Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月8日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコッと山のキラキラは、

画面中央の道の左側に止まっている山県食パンの形のキッチンカーの茶色の屋根の

上の右側に、

おしゃべり広場のキラキラは 画面右下に並ぶベンチのうち、中央のベンチの

右側の座席の手前の柵の細い柱の手前に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、19℃~26℃のち晴れのち曇りの予報、5日目の夏日です。

少し気温が下がったのか、限界だったのか、昨夜は良く眠れました(*^^*)

取り合えず ぐっすり眠って、体調も少し楽になりました。

眠れたので体調が良いのか、体調が良くなったので眠れたのか?は不明です。

元々の持病の自立神経失調症と、逆流性食道炎のせいか、胸やけ、胃もたれが酷く

この夏日の4日間、夜まともに眠れず、起きているので、熱帯夜もきつく、

3日目当たりから、まぁ限界が来たら、眠れるだろうから・・と思い

眠る為の努力はあまり、しない事にしたんですが、

一応ベッドに入り、電気も消して、目をつぶり、暑さに耐える・・体力温存

休養、の方角で努力はしていたので、貫徹4日ではなく、トータル30分くらいは

眠っている?と思うんですけどね。

年を取るのは、辛いもので、若い頃は、1週間完徹で、試験を受けたり←一夜漬けの連荘1週間

しても、ぜんぜん平気だったんですけどねぇ。

30代の頃でも、舅が入院で、1週間病院へ通った時も、ほぼ完徹

1週間&食事無しでも頑張れたんだけどなぁ・・後で1か月寝込んだけど、

うーん・・年取るって怖いわぁ"(-""-)"・・・(._.)

元総理が銃撃されたとか、目が点ですっ!

実際の所、水と安全は無料(ただ)だと思っている日本人・・

と言われていた世代の私には理解不能です。

今住んでる所の水道の水は私は飲めないので、飲み水は買っているんだけど、

実際、私の幼少期には、母の実家の村(今は町)には、水道は有ったけれど、

村の共同井戸(ポンプを漕ぐ奴)が有ったし、水道のないお家では、

そこの井戸で、生活に使う水は全て汲んでいたようだった。

話が横道にそれました。お水じゃなくて安全の方の問題でしたね。

と言う訳(どんな訳?)で、ビックリしたです。

散弾銃!?(=猟師のイメージしかないですゴメンナサイ)

あの、バーッと弾が散る奴・・・ヒグマとか撃つ奴・・だよねぇ・・・

しばし、事の経過をTVで見てから、PCつけてした事は、散弾銃の検索でした。

どうやって手に入れるのか?←散弾銃の手に入れ方 で検索しました

(確か普通の狩猟では散弾銃は禁止された覚えが・・有るような気がしたので)

色々見た結果、猟師さんじゃなくても、

趣味でクレー射撃に使う方もいらっしゃるとか((+_+))


思っていたより簡単に銃を購入する為の猟銃所持許可って下りるのねぇ(._.)

正規に手に入れるには、

手続き、資格、講習、練習、試験で、期間半年位、

講習+手続きに約一週間(終日拘束)

理由は、なんでも((+_+))=(ちょっと持ってみたい、でも、趣味で集めたい、でも)

良いらしいです。

資格については、引き算方式で、取れない方の記載が有るだけ、

取れない方の主たる理由は・・・

住所不定、破産している、精神疾患(精神鑑定有り)

認知症、・・等で、まぁ普通の(普通って何?)人であれば、

私でも、あなたでも、取れるらしいです"(-""-)"

いいのか?こんな簡単で((+_+))

怖い国になったものだわっ

まぁ、この事件を受けて法整備すると思うけど・・=これを泥縄と言う"(-""-)"

取り合えず、撃たれた方が助かりますように・・(PM16:41時点で容態は不明)

一人の政治家(元総理だろうと、元議員だろうと)が死んだ所で、

何か、政治が変わるとかは思えないのですが・・

怨恨?かなぁ・・"(-""-)"・・?

意に沿わなければ、暴力・・を許す国にはなって貰いたくない・・です

取り合えず、今日の夕飯は、お久しぶりのMスバーガーのオニポテセットに決定

楽しみ楽しみ、しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/07/09 08:57
少しでも眠れてよかったです。
去年の夏もとても苦しそうだったので、これからの本番が心配ですが・・
ご自愛くださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.