Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(2417)ご利益

お気に入りコーデ  bonoの日記は楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:54

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ お守りだ~~♪
「タウンイベを頑張って・・・
 良縁神社のお守りをゲットなんだ~~~
 どんなご利益なのかな・・・・・」
(お守りを点検するbono)
「あれ~~~ おかしいな・・・・・
 緑ってなんのことかな?
 う~~ん・・・・・」

「スポンサーが緑化運動を推進するのかな?
 あ! 解った!
 きっと森の仲間に会えるんだᵔᴥᵔ
 嬉しいな~~~」
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
「あれ~~ 誰も来ないな・・・・・」

「bono、おはよう!」
「Toshi、おはぼの・・・・・・
 その辺で森の仲間に合わなかった?」
「誰もいなかったけど。 何かあるの?」
「良縁神社(緑)のお守りで森の仲間が来るはずなんだ」
「え! そんなお守りがあるの?
 ちょっと見せて・・・・・」
「はい!」
(お守りを差し出すbono)
「bono、ちゃんと見ないと・・・・
 緑じゃなくて縁だよ!」
「あ! そうか・・・・・・
 じゃ~~ フリマ成立の縁に期待だᵔᴥᵔ:


(高校)自然 ニコット山

アバター
2022/07/04 04:13
bonoはモノトーンの背景でオトナの雰囲気を楽しんでるんだ。
頑張って魔法の勉強もしてるんだ~~

雨が降ってるんだ〜〜〜
アバター
2022/07/04 00:50
個性とヒツジとビーチ。

6日から新イベント。
アバター
2022/07/03 23:35
でも、私も「ふむふむ、枠が緑なのね」と勘違いしました(*´ェ`*)
縁と緑、似てますよね。
アバター
2022/07/03 23:03
今晩は✨
フリマに良縁が有ります様に(^_-)-☆
今日は1日中雨だと思っていたのに昼過ぎから雨が止んで曇り空で昨日迄より少し涼しかった(^^♪
アバター
2022/07/03 22:36
こんばんは~(*^^*)
フリマ、良いご縁がありますように♪
アバター
2022/07/03 21:52
おめでとう御座います。

お誕生日も、おめでとう御座います。

涼しくしてくださいね。
アバター
2022/07/03 21:25
フリマで良いご縁があると良いですね(*^^*)
アバター
2022/07/03 21:10
緑と縁・・・確かに似てるね^^;
アバター
2022/07/03 20:35
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そっか~それもご縁だよねv( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2022/07/03 20:20
そのお守りでフリマの縁が出来ますように~☆
私も一緒にお祈りしましょう
アバター
2022/07/03 20:18
bonoちゃん フリマで良いご縁があると良いね(*^^*)
アバター
2022/07/03 19:43
お守りイベントがんばったね~
アバター
2022/07/03 19:33
こんばんわぁ☆お守り大切にしてね☆
アバター
2022/07/03 19:08
おやすみ〜〜〜
Toshiの家でTVを楽しむね〜〜〜

また明日〜〜〜〜
ぴゅ〜〜〜
アバター
2022/07/03 18:38
♡..Happy Birthday..♡
     () ♡ ()
   ┏┻┻┻┓
  ┏┛★★★┗┓
  ┃♪・*・ ・*・♪┃
 ┏┛  ∧⑅⑅∧.  ┗┓
 ┃ ☆ (๑• ω •๑) ☆ ┃ 祝
アバター
2022/07/03 17:39
鮭のムニエルはすごく美味しかった。
bonoは満腹なんだ〜〜〜

bonoはフリマに応募したけど成立しなかったんだ。
なんだかお守りの効果が弱くなっちゃった・・・
なんだかすごく蒸し暑いんだ・・・
アバター
2022/07/03 17:30
今回のお守りは2種類ありますね。
御利益が違うのかな?

