Nicotto Town



起きた(笑)

さっき寝た・・・・

なんか、目が冷めた。
二度寝だけど、今は目がぱっちり。
早く睡魔が来ないかなぁ。
外出ても暑いよ。
台風来て気温が下がらないかなぁ・・・・

アバター
2022/07/04 00:30
台風一過でまた高温になるのかね・・・。
アバター
2022/07/03 17:20
こんにちは♫
すごい時間に起床ですね!
私もたまにそんな日があったりします。
起き上がってると、家族がトイレに起きるたびに心配されちゃいます。汗

この猛暑で、台風も大きくならないかと心配しちゃいますね。
雨が降って、気温が下がることは嬉しいですが。
大雨などならないといいなと願うところです。

ここからは、日記のお返事です。
『エクゾーストノート』そんな感じなのでしょうか?
高回転の金属音が何とも言えません♫
最近は、『2サイクルエンジン』から『4サイクルエンジン』へと変わっていっていて
私が初めてレースを観戦したのが結婚して数か月の時。
当時、彼は北海道のシリーズ戦に出ていたんです。
参戦していたのは、『GP125』
この頃の音と焼けたオイルの香りが今でも思い出に残ってます。
レース前、エンジンの回転を調べている時にそばでみていたりしてて。
その時、吹き上げた香りが何故かいい香りと思ってしまったのよね。笑
今でも、彼も私もあの頃の音が好きで、『4サイクルエンジン』のバイクへ変更してません。
もしかすると家族が参戦する『2サイクルエンジン』のレースは、今年で最後になってしまうかもしれないな。

鈴鹿の8耐、肉眼で見れるなんてうらやましい。
私も一度でいいからみてみたいな♫

ちなみに、主人がレースをしていたころにも
8耐みたいなものがありました。
夏の旭川の炎天下の中での耐久レース。
あれが一番ひどかったなぁ~。
私は、素人ながら家族と家族と組む仲間のサポートをしてました。
みんな、汗びっしょりなって戻ってきて、大きなペットボトルに水を汲み。
頭からかけてあげたりしてたんですよね。

数年前に、4時間耐久というのがあったけれど。
それも帯広の炎天下で、30度を超える暑さの中の耐久レース。
運営も慌てて、かき氷を配布してたんですよね。
その日以来、熱中症の危険を感じるということで耐久レースもなくなってしまいました。

今は、本格的なサーキットで走る機会はないけれど。
また、いつか走らせてあげたいな♡と考えている私です。

今日も一日、素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/07/03 09:42
台風来てる?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.