天然塩が、オススメだそうです。
食卓塩とかみたいに加工していないものだと、逆によくないという説もあります。
知らないことたくさんw
暑さ厳しそうですが、なんとか乗り切りましょうね(*´▽`*)
アバター
2022/07/02 07:00
そういえば、まだセミの鳴き声がしません・・静かだわ(´꒳`*)
アバター
2022/07/02 06:45
今年の夏は長くて暑くなりそう…。
お互いに体調を崩さないよう元気に乗り切れますように✿←夏が苦手><。
アバター
2022/07/02 01:20
こんばんは。7月もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/02 01:09
7月もよろしくお願いします
ステプお届けします
猛暑の次は台風の心配が出てきました
アバター
2022/07/02 01:03
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でお水とステプのお届けです♪ エアコンなしでは過ごせません(>_<) 
アバター
2022/07/02 00:58
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

今日はご贔屓のライヴに行って来ます。とても楽しみですヘ(ё_ё)ノ ワーイ
ライヴは自分へのご褒美~癒されて来ます(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/02 00:44
こんばんは^^
あつ~い!(;´∀`)暑くて自転車こぐのが嫌に。。日傘さしててもじりじり焼ける感じが~
アバター
2022/07/02 00:23
こんばんは^^7月もよろしくお願いします♪
昨日は今年1番の暑さになりバスの冷房も効きが悪かったです;
↑○○日多いですねwコロナはまた増えつつありますね><お気をつけください。
アバター
2022/07/01 23:57
色々と大変な7月になるかもしれませんが、よろしくねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ どんな雨になるんだろう
アバター
2022/07/01 23:48
(。◕∀◕。)ノ 7月も元気によしなにー…って、
すでにバテバテだけどw
なんていうか、この夏のりきれるかな、あたし(;・∀・)
アバター
2022/07/01 23:25
こんばんは 今日も暑かったですね~><
アバター
2022/07/01 23:24
今晩は。此方こそ文月も宜しくお願いします♪
水不足やお野菜等の育成が心配に、、台風4号発生も気がかりですが~
早々と真夏ではイマイチ体調追いつかず(*_*;
~どうぞご自愛下さいませネ♪
アバター
2022/07/01 23:18
こんばんはステプ♪7月1日唐突の熱波。暑すぎて空気が灼けていた><
アバター
2022/07/01 23:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
7月も宜しくお願いします^^
アバター
2022/07/01 23:04
こんばんは~猛暑です(^▽^;)暑さに気を取られてたらもう7月です。よろしくお願いします^^
アバター
2022/07/01 22:39
こんばんは♪
梅雨明けが超早かったので
気分的には8月ですがまだ7月w
暑さ厳しい折お身体ご自愛下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2022/07/01 22:29
こんばんは。半年過ぎちゃいましたね。7月もよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/01 22:20
こんばんは~(*^^*)
今月もどうぞよろしくお願い致します♪
アバター
2022/07/01 22:15
もうそろそろ一雨でもいいから降って欲しいです。来週雨予報&気温が下がる予報出たね~
アバター
2022/07/01 22:14
今晩は✨酷暑で始まった7月ですが熱中症に気を付けて今月も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/07/01 21:49
こんばんは、今月もよろしくお願いします。
まだ7月なのよねw
アバター
2022/07/01 21:45
こんばんは連日36~37℃溶けちゃいそうです
今月も宜しくお願いします
アバター
2022/07/01 20:58
こんばんは。
来週の天気予報は☂マークが見えてホッと一息つけそうですね^^
7月もよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/01 20:31
こんばんは♪台風接近してるみたいですね!被害少なく涼しくなると良いですね!7月もよろしくお願いします
アバター
2022/07/01 19:51
シンシンさん こんばんは♪
お風呂上がりのドライヤータイムが地獄です…
でも頑張って乾かさなくちゃ!

7月もヨロシクお願いします(*´ω`)
アバター
2022/07/01 19:35
今晩わあ~。超暑かったですね。暑いのかナビも言うこと聞いてくれず、目的地に着かず。@@
アバター
2022/07/01 19:14
こんばんは♪

猛暑続きで体調を崩しがち、水分補給をしっかりですね。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/07/01 19:05
こんばんは。
全国で猛暑のニュースですが美夕地方は小雨が降り過ごしやすい気温です。
なんか…すいません(;^ω^)
アバター
2022/07/01 18:58
こんばんはでぃーす^^
朝は快晴でしたが、少し雨が降りました。良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/07/01 18:50
こんばんは。
7月です。1年の半分が終りましたね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/01 18:27
こんばんは♪
この暑さ、インドの方も無理!と言っていました。
湿度が高いみたいです(^_^;)
アバター
2022/07/01 17:04
シンシンさん、こんにちは^^♪
毎日暑いですね!熱中症が、あちこちで多くなっています。
水分補給して十分にお気をつけ下さい。7月もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/07/01 16:54
シンシンさん。こんばんは♪

午後12時30分から美容院へ行ってきました。
縮毛矯正の為、3時間!美容師さんとの会話を楽しみました♪

ディアたん。ご飯を戻すのは心配ですね(>_<)
体調が戻りますように!

シンシンさん。素敵な週末を^^
アバター
2022/07/01 16:26
こんにちは~
歯科医後西友へ買い物、帰宅しようとしたら雨降りだったのでバスで帰宅しました。
アバター
2022/07/01 16:24
こんにちは^^ほんっと暑すぎるね(^^;)水分とり過ぎてお腹が緩くなりました(^^ゞ
土日多忙です。7月もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.