Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年7月4日(月)55+1~


こんにちは♪

来週は研修会があるけどコロナまた増えているけど嫌だな@@ほんま、開催するんかい><

今月も宜しくお願いいたしますm(_)mあっという間に6月も終わっちゃった@@シンシンの住んでいるマンションでも七夕飾り出ました。今年は何を願おうかな♫まぁ考えてみよう☆

今日 7月4日(月)の記念日・年中行事

•アメリカ独立記念日※1776年のこの日、イギリス(グレートブリテン王国)からの自由と独立を宣言し、「アメリカ合衆国」(United States of America:USA)が誕生した。 

•梨の日※鳥取県東郷町(現:湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年(平成16年)に制定。 日付は「な(7)し(4)」(梨)と読む語呂合わせから。 梨について:梨(ナシ)は、バラ科ナシ属の植物であり、その果実は果物(くだもの)として食用にされる。また、梨は食用として世界中で栽培されている。日本で主に食べられる梨(和なし、日本なし)は、中国が原産とされる。 

•那須の日

•和服・洋服お直しの日※「な(7)お(0)し(4)」(直し)の語呂合わせ。同アカデミーでは古いものと新しいものとの融合、文化の伝承などの観点から、服を小物やバッグにリメイクしたり、和服を洋服に仕立て直すなどしている。 

•パソコンお直しの日※日付は「な(7)お(0)し(4)」(直し)と読む語呂合わせから。「もったいない」という考え方や、壊れたものを直す「修理」という考え方を広めることが目的。

•ファッションお直しの日※日付は7月4日を「お(0)な(7)お(0)し(4)」(お直し)と読む語呂合わせから。資源を大切にし、環境にやさしい企業として、「お直し」によって大切な洋服や靴をいつまでも大事にする心を広めることが目的。

•シーザーサラダの日

•ナナシーの日

•恩納もずくの日

•「なんしょん?」の日

•滝修行の日

•みたらしだんごの日

松戸が二十世紀梨発祥の地です 二十世紀梨は、明治21(1888)年に大橋村(現在の二十世紀が丘梨元町)で、当時13歳の松戸覚之助少年によって発見されました。この梨は二十世紀を代表する品種になってほしいという期待を込めて、明治37(1904)年に「二十世紀梨」と命名されました。シンシン見に行ったことがありますがいい記念になったかも☆

※『7月4日に生まれて』(しちがつよっかにうまれて、原題: Born on the Fourth of July)は、1989年制作のアメリカ映画。ロン・コーヴィックの同名の自伝的小説(1976年)を映画化した作品で、ベトナム戦争を扱った戦争映画。オリバー・ストーン監督。主演のトム・クルーズは役作りのため、約1年間車椅子に乗って生活した。第62回アカデミー賞で8部門にノミネートされ、監督賞編集賞の2部門を受賞しているトムクルーズ格好いいですねww

※コロナの感染者が先週に比べ増えているけど!!夏のレジャーに出かける方が多いけど大丈夫なのかな?シンシンはどこにも行かないけどww行けない?ww今月は結構ごろ合わせが多いですね♫

※先週の土曜日曜日は、シン家のにゃんこ凛ちゃんが熱中症で大変でした。暑い中タクシーで病院に行って点滴を鬱滞しましたが、1週間肝臓等調べるのに薬を飲むんだそうです。今は落ち着きましたが!!><みなさまの家の中だと思っても油断しないように水分補給して気を付けて下さいね☆

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫今度は8月凛ちゃんの誕生日だけどまたケーキでお祝かな?

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                        にこしん☆              

アバター
2022/07/05 19:02
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ~(p;′∩`)Q゙アチィの一言じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

アバター
2022/07/05 18:56
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の午後に雨と雷が鳴り一時停電しました!(・_・;)

アバター
2022/07/05 18:38
こんばんは

えーっ!猫ちゃん、熱中症?
熱中症には何といっても塩分と水分の補給なんですけど・・・
でも、人間以外の動物は人間ほどには塩分要らないんですよね
(人間も取り過ぎはダメだけど・・・)
どうか、お大事に
アバター
2022/07/05 18:17
こんばんは♪q(^-^*q)♪今日も雨で、時々激しく降っています。
各地で被害が出ませんように。

