Nicotto Town



家庭菜園便り♪w


キュウリがむっちゃ育って♪

いっぱい収穫出来るようになりました~^^

採ってもまた、次のが育って来てます~♪

あ、でも、形がね、いびつでw
くるんと回ってます。

お店で売ってるキュウリみたいに
全然まっすぐぢゃなあいー(*^_^*)、、

調べてみたら、多分だけど、水不足だとかー。
毎日朝夕せっせと、雨の日もwお水あげてるのになぁ。。

やっぱ、プランター栽培のせいかもしれない?
お水がすぐに はけてしまうものね、、、

いや、そーかどーか、しらんけどwww

そいでも、味は大丈夫、とれたて野菜♪って感じで
美味しい~(*^-^*)♪

トマトも順調♪

ピーマンもよく育ってるのですが、
それがですね、、赤ピーマンって書いて売ってる苗を
買って育てて、なのに、いつまでたっても、
緑のピーマンしか出来てこないですぅ。どゆこと??w

それとー、レタス沢山収穫してたのですが、、
レタスは庭に植えてて、で、或る日、ダンゴ虫に
食べられてる葉っぱを 数枚発見!

ありゃ、食べられてるわ~思って、その日
そのままにしてたら、、

次の日、朝見たら、25個ほど植えてたレタスが、、!

無い?!!!?!

よく見たら、マジで根っこだけが残ってて、、

あろうことか、ダンゴ虫集団の餌食になっておりましたっ(><)

衝撃的!!!むちゃ、ショック~~~

そんなことって、、、、

有るんですね。。。

ダンゴ虫ころり(殺虫剤)買って持ってたのに、、
すぐに まいとけば良かった。。

なのに、隣に植えてる水菜は ちっーとも!食べられてなあい。
全く無事ですw へーんなのーーー。
葉っぱの 柔らかいのが好きなのかなあ?

と、ま、色々とー、学習しながら^^
楽しんでおりまあす♪


今日は朝は雨が残ってましたが、
昼間の今は 晴れてます。

台風どうなのかな。。。
大雨に注意しましょうねー。

今日も健やかな一日を~♪\(^o^)/

アバター
2022/07/07 23:31
ダンゴムシ強い!
キュウリはねじれることありますよね。
家庭菜園ならではかもしれません。
プランターは暑くなりやすいのもあって土も乾燥しやすいですから
多少仕方ないかなって思いますよ。
色々なアクシデントも楽しむくらいの気持ちで
お野菜作って下さいね♬
アバター
2022/07/07 13:40
へ~~ ダンゴムシがレタス好きやったんやw
キュウリの豊作 いいね
お友達も キュウリの豊作のときは
キューちゃんにして保存して重宝してるそうです^^
アバター
2022/07/06 19:56
家庭菜園いっぱいされてるんですね!!さすがっス!!
私はプチトマトだけ、雑貨屋に売ってたやつで育ててますWW
10個ぐらい実をつけてくれました♪
下の方はそろそろ2個食べごろですよ( *´艸`)WW
アバター
2022/07/06 15:22
アカピーマンは、結構赤くなるまでに時間かかりますよ。まちましょう。^m^レタスは、たぶんおいしいから餌食になってるのかと。防虫ネットでもはってみます?
アバター
2022/07/06 00:28
キュウリは追肥はされたのでしょうか?
アバター
2022/07/05 22:14
つむりん達に聞いてみたら、
やっぱ柔らかいほうがいいんだってー♪
水菜は葉っぱの部分だけなら食べるよ☆
キュウリも中は結構好きみたいだから注意~
ってダンゴムシ虫と違うからわかんないにけど♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.