Nicotto Town



毎年恒例の♬


わが家の毎年恒例の「しそジュース」を作りました♬


た~っぷり作ったのでしばらく楽しめそうです~(*^-^*)

アバター
2022/07/08 22:41
sigさん、こんばんは~^^
そうです~赤シソです♬
夏にはもってこいのジュースですよね(✿◕‿◕✿)
アバター
2022/07/08 22:25
いいね
紫の方?
夏はいいねww
アバター
2022/07/08 09:32
tonちゃん、おっは~^^
tonちゃんの所もよく作ってるよね♬
わが家では一回作ると数か月かけて飲んでるよ~
特にうちの母には好評~♬
カリカリ梅美味しそうやね~♬
あはは^^冷凍庫にも保存してあるんや^^
シソジュースはいくらあってもいいよね~
このジュースで暑さ乗り切ろう~o(〃^▽^〃)o
アバター
2022/07/08 04:35
かなちゃん  おはよ〜♬

我が家も、定番です
梅のカリカリ漬けを作るときに一緒に〜
炭酸で割るのが好きなの、沢山作って、冷凍庫にも有ります
(どんだけ作るんだ~~~~~だね笑)
アバター
2022/07/05 22:52
ヒロケンさん、こんばんは~^^
ヒロケンさんもよく飲んでたんですね♬
わぁ~家にたくさん生えてたんですね
羨まし~^^
梅干しや梅酢は作ったことないんですが
赤シソで綺麗な色をつけるんですよね^^
暑くて喉が渇いてるときはついつい飲みすぎてしまうので
注意しないといけません( ̄﹏ ̄;)
アバター
2022/07/05 22:49
るんるんさん、こんばんは~^^
そうなんです。赤シソ使ってるんで
赤い色のジュースです♬
さっぱりしてて美味しいですよ~クエン酸を入れてるんで
ちょっと酸味があります。暑い日にもってこいですo(^▽^)o
アバター
2022/07/05 22:47
まあちゃん、こんばんは~^^
2年ほど前から作り始めました♬
赤シソを店頭で見つけると買って作ってます!
私も梅干しや梅シロップは作ったことないんですが
赤シソジュースは作った日から飲めるので嬉しいです♬
一度作るとクセになりますよ~ლ(╹◡╹ლ)
アバター
2022/07/05 22:44
みみぴょんさん、こんばんは~^^
シソといっても赤シソなんですよ~
すごくさっぱりしていてスッキリ飲めますよ~♬
暑い日にはもってこいです(^^♪
アバター
2022/07/05 22:32
しそジュース美味しいですよね。
しその葉は夏の暑い頃と思ってました。

以前庭の隅にに沢山はえていたんですが、
増えすぎたので雑草と一緒にむしっていたら
いつの間にかなくなってました。

梅干を作らなくなったので忘れていました。
梅酢、しその葉を入れて赤くすると綺麗ですね。
小さい頃はお腹を壊さないように飲んでいました。
アバター
2022/07/05 22:12
しそ ジュースって 真っ赤なのかな? どんな味がするんだろう?
アバター
2022/07/05 22:08
こんばんは。
紫蘇ジュース、毎年作られているのですね。
私は梅干しも、梅シロップも、紫蘇ジュースも作ったことがありません。
きっと一度作ると毎年作りたくなるのでしょうね。
アバター
2022/07/05 12:51
どんな味なんだろう 飲んだこと無いよ
紫蘇のてんぷらはよく食べるけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.