Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  07/07






    その昔 君と2人で 認めた

     願いは君と 空の彼方に



 毎年七夕になると思い出す亡き彼女と2人でやった悪戯 ある保育園の七夕の笹飾りに 2人で認めた願い事の札を吊るした事があったww 今ではあの時の彼女の願い事は彼女と共に空の彼方です 楽しかった夏の思い出です 勿論彼女の事は忘れた日はありません~☆彡





 今日は勝負に出て洗濯して正解やったww いっぱい溜ってた訳じゃないけど気になってたからね ベランダに干せてよかったわ 重苦しい雲は切れへんままやけど・・・⤵⤵ 台風が去っても空ッと晴れへんのはムカつくなぁ ?って言うてたらちょっと薄日が差してきたかな~☆彡





 今日7月7日は新暦の七夕の日であり二十四節気の小暑の日です 小暑とは梅雨明けが近く生ぬるい風が吹く頃を指しますけど 今年は既に梅雨明けしてますよねぇww 生ぬるいどころか暑~い(^ω^)♪ 次の二十四節気の大暑までの15日間を指す事もあるそーです~☆彡



 曇天・雨降りが多い新暦の七夕やけど何故に7月7日にやるのか?意味不明ですよね? 旧暦でやればええのにねぇ 気象学的には毎年の7月7日の曇天率は85%超えるらしいです 旧暦で七夕をやれば今年の場合8月4日らしいです その頃なら毎年梅雨明けしてるやろーし天気もええ筈やのにね?  因みに梅雨明け後の七夕は今年で8回目だそーです 梅雨明けしてると言えば奇跡に期待する人も少なくないのかもね?  



 でも夢を潰す様やけど実際には天文学的に言うとベガとアルタイルって1年では光が届かない距離にあるんだよね ショック受けた人すんません<(_ _)>  でもそれを助太刀する為に第三の星デネブがあるらしいですよ そー考えると夢があるよね? 夏の大三角は伊達じゃないんですもん でも今時はそんな事を語る人も少ないみたいですけど(^ω^)v





 競馬でも今週末の重賞レースは七夕賞ですww 福島競馬場で開催される重賞です 今年で58回やからそこそこ歴史のあるレースなんですよね しかしながら予想はめっちゃ難しいです 特に今年は・・・    まあ何とか予想はするけど馬券は買うかどーかはわかりませんww  やっぱりお金を賭ける以上は勝算が無いとねぇ~☆彡


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.