Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました!

家を出てから帰ってくるまで、ちょうど1時間。
スムーズに物事が進みました^^

漠然と、夜寝ることが怖いと訴えたアレク。
「睡眠恐怖症か?」と問いかけたところ「睡眠恐怖症ってレベルまでは行ってないんじゃないかな」と言われました。
で、内科で渡された血液検査の結果を見せると「痩せると全て解決!まだ若い!」と言われてきました^^;
痩せるのが大変なんですけどね('ε`汗)
軽~いノリで、診察は終わりました。

薬局でも、睡眠について聞かれてきました!
夜寝ることが怖いことと、環境のせいかなかなか寝付けない話をしてきました。
「寝るのが怖いから、起きてた方がましってことですかね」と問われて、ちょっと悩んでしまいました。
寝たいんだけど、何かしてて、いきなり寝落ちしたい的な感じな気がします。
わがままですよね^^;

アバター
2022/07/09 11:10
アレクシエルさん、こんにちわ。ブログにもコメントありがとうございました。
夏バテがしていなかったとしても、食欲がなくて、ジュースばかりというのは
かなりよくないと思いますね。

これは医師がたいていは言うことですね。
間にポカリスェットとか、経口補水液とかを使い分けて飲んでいるのであれば
ほどほど飲んでみるのもいいかもしれないですが、それ以外であれば、ちょっとずつ飲めばいいのですから
お腹を壊して食事が取れそうもない時は経口補水液の物の方がいいようです。

脱水症状がおきて、起きるのも大変とか体がだるくなったりすることの方が大変です。
今回は半端な暑さではないため、ポカリスェットとかも2階へもってきて飲んでいますね

通院は疲れてきっと大変だと思いますが
少しでも早くよくなればいいですよね。
お大事にしてくださいね。

INをしていない時も暑い中を訪問感謝です。
これからもよろしくお願いします。
今回のイベント21日からです。
アバター
2022/07/06 17:52
あ!昨日の水シャワーで風邪ひかなかった?
もっと暑い日だったら良いけど昨日は少し気温が下がったよね。
アバター
2022/07/06 17:50
こんばんは
病院お疲れ様でした。スムーズに進んで良かったですね^^

昨日までの台風がどこに行っちゃったの~?ってくらい何事もなく良かったです(^▽^)/

アバター
2022/07/06 14:00
こんにちは。
メンクリお疲れ様でした。
>何かしてて、いきなり寝落ち
私は枕元に大量の漫画本積み上げて、眠くなるまで読んでいたことがあります( ̄▽ ̄*)
電気点けっぱなしで寝ることになってしまうんですけどね(¬_¬)
後はBLのドラマCDをイヤホンで聞きながら眠くなるのを待つというのもあります。
以前精神科で、「眠れないのでCD聞いてます」と言ったら、「どんなCD?」と聞かれて
凄く困りましたけど(^▽^;)

私もそこそこ昔の人ですが、虫殺すの苦手です^^;
アバター
2022/07/05 23:53
こんばんは~ 夏バテ気味なのか知らないけど胃が張って食欲半分です・・・
下痢ピーも数日続いてますw

寝れない環境とは、外が騒がしいとかでしょうか~?
うちの場合、活字をみたら30分で寝オチでこれまた悩んでます(汗

バナナボートは、秋田のTKパンが発祥!とスーパーに書かれていた。(小室哲哉ではないw)
で、長野県の上の方にも冬季限定でバナナボートが和菓子屋で売っているのです!
秋田と関わりがあるのか謎ですが・・・
それを見た山崎がヒントを得たのかもしれないです。
TKパンは学生やアベック、心くすぐる商品が多いです♪
アバター
2022/07/05 23:31
こんばんは
今日のストリートはヒップホップ 脚が痛いのでクロスターンが出来ず誤魔化しました(^^ゞ
アバター
2022/07/05 22:31
どうやって痩せるかですよね。
食事は量と質、同時に改善しないと危険ですよ。
いたずらに量だけ減らしても必要な栄養補給が出来なくなりますから。
アバター
2022/07/05 21:46
こんばんは。
通院おつかれさまです。
好きな音楽を聴きながら寝落ちできれば良いのかなと思いました。
アバター
2022/07/05 21:41
精神の薬は副作用で太るのが多いよね。
大丈夫、薬飲まなくなればすぐ痩せる!…って病気治すのが大変なんだけど^^;
夜寝るのが怖いっていうのは何なんだろ?
なかなか寝付けなくて悶々としてしまうのが怖い…のかな?
眠れない時はさっさと眠剤飲んで寝ちゃうのが一番よ~。
アバター
2022/07/05 21:11
「寝たいんだけど、何かしてて、いきなり寝落ちしたい」
これホント最高ですよね
てか、今の僕がソレなんで、いや申し訳ない(;^_^A
薬のせいかな?
ただ、食べたらすぐ眠くなるのが目下のところ問題なんですよね(-_-;)
アバター
2022/07/05 20:41
かき氷食べて巡回中です。ちょっと涼しくなりました^^
アバター
2022/07/05 20:14
漫画は字が少なくて1巻するっと読めてしまったのに、小説は時間がかかります。
今2巻の半分くらいでちょっと目がお疲れ状態、全巻制覇にはまだ時間が必要そうです。
玉の輿、憧れます~
アバター
2022/07/05 19:56
台風消えたのは良いけど相変わらず蒸し暑いですwエアコン効いた部屋から出たくありませんw
アバター
2022/07/05 19:34
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ~(p;′∩`)Q゙アチィの一言じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

アバター
2022/07/05 19:29
こんばんわ。本日巡回です。水やり☆ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。台風は何とかそれました。そちらは、大丈夫でしたか?
アバター
2022/07/05 17:00
カラオケや音楽が好きなんですね☆
仲間です^^ラジオ聴きながら寝落ちっていう手もありますよ〜^^
より良い方法を試して下さいね。いつか自分に合った寝落ちが見つかるはずです♪

アレクシエル様涼しそうで可愛いです∩^ω^∩
アバター
2022/07/05 16:53
アレクシエル様^^

いきなり寝落ちの方法
①いつ寝てもいい状態にしておく
②好きな無料ゲームをする
③疲れたらゲームを終了させてそのまま寝てしまう

っていう方法もありますよ〜∩^ω^∩お試しあれ☆
アバター
2022/07/05 16:37
通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
まだ若い!いいですね(^^)/
減量難しいですね、でも自分のためと
地道だけど、着実に頑張ってますよ(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.