シンシンさんの願いごとも叶いますように^ ^
アバター
2022/07/05 18:15
こんばんは♪
コーデ素敵なので ポチさせていただきました。
台風は温帯低気圧になりましたが 各地大雨の予報で大変みたいです。
熱海は再び大災害になったらと言う事で早めに大幅避難のようです。
シンシンさんも七夕にはお願い叶いますように!
アバター
2022/07/05 18:01
こんばんは☆

このところ、ご心配おかけしています。
気圧変化に弱くて困ります。
今週も宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2022/07/05 17:22
こんにちは。
台風は温帯低気圧に変わったけれど雨が心配です、
織姫ちゃんと彦星君のためにも七夕の夜は晴れて欲しいですね(*'▽')

凛ちゃん大変でしたね!
お家の中にいる(=^・^=)も熱中症になるのですね
早く元通りの元気を取り戻してくださいね!(^^)!
アバター
2022/07/05 16:39
こんにちは^^
こちらも雨になりました(*´-`)
少し涼しくて のんびり過ごしています(*゚▽゚)ノ
天の川はニコタで見るかな〜
シンシンさんの願い事が叶いますように〜(●´ω`●)
アバター
2022/07/05 16:38
こんにちは♪
ライブで観たい試合に限って真夜中開始で再び完徹( _ _ ).。o○

朝は雨予報が俄かには信じ難い快晴でしたが
一通りの家事を済ませてシャワーを浴び終わったお昼頃から降り出しました☂
念のため窓を閉めておいて良かった!
雨が吹き込まずに済みました( -.-) =зフゥ
アバター
2022/07/05 16:25
こんにちは^^
午後から雲行きが怪しくなって来ました~明日は通院日なので大雨だと困る~><
アバター
2022/07/05 16:18
北海道の七夕は8月7日なんですよ^^
その頃お天気になるといいな^^
アバター
2022/07/05 16:12
昨日INする予定でしたが夜勤明けの疲労が溜まっており
昨日はニコタはINせず即、寝ました(*◕‿◠*)з
アバター
2022/07/05 15:52
こんにちは~参院選・期日前投票昨日済ませマイナポイントはスマホで済ませました。
アバター
2022/07/05 15:41
こんにちは^^

台風4号、温帯低気圧に変わりましたが大雨をもたらしています。
雨の降り方には要注意を!
アバター
2022/07/05 15:32
こんにちは~。

ご訪問ありがとうございます。

キリ番踏んでくれてありがとう。
七夕の前で、とってもうれしいです。
アバター
2022/07/05 15:22
こんにちは、晴れ後曇り蒸し暑いです。
お昼は、スーパーの深川めし・海老入り1口サラダでした。
アバター
2022/07/05 15:21
こんにちは^^
七夕の日は雨か曇りで、やっぱり天の川は観られそうも無いですね
織姫と彦星は地上のみんなにジャマされずに、デートが出来るという事で(;^ω^)
めでたしめでたしかな^^;
アバター
2022/07/05 14:48
シンシンさん こんにちは。
台風来るかと思ったら消えてしまいました。雨があまり降ってないから、少し残念。
七夕は曇り予報。毎年、スッキリしないお天気な気がします。
アバター
2022/07/05 14:40
七夕の日の天気・・・どうなるのでしょうか?
アバター
2022/07/05 14:37
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

台風が温帯低気圧に変わってよかったです。
でも、雨は降ってるみたいですね。
こちらは曇ってますが、時々薄日が射してます。

七夕の日は晴れ後曇りのお天気。
スッキリ晴れて織り姫と彦星がちゃんと会えますように☆
アバター
2022/07/05 14:15
こんにちは。台風被害なくてよかった
アバター
2022/07/05 14:02
こんにちは。
熱中症大変でしたね。
今は落ち着いたとのことで一安心ですが。
猫も熱中症になるんですね。
お大事にして下さい。
アバター
2022/07/05 13:59
今日も雨模様でしたが午後から雨が止みました。台風が過ぎ去ったのでしょうか。熱いのも嫌だけど長雨も嫌。
にゃんこちゃん、熱中症になったのですか?大変でしたね。
ディアちゃんの方でしょうか。毛皮着てるからねぇ~。お大事にしてください。
アバター
2022/07/05 13:56
こんにちは♥台風の影響で少しは気温ダウンしてますが紫外線が強そう。
アバター
2022/07/05 13:22
こんにちは雨降りそうなお天気になってきました
アバター
2022/07/05 13:20
こんにちは~

