Nicotto Town



そんなもんだよね


朝8時迄だな~


その位までは気温が25度以下でいてくれてる。

血圧は子供の頃から高かったんだよね。

とは言え、上が高くて下は70以下でずっといたんだけど・・・

この数カ月で本当に下が上がって来てる。

食べ物に気を使ってるわけじゃないけど、結果良い感じの物を食べてる感じになってるw

何でだろうなと思ってたら気付いたことが・・・

ふくらはぎが細くなった。

このせいじゃなかろうかと考えた・・・けど、ここの筋トレをする気は起きないというw

ま、様子見だな~


母親の夢を見た。

先週、墓参りに行って食器を処分したことを伝えたからかもしれない。

夢の中で、大皿やコーヒーカップのセットや煎茶セットなんかが価値があって、勿体ないというような事を言われた。

煎茶セットは言われて見れば高そうな感じだったかもしれないなとは思ったけど・・・

それでも、夢の中でも俺は言い訳してた。

「価値が高いのはわかる。

でも、使わないで人目にも触れない所でガチャガチャして割れてしまうかもしれない。

それよりも船便で割れるかもしれない、無事に東南アジアに着いたとしても、価値のわからない人の手に渡るのかもしれない。

それでも、ちゃんと使ってもらえる可能性にかけた方が、道具として生まれた彼らにとっては良い事じゃないだろうか」

母親は妙に納得した感じで「そうか・・・なるほどそうかもしれないね」と言ってくれた。


草むしりをしながら・・・

お金って何だろうねと思った。

お金があれば人生の70%はうまくいくという人もいる。

確かに否定は出来ないかなw

でも、所詮は思い込みなんだろうなというところに着地した。


株主優待で5000円割引券が届いた。

でも、宝飾品のお店なんだよな~

絶対に使わない自信があるw

ヤフオクで100円位で出してみようかな。

・・・欲をかいて、普通郵便で送るって事で送料込み500円にしちゃおうかなw

アバター
2022/07/05 19:31
良い痩せ方かどうかわからないけど、ちゃんと筋肉も脂肪も減ってるよ。
働いてる頃の方がきちんと体を動かしてたな~
アバター
2022/07/05 15:59
ふくらはぎは・・・第二の心臓だから、年取っても、やせたらあかんけど・・・。

血流わるいから、血圧さがるって、よくない降下だと思うけど・・・。

庭仕事してると、自然と、たったり、しゃがんだりで、スクワットになるから、
いい痩せ方なのかもね?
脂肪が筋肉になって、ひきしまった・・・みたいな。
アバター
2022/07/03 20:38
そうだね、自然に会話できてきちんと納得してくれたよ。
これも結局は、価値観の問題になってきそうだな~
お金なんてものは、何を求めるのかなのかな。
アバター
2022/07/02 21:31
ちゃんとお母さんと会話が成り立って納得してくれてよかったね~
しろさんの判断は多分間違ってないと思う^^
お金…なんかねぇ~。裕福で使い放題の人と、生活保護を受けなくては生きていけない人がいるって
ねぇ~~~。
私を振り返っても不安・・・これからばあさんになるにあたってちゃんと生きてゆけるのだろうか…
ヤフオクで出すといくらくらいになるのかねぇ~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.