Nicotto Town


B5コピー用紙


今日も絵描いてました

さっきまで描いてた絵をツイッターに載せました
https://twitter.com/sdlk_uchinoko/status/1542838499225014272

グラデだったりふんわり感を目指して描きました
背景を塗った上から影を塗って逆光っぽく仕上げましたね
こうしたら背景になじんでくれるかなあと思ったのです

塗りはダイソーのインクです
5本セット500円で売ってるやつです
元々はペンとかの文字を書く用のインクだからか、原液だと結構色が濃いのです
濃い分には水で薄めたらいいだけなのでいいんですけどね
この絵も全てインクを水で薄めて塗ってるからあまり減ってません
水で薄めるから使う量も数滴とかそういうレベルです
最初にどれくらいの量が入ってるかは分かりませんが、どの色もまだ半分以上残っています

水彩とかこういう、水を使う系の画材は扱いが難しいですね
でも色鉛筆では出しにくい雰囲気が出せるので今後も使いたいです
少しずつ慣れていけたらいいなあと思うだけ思うのです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.