Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20
神社広場 7

今日はここでしたw  4択 カレー


今日は、台風は低気圧に変わったけど、
今日は雨の一日に成りそうです^^;
湿度も高いので、蒸し暑く成りそうです^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 次のように時刻を聞かれた、さて何時? 
  「キョウノョガノニナルノハナンジ?」

ヒント:キョウのヨがノに・・・
大ヒント:何時に変わるかな?

昨日の正解は
「東西南北(方角)」でした^^
理由:方角は大まかに分けると
東西南北4つしかないが、どの家にも4つある
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

サラダ記念日
公認会計士の日
零戦の日
ピアノの日
ワクチンの日
ナンの日
セコムの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/07/06 22:25
小さな頃、サラダ記念日は
マジなサラダが写真で載っているものかと勘違いしてました(汗

今日のクイズわからないです。
キノウノョガノニナルノハナンジ?
昨日までわかったのですが降参です・・・
アバター
2022/07/06 21:25
一気に沢山の雨が降れば少しは涼しくなるのですが
こちらは雨の予報が出てても、まったく降らない状況が続いてます><

今日の問題も大ヒントがあるにも関わらずわかりませんでした><
はねうまさんの解答を見ると0時なのか・・・
アバター
2022/07/06 16:36
京都の中心は、河原町(かわらまち)辺りです、この時期「床(ゆか)」が賑わいます。

いやいやいやいや、そやなくて
ひびきが同じだけで「俵万智(たわらまち)」。

「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日。
サラダ記念日なんですよ、わかった?

面倒くさい、回りくどい、さらに、ややこしい記念日だよw

またまた、ナンの日って、イミフな記念日です。
たぶん、インドのカレーの友「ナン」のことでしょう。

しかしながら、日本在住のインド人は、
日本に来るまで「ナン」は食べたことないと力説してました。

灯台下暗しじゃないけど
そんなもんかも知れませんね。

セコムの日です。
関係ないけど、セコムよりも、「セコ」の方が全国区になってます。
関西弁で、ケチとか貧乏くさい的なニュアンス。

「がっちりマンデー」では、SDGsをもじった
セコDGsがテーマでした。
セコムしてますか?

零戦の日です。
紫電改とか、聞いたことあります。
特攻隊は、悲惨な歴史でした。

零戦で片道だけの燃料で、敵の基地や戦艦に体当たりする攻撃。
多くの若い命が、無駄に散っていきました。


さて、なぞなぞです。

ややこしそうな問題やな~
「キョウノョガノニナルノハナンジ?」
何の呪文?
ドラクエの復活の呪文かw

お答えします。

「キョウノョガノニナルノハナンジ?」
京の五条の橋の上…じゃなく。

ヒント:キョウのヨがノに・・・だから、キノウ(昨日)
大ヒント:何時に変わるかな?

「0時」ですよね。

( ´Д`)=3 フゥ
なんとか、かんとかw

メンテのせいで、この時間。

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.