Nicotto Town



ブンブンブン


結局、良い天気だった。


まあ、この時期の天気予報なんてあてにするのは可哀想だしな~

とりあえず、日が差してたので布団を干して、怪しくなったらすぐに取りこむようにしようと思った。

水を撒いて、一服してた。

葉っぱに付いた水滴をトカゲが舐めてた。

お腹が膨れて見えたのはダンゴムシを沢山食べたのか、メスで卵を持っているのかな?

金柑の花にクマ蜂が2匹いた。

胸が黄色でお尻がまっ黒で真ん丸で・・・

存在感のある蜂だな~

ミツバチと思われるのも4匹飛んでた。

ミツバチにしては細身に感じたけど、ミツバチだとしたら二ホンミツバチなのかセイヨウミツバチなのか・・・

春頃に飛んでてミツバチよりも細身だったから日本ミツバチだったのかな?

写真を撮って調べてみようかと思ったけど、天気が良すぎて画面が見えずに勘でシャッターを押した。

いまいちの写真になってしまい、確認は取れないな~

やっぱり、一眼レフの方がしっかりした写真を撮りやすいなと思った。

中高と写真部部長の血が騒ぐw

一眼レフを持ってはいるけど、今はフィルムを手に入れるのも現像も難しい。

自分で現像室を作るか?

いや、それは無いだろうw

一眼のデジカメを買うのか?

ニコンだったら持ってるレンズを流用できるんだろうか?

でも、そこまでお金をかける気も無いか~

と言うか、写真撮影をしたいという気もないか~w

アバター
2022/07/10 20:38
しばらくおとなしくしてるよw
アバター
2022/07/10 06:55
うん!デジ1ゲット!そしたらきっと新しい世界がしろさんを待ってるかもしれないね~。^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.