本当に願い事が、叶いますように!!(*^_^*)

今日の願い事は、大雨で午前中、クリニック行きそびれちゃった。
午後の時間、行けますように(^^♪
電動車いすは、雨は大敵です(*^_^*)
アバター
2022/07/05 13:14
シンシンさん。こんにちは♪

はい^^旅行準備で関西に行くまでに疲れないようにしますねw
甲子園で燃えてきますねw今から熱気がw

奥様のご両親がお亡くなりになられていたのですね。
お墓参り等は弟さんに任せてらっしゃるのですね。ご実家がないとそうなりますよね!

シンシンさんの渋谷にあったご実家がなくなったのはすごくお寂しいと思います(>_<)
お墓参りは、この猛暑なので夏は避けた方がいいと思います。
体調第一でいきましょう!

シンシンさん。いつもありがとうございます^^
アバター
2022/07/05 11:36
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
晴れたり、曇ったり雷なって雨が降ったり
不安定な天気です(>_<)
アバター
2022/07/05 09:40
おはようございます~
曇っていて、少し蒸していて今の気温は22℃となってます。
アバター
2022/07/05 09:17
おはようございます。

九州四国は台風の大雨で避難指示も!被害は…
関東は明日の朝大雨のピーク?><
アバター
2022/07/05 09:10
おはようございます。なんだかあちこちカユイです…(。ŏ﹏ŏ)これから日々、蚊と格闘です…

猫ちゃま、大丈夫かな??
うちのも気をつけないと…

押し入れで朝から晩まで寝てる子いるし(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2022/07/05 08:47
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2022/07/05 08:23
シンシンさん。おはようございます♪

関西への旅行、2泊3日なので荷物は極力少なめにとあれこれ思案中w
今日もお疲れさまです^^

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/07/05 08:23
おはようございます。
曇ってはいますが湿度100%に近いです。
アバター
2022/07/05 08:21
おはようございます^ ^
こちら台風の影響は今夜からかな!?
恵みの雨なら良いけど大雨は困るわね(´Д`)
アバター
2022/07/05 08:14
おはよ~です♬ 台風の影響が午後から出始めそうです(*´д`*)=3
アバター
2022/07/05 08:11
おはよう(^^)/蒸すね(+_+)七夕だね。暑いので水分補給してね
アバター
2022/07/05 07:54
おはようございます^^
今年は暑いのでビーチやプールがにぎわいそうですね^^
私はニコのビーチで泳ますw
トム・クルーズのトップガンを見てきたのでちょうど7月4日に生まれてを見たいな~と
思ってました!
週末に見ようと思ってます。
トムさん60歳を感じさせないくらい若くてカッコいいですよね~。
アバター
2022/07/05 07:09
今朝は曇ってるけどこれから雨が降りそう☂ 
アバター
2022/07/05 06:45
おはようございます
熱中症。。。大丈夫ですか??
海水の天然塩と水がいいと聞いたので
塩を小皿に入れて、あと水を傍において、定期的に、とるようにしています。
たしかに、、、回復するような感じします。
個人の感想ではありますが。。(^^;
七夕、、、いよいよ、ですね。
お願いごと、どうしようかな、、、♪
アバター
2022/07/05 06:39
ヽ(>_<;)/===3===3ダッシューーーーー!!
アバター
2022/07/05 06:17
おはようございます。

きのう来たら、伝言板が満杯になってて、コメントが残せなかったよ。

台風が来るね。

気を付けよう!
アバター
2022/07/05 02:40
お祝いコメントありがと(*⌒∇⌒*)
アバター
2022/07/05 01:04
こんばんは。いつもありがとうございます。
凛ちゃん大変だったんですね。落ち着いて良かったですね。
アバター
2022/07/05 00:51
こんばんは^^
曇り時々雨のおかげ?で酷暑ではないけど湿気が。。まとわりついて肌が痒くなるわ~(^^;
アバター
2022/07/05 00:46
ディアたん&凛ちゃん、暑さに負けず元気で長生きして欲しいですね。
フラフラして歩けない状態だったのかな?
昔、飼ってたニャンコがそうなったの。
シンシンさんが大切に飼っているのが伝わった来ますね。(=^・^=)
アバター
2022/07/05 00:31
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/07/05 00:25
シンシンさん こんばんは^^
こちらは今日は独立記念日です
1週間ほど前から 花火が鳴り響いています
ニャンコ達は そのたびにビクッとしてます 
打ち上げ花火なので 大きな音がするので^^;

