Nicotto Town



✨キラキラ集め7/4

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ビーチ広場1 4

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 捩花(ねじばな)別名/捩摺(もじずり)
花言葉は 慕わしい 思慕
花言葉の「思慕」は、以下の万葉集の歌(よみ人しらず)にちなむとも
<芝付(しばつき)の 御宇良崎(みうらさき)なる 根都古(ねつこ)草(ぐさ) 逢ひ見ずあらば 吾(あれ)恋ひめやも>
この歌のねつこ草はネジバナを指し、「あなたに逢うことがなければ、私は恋に苦しむことはなかったのに」とひたすら恋しく思う姿とねじれて咲く花の姿を重ねているともいわれます

4択は 個性豊か

きょうは
1865(慶応元)年7月4日 ルイス・キャロル著 不思議の国のアリスが刊行された
・1924(大正13)年7月4日 メキシコ・ティファナにあるホテルシーザーズ・プレイスCaesar’s Placeで、ロメインレタスをメインに、パルメザンチーズやクルトンなどの材料をかき集めて即興でサラダを作ったことがシーザーサラダの起源とされている
1951(昭和26)年7月4日 日本プロ野球界初となるオールスターゲームが甲子園球場で開催
1987(昭和62)年7月4日 NHKが衛星第1テレビで、世界初となる衛星TVの24時間放送を開始
1998(平成10)年7月4日午前3時26分、日本初の火星探査機 のぞみ が打ち上げに成功した


7月 星座 :かに座 守護星:月 自然素:水 色 :白、銀
4日の誕生日占い
 性格 :努力家 何事にも的確 真面目 成功者や斬新な考えが出来る相手に惹かれがち
     稀に突飛な行動をとることが多め 二面性がある 融通が利きづらい 手先が器用
     思いやりに欠けがち 自分にも他人にも厳格 周りから信頼されやすい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.