Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 個性豊か


今日から、曇り一時雨の予報ですね^^;
台風の影響で雨の日が増えそうです、
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「それ」がどんなものか、
  人に説明しようとすると「それ」が現れます。
  ところが、現れるのに姿は見えません。
  「それ」は何?

ヒント:姿は見えないけど、
    体で感じることができる。
大ヒント:説明するってどうすること?

昨日の正解は
「ウォルトディズニーワールドリゾート」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

アメリカ独立記念日
梨の日
那須の日
和服・洋服お直しの日
パソコンお直しの日
ファッションお直しの日
シーザーサラダの日
ナナシーの日
恩納もずくの日
「なんしょん?」の日
滝修行の日
みたらしだんごの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/07/04 18:19
日差しが出なかったのですが、それでも暑いですね><
曇りの時って湿度が本当に高くなる傾向です><

今日の問題も大ヒントがありながらも、お手上げ状態です><
先に、はねうまさんが解答してて良かった^^
「声」なんですね^^
アバター
2022/07/04 14:17
なんそれ、なんそれ、なんやそれ!

なんしとん?
なんしょん?

「なんしょん?」の日です?
誰や!こんなもん記念日にした奴は?

アホちゃうのw

シーザーサラダの日だとか。
あ~あ~沖縄の守り神で、塀の上や屋根の上に居るアレね??
ちゃうちゃう、それは「シーサー」やろが~~

ホンマに、シーザーが食べたのか?
誰か見たんか?

ナナシーの日って何?
名前?
ナンシーでも、ナナミーでも、無いんやろな…

パソコンお直しの日です。

それこそ、何?
プログラムを変えながら、進化させるのか?
パーツを買ってきて高速化させたり、容量増やして安定させるのか?

いやいや、マスキングしてピンクやブラックに塗り替える?
ノートパソコンに、シール貼りまくって
オリジナル風にしちゃうん?
USBもデコラティブなオモチャ付いたものに変更か?

ファッションお直しの日。
ワイルドだろ~w
スギちゃんか?

デニム切って着ることか…

お直しするなら、自分の頭の中からね。

さあ~てと、なぞなぞしますね。

「それ」がどんなものか?
なんか禅問答のような問題ですね。

思わず、連呼する、なんそれ!なんそれ!なんそれ!

あれ、これ、それ、は、代名詞でしょ。
お答えします。

姿は見えないけど、体で感じることができる。
いや、体っても、一部やろ。

お口の恋人でも、おめめの保養でも、ありませんね。

たぶん、人間の「声」ですね。
「耳」でだけ感じる?

これは、難しい…

滝修行の日です。
頭冷やしに打たれに行きますか?
我慢と言うよりも、精神的にスキルアップですね。

めでたしめでたし~

(^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.