Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(6/27~7/3)②


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇まちカドまぞく 2丁目 金曜日 01:28 7/1 最終回
原作履修済みのため簡単なメモのみ
〇12話

このね、桃さんが、ウガルルとの交渉に困ったときに「シャミ子ならどうする?」って考えるのがいいんですよ。(尊い/定期)
難航すると思われたウガルルとの交渉も、シャミ子のずるい武器ー☆ の天沼矛でウガルルの存在を固めてミカンさんが困ってる現状を伝えることで解決。みんなでウガルルの憑代を作ってウガルルも助けることで大団円の流れ。しっかし、お父さんの杖本当にチート武器だよねぇ。平和的にしか使わないシャミ子が持ってて大正解。
みんなが力を合わせるのも、シャミ子がいてのことだし、やっぱ女帝! やっぱボス! この街を守るのはシャミ子なんだなぁって。上から支配するんじゃなくって下の者が支えたくなるボスってある意味理想なんよね。
今回のクールは個人的には6話で最終回を迎えてたので、残りの話はシャミ桃尊いしながら心穏やかに見れました。
2期目もめっちゃ楽しかったです。またぜひ続きをお待ちしてます。この先にもアニメで見たいシーンたくさんあるんよー! ご先祖様の熱い展開とか! ラスボス登場とか!


〇魔法使い黎明期 金曜日 01:58 7/1 最終回
〇12話

開戦。罠で手足を切断したり燃やしたり。命を奪いかけて癒す。圧倒的力を見せつけからかうような罠の連発で、心折れる敵兵たち。唯一獣落ち達の部隊は罠を潜り抜け、村にたどり着くけど、そこは傭兵さんや暴虐さん、そして圧倒的魔法を見せる(そして生徒たちに魔法の恐ろしさを教える)ゼロの力で、悪魔付きの獣落ちを倒して、危ない局面もありつつだけどセブくんたちや村人側の勝利で戦いは幕を閉じる。
勝利の式典で、今回の戦争の黒幕の司祭に自分で墓穴を掘らせて吊し上げるのすっきりしましたw やっぱロス先生いいよね! カディくんのかたき討ちにもなってるのいいよねw
最後は小鳥たちが新たな課題に向かって旅立ってエンド。ゼロさんが持ってた13番の本の仕掛けもよかったな。それに気づくのがセブくんなのがとっても素敵。
正統派のファンタジーって感じで、1クール楽しめました。ありがとうございます。
いちお「ゼロから始まる魔法の書」と地続きのお話だから、視聴するならそっちを見てからがお勧めです。


〇恋は世界征服のあとで 金曜日 22:30 6/24 最終回


〇かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 土曜日 00:00 22:30 6/25 最終回 


〇処刑少女の生きる道 土曜日 00:30 6/18 最終回


〇ダンス・ダンス・ダンスール 土曜日 01:25 6/18 最終回


〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 土曜日 01:30 6/18 最終回


〇SPY×FAMILY 土曜日 23:00 6/25 前半クール終了


〇群青のファンファーレ 土曜日 23:30 6/25 最終回 


〇ビルディバイド -#FFFFFF- 日曜日 00:30 6/26 最終回 


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
11話

今まで出遅れてた分妹ちゃんのターン続きますね!
しかもアクシデントでチューとか、一歩リードしたまである。いや、ないか? 凪くんが全然意識してないもんなぁ。
ひろちゃんお手製の大吉おみくじ、私も欲しいです。


〇可愛いだけじゃない式守さん 日曜日 02:00
11話

(多分最終回の)特別な和泉くんとのデート前のお買いものとか、和泉くんと式守さんそれぞれの過去回想とか。
式守さんが強くてきりっとしてるから周りが「彼氏みたい~(はぁと)」って扱いするだけで、本質的にはとっても乙女だよね、式守さんって。