縁と言うと…
縁結びのお守りなのかな?
アバター
2022/07/03 17:16
(((uдu*)ゥンゥン
私も、緑のお守り??って思いました( ´艸`)

台風の影響で急に雨が降ったりお日様が照ったり…
明日の通勤通学に影響がなければいいけれど…
今週もどうぞよろしく♡
アバター
2022/07/03 15:48
うん! 良いご縁がありますように~❤
アバター
2022/07/03 15:40
同じような漢字見間違いちゃうことありますよねw
縁も緑もどっちもかわいらしい勘違い^^
アバター
2022/07/03 15:38
こんにちわ!緑と縁はよく似てますね
私もフリマ成立のご縁に期待します~
アバター
2022/07/03 12:44
美味しい茄子のパスタで満腹なんだ〜〜〜

すごく蒸し暑いなんだ。
bonoはお誕生日なんだけど
Toshiからプレゼントがなくて悲しいんだ・・・
アバター
2022/07/03 12:16
たしかに緑と縁は似てますね^^
お守り効果で
フリマの縁が広がるといいですね。
アバター
2022/07/03 11:21
こんにちは♪
そうですね~真琴も「その」縁に期待です^^v STP&お水をどうぞ♥
アバター
2022/07/03 10:59
St.bonoさん、こんにちは。
遅くなりましたけれど、7月もよろしくお願いいたします。
毎日ホントに暑いです・・・

先週、「もしかして梅雨明け? まさかですよね。」なんて言ったら、本当に明けちゃいました・・・

良縁神社?
う~ん、墓穴掘りそうなので、突っ込まないことにいたします(^^;)
来宮神社(熱海)に行ったことありますけれど、女の子同士や一人で行くところじゃないわね、って思いました(笑)

昨日、お仕事行くとき、今年初めてセミさんの声を聞きました。

閑さや岩にしみ入る蝉の声

たしか高校の時、これは静かなのか、騒々しいのか?、と国語の(現代文の)先生に聞かれました。
答えは、もちろん「静か」。
でもこれ、虫の声を「sound」(か、「言語」)と捉えられる日本人(とポリネシア人?)だけの感覚かもしれないそうです。
日本人は虫の声を左脳で捉えるのに対し、他の国の人々は右脳で捉えるのだそうです。
諸外国の人達にとって、虫の声は「noise」なのですね。
「虫の音」と書いて、日本人は「むしの『ね』」と読むのに対して、諸外国の方達は「むしの『おと』」と読むのかもしれないです。

これは、風鈴の音や、川のせせらぎについても同じことが言えるようです。

文化の優劣をいうつもりはなくて、日本のすばらしい感覚として、大切にしていきたいと思います。

今週は台風が来るかも・・・
台風4号。
そんなに強い勢力ではないようですけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
予報では私のお家、直撃コースなんですけれど・・・(>_<)

水不足も心配ですけれど、洪水も困るわけで。
なんでも「ほどほど」がいいんですよね~・・・

ではでは、今週も、そして今月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/07/03 10:56
なんてすばらしいお守りでしょう!
アバター
2022/07/03 08:01
おはよーございます^^
緑・・・(*‘ω‘ *)? 思わず2度見しちゃったよーww
緑・縁・縁って単体で見るとややこしいよね( ´艸`)
私も今日はお守りもってきた!!(ニコット神社のだけどw
アバター
2022/07/03 07:47
あら~
タウンイベで良縁神社のお守りをGETね~
お守りに緑って書いてあるのは何だろう?
森の仲間に逢えるのなら嬉しいね☆
Toshiさんがよく見て緑じゃなく縁だと教えてくれた(*'▽')
フリマ成立のご縁が有るといいね~~♬♡
アバター
2022/07/03 07:36
そうそう、似て非なる縁ですね。
アイテム縁がつくといいですね。
流行りの動物のキャップ?似合ってます。
効果なる「元版」ですね。
アバター
2022/07/03 06:16
おはよー今回は体調悪くってポイント集め忘れたり…少ないからなかなかだよ(笑)
アバター
2022/07/03 04:47
bonoさん、おはようございます♫ガーデンレベルとメガ花の、ご協力のお水と素敵のお届けです。

私のガーデンも、338レベルになりました。

漢字って微妙ですね、PC頼りで以前はしっかりと覚えていた漢字もいざとなると解らなくなります。

良いご縁が、有ります様に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.