Nicotto Town



アリ襲来!


夕べ夜、気づいたら、蟻の大群が行列作ってキッチン
に来てるの発見~~~!!(≧▽≦)

え。蟻って 夜でも来るんだ???w

でも、ナンも落としてないし、こぼしてないし、、
それで、行列で攻めては来てるんだけど、
観察しても、そのターゲットがわかんない。。w

みんな、ただウロウロしてるだけーwって風。

うん、ふつう、よく、なんかこぼしたとことかに
無茶苦茶集まってるじゃんね。

けど、そういうのじゃなく、ただ右往左往してるうう。
一体、何してるのおおw???

でー、思ったのが、

まだ、ターゲットに到達していない!??のかな?w

んでまた、思ったのが、

昨日、スイカ1個買いしてきて♪^^
冷やして、夕食後にキッチンで切り分けてー、

うん♪美味しくいっぱい食べた~♪♪(o^―^o)

そいで、そのスイカの皮はレジ袋に入れてゴミ箱に
捨てたけどー、

♪~もしかしたら もしかして~♪w

スイカの甘い、いい匂いがしてるから
アリさんたち、行列作って押し寄せてきたのかな??(^。^)、、

それくらいしか見当つかないー。

なんしか、夏だから、用も無くても?w
来るっちゃ来るんでしょうけどもw

んで、申し訳ないけど、蟻ってば、
一度行列作ってやってくると、なかなかに
しぶとく何回でもいつまでもやってくるので、

蟻用の殺虫スプレーをバーーってかけて
退治させて頂きました。

てか、娘に 蟻の後片付けも含め、してもらいました♪(*^_^*)

なので、ありがとおお♪て言ったはいいけど、

そしたら娘に、

ママはよくアイスのカップとか、袋とか、
洗わずにそのまんまゴミ箱に捨ててるけど、
それ、やめてもらえる?

と、言われてしまいまして(*‘∀‘);

ゴミ箱に列作ってまた蟻が来たら、しらんで!!

と、脅されて、、
いえ、
注意されてしまいました。(ノд-。)クスン。

(まぁ確かに、プラとかトレイとかは洗って捨ててるけど、
 アイスの袋までは洗ってませんん)^^、

そんなぁ、捨てる物に水道代や洗剤使うのって
勿体無いしー、手間だし、時間のロスやん?言ったら、

あーそ、じゃ、蟻の始末は自分でしてよ。
と、言われたので

(そ、それは 嫌だ。。)

わかった、これからは するー。
と、約束させられちゃいました(゚∀゚)、


あーあー、なーんだか、、住みづらい世の中に、
じゃなく、住みづらいおうちにwww
なっちゃったなあ。。

(つд⊂)メンドクチャイ。。

ま、やりますけど。



アバター
2022/07/03 23:52
うちも実家でよく起きた現象でした(´-ω-`)
母がアイスの棒とか台所に置いたり、
縁側に何か置いててそこから部屋にぞろぞろ・・・とか。
何度もいってるのになぜかやるんですよ・・・。
それであまり気にしないから後々大行列になってすごいことに!
私が結局泣く泣く退治してたけど( ;∀;)
かわいそうだから嫌なんだよな~。

お庭があったり植物を育ててるとすぐアリさんきちゃうので
呼び水になるようなものはおかない、洗って窓や出入り口から話す、棚に片づける
を心がけてくださいね。
ありさんも美味しいものあるから来ちゃうので充分気を付けましょうね
アバター
2022/07/03 17:19
 ↑ 娘ちゃん ほんましっかりしてるね^^
と 大笑いでしたwww
昔 ティッシュペーパーに蟻が集ったことがあって ビックリ
フレさんに「なんで?」って聞いたら 「甘いからやし 舐めてみ~」 
ほんまや
今のティッシュはどうなったか知らへんけど
幸い来なくなりましたね(=^・^=)
ということで がんば(*´艸`)
アバター
2022/07/03 13:48
そうなんです、なにかおいしいもの見つけたらみんな連れてくるんです。(;^ω^)人間にはわからないくらいのものでも。なのでアイスとかのカップなどは、かならず水洗いしてからゴミ袋に捨ててます。それと以前は、簡単な砂糖の入れ物にしてたのをしっかりとフタが閉まるタイプにしたり、まだ袋に入ってる状態の砂糖も二重にジップロックの袋に入れたりしてますよ。(;^ω^)
アバター
2022/07/02 22:06
うちにも去年きたなぁ、数匹が偵察にーって感じだったけど…
やっぱり甘いものを食べた後だった気がします、
面倒だけど片づけ、ちょっとした容器の流しとか大事だねー・・・
アバター
2022/07/02 21:53
こんばんは☆
アリも必死ですよね('◇')ゞお疲れ様でした☆
アバター
2022/07/02 16:46
うちもアリの襲来ありました。
やけに小さいわりに、たくさんいませんでしたか?
アルゼンチンアリって厄介なアリがいるらしいです。
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/60090.html
海外では、蜂の巣をおそって全滅させたりしているそう。
県によっては積極的に駆除しているようです。
問い合わせてみるだけでもいいかも。
参考になれば幸いです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.