Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw  4択 カレー


今日は、【 小暑(しょうしょ)】
暑気に入り梅雨のあける頃。ですよ^^
「七夕」の日です。今日は天の川が見えるかな?
「催涙雨」に成るのかな^^;
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 牛が、ある事をしたら石になってしまいました。
  一体、何をしたのでしょう?

ヒント:文字にして考えてみて!
大ヒント:ウシがイシ、どこが変わったかな?

昨日の正解は
「0蒔」でした^^
理由:「キョウノョガノニナルノハナンジ?」 
   「キョウ」の「ョ」が「ノ」になるのは何時

今日は何の日

小暑
七夕
ゆかたの日
世界遺産の日
川の日
竹・たけのこの日
香りの日
乾麺の日・そうめんの日
ポニーテールの日
冷やし中華の日
カルピスの日
ギフトの日
ラブ・スターズ・デー
サマーラバーズデー
サマーバレンタインデー
和歌山県世界遺産の日
恋そうめんの日
恋の日
メリーのサマーバレンタインデー
びっくりぱちんこの日
赤しその日
アルティメットの日
笹かまの日
高菜の日
糸魚川・七夕は笹ずしの日
ムーニーちゃんのお誕生日
ドリカムの日
ソサイチ(7人制サッカー)の日
特撮の日
みんなで土砂災害の減災を願う日
橋本会計の安心会計の日
コンペイトウの日
ハスカップの日
生パスタの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/07 22:58
部屋の窓から空を見上げたら曇ってました(☍﹏⁰)
小暑だったんですねぇ・・・
それを聞いて~この先どんな猛暑が到来すると思うと
個人的に凹みます(☍﹏⁰)

本日の出題は簡単に思えて難しいレベルですね
うがいになるようですねぇwww
↓アイスちゃんの見ましたლ
アバター
2022/07/07 17:09
今日は小暑でしたか・・・
これからが本当の夏を迎えるんですね><
それを考えるだけで憂鬱になります><

関東は比較的に晴れのエリアが多いようなので
天の川は見えるのかも^^

今日の問題は・・・大ヒントでわかりそうでわからず><
「うがい」になるんですね^^



アバター
2022/07/07 16:23
素麺すきです~!
恋そうめんってなんだろう?? あまずっぱいのかなぁ?食べてみたいです♪

今日のクイズ、
死骸かと思ったじゃん!!
はねうまさんの答えをみても、うちには難しすぎて理解できてないです(汗
確かに、うしの「う」が「い」になって、うがいなのですね。
うしが何故、「う」と略されるのかなぁ?
なんだか難しいですね~
アバター
2022/07/07 13:18
お茶漬け~さ~ら~さら~♪

あぁ、ちゃうわ~w

タナボタじゃない、七夕ですよですよ!

何度ここへ来てたって~大阪弁は上手になれへんし~♪
これもまた、七夕みたいなもんかな~

ドリカムの日だぞw
大阪ラバーは、関西人のソウルソングです。

ジュワ~、ヘンシン、トォ!
シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーなどなど…
特撮の日です。

少年少女から、団塊の世代まで、熱狂のヒーロー特撮は、
時代を作ってきました。

小暑なんですが、どこが?ってほど、暑い。
旧暦もなにも、これだけ季節がデタラメだと、笑うしかありませんねw
戻り梅雨、どの口が言うてんねん。

びっくりぱちんこの日って、な~に?
の日の前の3文字に、びっくりです。

そんなの表示できるのねw

カルピスの日だそうだw
ヤクルト1000と言い、塩麹、お漬物類などなど
乳酸菌は人気やね。

カルピスの濃度で、貧富の差を実感したとか、しないとかw
カルピスウォーターの発売で、
カルピス本当の味を世間は知ったのです。

それにしても、カルピスの牛乳割は、美味しいな。
(((o(*゚▽゚*)o)))

そいじゃ、なぞなぞです。

牛は美味いな!
A5ランクも、『梨泰院クラス』も、よく知らんけど…

牛がある事?
なんじゃらホイホイ、ごきぶりホイホイw

ロデオ?

お答えします。

石なんや、メデューサに見られた?

牛だけに…
できることって、何だろう?

イソジンの回しもん?

「うがい」です。

うしの「う」が、「い」になるからね。
ちょいとしんどいな~

(;´д`)トホホ

あらあら…
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.