今年は織姫と彦星は会えるかなぁ?
今年も沙羅は 家族の健康&安全と 世界平和を願います
シンシンさんの願いも 叶いますように!
アバター
2022/07/05 00:24
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。台風接近、被害が出ません様に☔

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/05 00:18
こんばんは(*´∇`*) 今宵は涼しいので除湿だけで充分です♪ 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/07/04 23:58
こんばんは☆にゃんこちゃん良くなりますように
アバター
2022/07/04 23:53
こんばんは(ΦωΦ)
アバター
2022/07/04 23:52
水曜日。
台風直撃のようなら在宅に。と、酒豪(仮名)
こういうとこだけ、良い上司( ´_ゝ`)
アバター
2022/07/04 23:42
あちこちで台風の影響が出ているみたいです。今朝は少し雨が降ったけどその後の蒸し暑さったら凄い!雨かな
アバター
2022/07/04 23:12
こんばんはステプ♪気温はのんびり出来ますが、台風接近中><
アバター
2022/07/04 23:06
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
au携帯15時ごろから電話できるようになりました。電話が使えないと仕事にならないです><
アバター
2022/07/04 23:02
こんばんは♪ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
お願い事、叶うといいですね^^
今週もよろしくお願いします^^

アバター
2022/07/04 22:49
今週もよろしくお願いします
アバター
2022/07/04 22:46
今晩は✨
スポーツ教室の後お墓参りに行ったらお寺の傍で今年初の蝉の声を聴きました♫今週も宜しくネ♡
アバター
2022/07/04 22:40
台風から遠いところでも被害が出ているらしいからちょっと用心しないとだね^^;
ニャンコはあまり水を飲まないそうなので熱中症怖いですね。
5才じゃ初めての体験だったかしらね~
アバター
2022/07/04 22:25
お祝いコメント ありがとうございます(⌒∇⌒)

先週はうだるような暑さで、今週は戻り梅雨…
ノロノロ台風でまた今年も七夕は雨かなぁ…

にゃんこも熱中症になるんですね(;´・ω・)
ウチもお出かけの時はワンコのためにエアコン入れてなすが
それでもコワイですね…気をつけます!

凛ちゃん、早く良くなりますように!!
アバター
2022/07/04 22:22
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/07/04 22:16
こんばんは(^^)
何時もありがとうございます。
にゃんちゃんが早く良くなると良いですね!
どうぞお大事にしてあげてくださいまし。
アバター
2022/07/04 22:05
こんばんは。今日も一日雨でした。晴天に比べ、気温は高くないけれど、湿度が高くて蒸し暑いです(+o+)
アバター
2022/07/04 22:05
こんばんは、気温は下がっていても蒸しているから不快~><今週もよろしくお願いします。
凛ちゃん熱中症ですか;お大事にしてくださいね。。
アバター
2022/07/04 21:48
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/07/04 21:38
こんばんはでぃーす^^
真夏日の気温になったようですが、風もありそんなに暑くなかったかも~です。

北海道の七夕は8月です。
アバター
2022/07/04 21:31
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2022/07/04 20:58
こんばんは♪
今日は暑くても過ごしやすかったです。
エアコンもちゃんと効きますし(*^_^*)
アバター
2022/07/04 20:46
こんばんは♬雨が降って少し気温が下がりました(*^_^*)今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2022/07/04 20:23
こんばんは♪道路が濡れる程度の雨だったので湿度が(+_+)今週もよろしくお願いします★
アバター
2022/07/04 20:19
こんばんは₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡蒸し暑いですね今週も宜しくお願いします(*m_ _)m
アバター
2022/07/04 20:02
こんばんは。
良い1週間になりますように^^
アバター
2022/07/04 19:51
こんばんは♪
良い事が全くないですw
7日は亡き母のお誕生日!天にお祈りしなくては!