〇このヒーラー、めんどくさい 日曜日 22:00 6/26 最終回 

 
〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30 連続2クール  6/26 最終回 


〇乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 月曜日 00:30 6/20 最終回




☆見るけど簡易メモ・メモなし枠 


〇RPG不動産 水曜日 23:00 移動 6/22 最終回


〇ツルネ -風舞高校弓道部- 木曜日 00:00 再放送 6/29 最終回
13話
決勝トーナメント、一射を競う勝負で、弓と向かい合ったミナトくんが射を的中させ、的ではなくミナトくんの方に意識を向けたシュウくんが外してしまう。友を得、自分と向かい合い、何かを為す。青春スポーツアニメとしては王道かなっと。京アニらしいアニメーションも美しく、楽しめました! ありがとうございました。

〇古見さんは、コミュ症です。2期 木曜日 00:00 6/23 最終回

〇社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 木曜日 22:00 移動 6/23 最終回

〇ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 木曜日 22:30 移動 6/23 最終回

〇骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 金曜日 00:30 移動 6/24 最終回

〇四畳半神話大系 金曜日 01:05 再放送 6/17 最終回

〇デート・ア・ライブIV 土曜日 01:00 移動 6/25 最終回

〇阿波連さんははかれない 土曜日 02:25 移動  6/18 最終回

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
84話
バーン様の言うとおりダイは運命に導かれてるんですかね。道を妨げられピンチに陥ることでお父さんの力を発現させ、お父さんの必殺技で魔力炉を倒す展開熱かったです。バランさん、途中対立もしたけど良いお父さんなんだよねぇ。つかパパ親バカよね?!

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
13話
ティッキーって妖精的あれじゃないの? 風邪(だよね?)とか引くんだ?! ミュラキュラス使えなくても自力で工夫して頑張るマリネットちゃんえらい!

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
特番でお休み 次回(あるよね?)13話

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
特番でお休み 

〇くノ一ツバキの胸の内 日曜日 00:00 移動 7/3 最終回
13話
えっと、結局あのサル?タコ?(キャスト覧はサルタコ)は、なんだったんですかね? みんなで敵?を撃退し、ツバキちゃんの男に対する誤解も解けてよかったね! 女の子同士がきゃっきゃうふふしてるところを見るのは楽しかったです! 1クールありがとうございました。

〇ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 日曜日 23:00 6/19 最終回


アバター
2022/07/13 00:34
うにさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
夏は繁忙期なのでぼちぼちでやっていきたいと思います。

〇まちカドまぞく 2丁目
wwうにさんの心の叫びがきっと届いたんですねw
そう、原作いいところで作者さんが体調崩して休載になっちゃったんですよね。
もちろん体調第一ですが、早く続きが読みたいところです。
アバター
2022/07/11 23:16
春アニメお疲れ様でした!!
今期も楽しくメモを読ませていただきました~!また夏もよろしくお願いします:D

〇まちカドまぞく 2丁目
桃の闇落ちフォーム見て「お腹!!シャミ子!」と念じたらシャミ子が触ってくれて桃に絞められたのが個人的ハイライトでしたw 3期もぜひお願いしたいですねー!原作もいい所なのでこちらも早く続きが読みたい!!
アバター
2022/07/09 00:24
2022の春アニメはこれであらかた終了です。

時期のずれてる、

〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30

〇可愛いだけじゃない式守さん 日曜日 02:00

連続2クール分は追加でメモをアップ予定。

夏アニメはまた1,2週間分視聴して初回分としてまとめて7月終わりごろにUPする予定です。
アバター
2022/07/09 00:21
はみ出た分

☆今期見てません

〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 
〇シャドウバース F 
〇デュエル・マスターズ キングMAX
〇遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!  
〇キャップ革命 ボトルマンDX 
〇インセクトランド
〇アオアシ 
〇キングダム 第4シリーズ 
〇CUE! 土曜日 01:55
〇おにぱん! 朝の番組内アニメの模様
〇アイドルランドプリパラ 放送時間把握し損ねました
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55 最終回済み
〇其れ、則ちスケッチ。 月曜日 01:05 最終回済
〇極主夫道 パート2 月曜日 22:00 5/9 最終回
〇名探偵コナン ゼロの日常 火曜日 01:20 5/10 最終回



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.