Nicotto Town



おたまじゃくしがカエルになる3日間 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 5

4択 三浦知良 ☆


子供の頃は近くの田んぼとかで小さいおたまじゃくしや
大きなおたまじゃくしを見かけましたけど。。

おたまじゃくしに足が生えて尻尾が縮んでくる・・
過程のものは何度か見かけたことありましたけど・・

おたまじゃくしのおちょぼ口があのぱかっと開くカエルの
デカ口に変化していることに今まで全く違和感感じてませんでした・・

あの小さな口がカエルの大きな口に変化するってどんなだろう・・

時々お邪魔している ぴよのカエルch さんの動画でこの過程が判明。
前足が生えたところからたった三日で尻尾が消えておちょぼ口が
横にだーっと広くなってあのカエル顔になるのですね・・

ちょっと驚きの変化かもです。
カエルによっては歯も取れるとか・・

https://www.youtube.com/watch?v=WJNLd2GpBeM

それにしても
ツノガエルのおたまじゃくしって、
やっぱりあのまんまのとぼけたお顔で可愛い☆

今日は雨だったせいか、今年初めて小さなカエルが帰宅したら
玄関脇にちょこっと鎮座してお出迎え。

連日続いた猛暑の中、どこに隠れていたのでしょう・・
あの暑さでも干からびずにしっかり生き延びてるのですね^^

去年は家の中への侵入はありませんでしたけど
今年はどうかしら?

アバター
2022/07/06 00:54
遅れてきた猫☆ さん
足が出てからカエルになるまでが早いですね^^
三日でおちょぼ口があんなにでかくなるのって不思議・・・
えら呼吸から肺呼吸に変わったり・・
カエルって不思議な生き物かも?
アバター
2022/07/06 00:20
変わり始めると三日でカエルらしくなるんですね!
面白いですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.