Nicotto Town



電脳コイル

近未来、電脳メガネが普及している大黒市に越して来たヤサコ。転校生のイサコ。

ヤサコとイサコ、二人の「ゆうこ」が織りなすレトロでサイバーな物語。

「電脳コイル」は2007年にNHK教育テレビで放送されたアニメ。
放送当時、毎週欠かさず見てました。
ついつい「ゼーガペイン」「ソウルハッカーズ」「デジモン」につなげてしまう私。

「温かい現実の世界に帰っておいで。メガネ遊びはもうおしまい」と、ヤサコの母が言う。
何かちょっと悲しかったけど、実際に電脳メガネで事故が起きてしまったからね。

ヤサコとイサコを模写したり、
某着せ替えアバターをイサコにして、お部屋を霧が立ち込めるビル街にして、
サイバーゲームのロックオンカーソルまで付けて、電脳コイルの世界を再現したこともあったな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.