Nicotto Town


REDくんのあーだこーだ


感謝してるんだ。って言葉


人の心は見えないから

誤解もあったりするかもしれないね

仕事がうまく回せてないなぁと思って
周りの目が気になってしまってた
でも、人の目なんて、気にする必要ないんじゃないかな
結果なんて、ひとの目で変わるもんじゃないし
評価も大事だけど、評価は結果なんだから
人の目を気にしてるくらいなら、ちゃんとやれってことだよね

今日、先輩から言われたんだけど
上司が僕のことを「感謝してるんだよね」って言ってたって
生意気なやつだと思われてるんじゃないかって思ってた
社長の犬みたいに思ってるんじゃないかと思ってた
でも、全力で動く僕をみてて
仕事でたすけられてるって言ってもらえて

いろんな感情がこみ上げる気がした
仕事で失敗することで前に向けるって思わなかったけど
僕の失敗がいつか後輩の役にたてるように
ちゃんとやっていこうと思った
僕の心の中の雑音は僕にはもうなんでもないことだから

週明けに大きめの仕事がひとつあるんだけど
落ち着いてやっていこう
やり遂げる気持ちしか僕にはない






アバター
2022/07/10 16:07
こんにちは(*^-^*)
お仕事は大変ですね。。。
見ている方はちゃんとわかっているのですよね…それを言葉に出すか出さないかの違いなのだと想います。。思ってて声の出せる人はしっかり見てて期待してくれる人。。。
人が行動に起こすとき…自分の意思が前提にあり周りの方達の意思はそれぞれにあって…その中で自分がチョイスして行動に移せるかで流れが変わってきます
REDさんは自分の心に聞いているし・・それがとても大事だと想います(*^-^*)
お仕事大変そうだけど…ちゃんと栄養と睡眠は省かないで下さいねφ(..)メモメモ

アバター
2022/07/09 05:42
おはようございます。
日記広場でタイトルが気になってお邪魔しました。
コメ有難うございます^^
はい、織姫さんも彦星さんも他の日はお仕事にやりがい感じて頑張ってて
日々楽しくお仕事もしてて、いい仕事仲間やお友達も居て~なんてね、
あくまでも私の妄想ですけど、そう在って欲しいと思ってます♪^^
↑大きな仕事、頑張ってください\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.