Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/6 神社おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 10

吉野家が100%国産米に切り替えるらしいけど

逆に今まで国産じゃなかったんかと。
うまい国産が大量にある日本で
ちょっと安い輸入米をわざわざ混ぜて使ってたのか。

味があっさりしてるとか歯ごたえがあるとか言ってたけど
そんな違うもんなのかねー

牛丼て日本の食べ物だと思うけど
なーんか牛丼屋っていまいち信用ならんのがおおいなー(˘ω˘)



アバター
2022/07/07 22:54
>いっしー60
このニュースに「さすが吉野家」とか「いい判断」とかのコメントがあったけど
多分吉野家は安い米を使いたいだけだから称賛するようなことじゃないよなー
少々高くても国産使ってほしいもんです(˘ω˘)
アバター
2022/07/07 22:51
>レビーソ
価格が国産が安くなったからとかいうけど
米くらいは最初っから国産100%でって思うなー

米騒動の時いろんな国の米が店にあっていくつか食べたけど、
だいたいどれもぱさっとして味が薄い感じした記憶。
吉野家が言う「あっさりしてて歯ごたえがある」ってたぶんそういうことなんだろ(˘ω˘)
アバター
2022/07/07 00:19
こんばんは。
安いから国産米にするとの事ですがまたカリフォルニア米が
また安くなればそちらにするのでしょうね。
米ぐらいは国産米が良いと思うけど・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/07/06 22:46
吉野家の使ってたカリフォルニアの米は日本の外食で使われてる輸入米のシェア8割とかなんとかですな。
まぁ危ないもん入ってるとかそんなんじゃないからそのへんはあれだけど、
やっぱ米くらいは日本のを使って農家を守ってほし気もしつつ。

輸入米って聞くとなんかいわゆる平成の米騒動のときのタイ米を思い出すな。
ジャポニカ米のように炊いたら全然合わなかったΣ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.