酷暑に 台風に 通信障害とこれでもかと
色々起きます。
アバター
2022/07/04 19:17
こんばんは~今日はムシ暑いから湿度が高いですね。
アバター
2022/07/04 19:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

日中はセミの合唱。夜間はカエルの合唱が聴こえてます^^;

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/07/04 19:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

日中はセミの合唱。夜間はカエルの合唱が聴こえてます^^;
アバター
2022/07/04 19:10
こんばんは。
映画で斎藤工さんの結婚式のシーンを観て『花嫁は私よー!』と妄想してしまった…w
アバター
2022/07/04 18:44
こんばんは♪

台風の接近と共に天気は荒れ模様、今後の進路が気になります。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/07/04 18:37
今日も雨が降ったりやんだりでした。
いくらか涼しくなったけれど、家の中は蒸し暑いです。
アバター
2022/07/04 18:23
こんばんは!
台風の進路が心配です。
アバター
2022/07/04 18:08
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/04 18:06
今日は日差しが無いだけ涼しく感じますが、
それでも湿度が高いので不快な1日です><

アバター
2022/07/04 17:50
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。
でも、とても蒸し暑かったです(๑•﹏•)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/04 17:37
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2022/07/04 17:23
シンシンさん。こんばんは♪

凛ちゃん。熱中症になったのですね(>_<)それは大変でしたね。。
お大事になさってね。
ほんまに、家の中でも油断しないように水分補給して気を付けますね!

ネックストラップファンは、イオンモールで購入したのですが、よく売れていました。
甲子園は、屋根がないから暑いし、応援も熱いですよね!
当日は、ナイトゲームなのですが、夜でも蒸し暑いと思うので
今から戦々恐々ですw

シンシンさん。七夕への願いが叶うといいですね^^
アバター
2022/07/04 17:16
凛ちゃん大丈夫ですか?
今は落ち着いたとの事で良かったです・・・
ネコちゃんは暑さに強いと思っていたけど
家の中で熱中症になるんですね(´;ω;`)ウッ…
うちのネコも気を付けてあげないと。。。
凛ちゃんお大事に☆
アバター
2022/07/04 17:01
ご訪問ありがとうございます●┓Stpお届けです〶
アバター
2022/07/04 16:58
こんにちは♪(*^▽^*)♪雨降りの週明けになりました。
今週もよろしくお願いします♪

にゃんこちゃん大変でしたね^ ^;
早く良くなりますように☆彡
アバター
2022/07/04 16:56
こんにちは^^
ねこちゃん 大変でしたね
大丈夫ですか?
お大事にね (*゚▽゚)ノ
室内でも気をつけないとですね(*´-`)

七夕ですね
シンシンさんの願い事も叶いますように〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/04 16:39
こんにちは。
こちらも暑くなってきました。
ねこちゃん、大変でしたね。
早く良くなりますように。
アバター
2022/07/04 16:28
こんにちは(*^^*)
猫ちゃん大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように。
今週もどうぞよろしくお願い致します♪♪
アバター
2022/07/04 16:18
こんにちは^^10日以上続いていた猛暑日から解放されました(;^ω^)今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/04 16:01
こんにちは、雨のち曇り蒸し暑いです。
お昼は、キウイと冷食パスタ揚げナス入りボロネーゼ等でした。
アバター
2022/07/04 15:32
こんにちは。
雨が降りそうで降らない微妙な天気です。今週もよろしくお願いします♪
猫ちゃん 大変でしたね。室内でも気をつけないとですね。
アバター
2022/07/04 15:25
今週もよろしくで~す♪

台風の影響? 晴れてないとはいえジメジメして暑く感じます~
アバター
2022/07/04 15:18
こんにちは♪
ニャンコちゃん 熱中症に!?Σ(゚Д゚)
よく看てあげてね^^お大事に

アバター
2022/07/04 15:00
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2022/07/04 15:00
シンシンさん、こんにちは^^♪
ニャンコちゃんが熱中症ですか?心配ですね!
今は落ち着いてるようだけど、目が離せませんね!
くれぐれも気を使って上げて下さいね。日本語が話せないので。

雨の週初めです。今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/07/04 14:46
“o(><)o”くう~!何処も彼処もε-(≧o≦;A あっついよぉ(o_□_)oドテッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.