Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


安部総理暗殺の銃が特殊

 見た目は雑な工作みたいだけど、恐るべき威力。
モデルになったのは銃身を短くした散弾銃で、
殺し屋が使うとか言われるやつだったかな。
隠し持って接近して、拡散して当たりやすく、
自作の精度の悪さもカバーできる。
弾丸を通常より少なく大きくして威力を上げてるのか、
しかし普通は信頼性も低く猟銃とかの入手を考えそうだけど。

 警備の失態も大きいと思う。不審物取り出して、
近距離で撃った位置が有効射程だろうし、
平和な日本で特殊な方法だったとはいえ。
あとネット調べることで、犯人の技量の高さもあるけど、
最近の事件の偶然が犯人に味方してるみたいな、
なにかミスがあれば防げただろうにとも思う。

 政治家の評価は良い面も悪い面もあり難しいけど、
歴代最長政権とか外交など海外の評価の高さ、
マスコミなど過剰な批判というのが妥当なのでは。
というか一因になってるとも。

 よほど治安の悪い海外でも暗殺などそうそうないのに、
事件も少ない日本で重要な政治家が狙われるとか不自然で、
ケネディ暗殺を思い起こさせるけど、
有名だからたまたま個人の狂人に狙われたのかな。
日本の命運を左右する人物の暗殺で、今後の影響も心配だけど。

アバター
2022/11/24 20:57
うやむやになりそう
体内の弾と外れた弾はどこへです
アバター
2022/11/24 19:37
北川ほくせん これも銃創がどういう弾道でできたか検証しないと、裁判どうなるのか。
アバター
2022/11/24 08:26
弾がみつかってないという事実
アバター
2022/07/10 13:42
削除されました

安倍元総理でしたね。
犯人の主張や安倍批判でもあるけど、
政治家っていろんな団体から支持をとりつけ、
団体も権威付けしたくて交流広いけど、
理想を掲げて孤立して活躍できないか、
妥協しつつよい方向を目指すかみたいになりがち。
評判の悪い団体に関わるべきでないというか、
それで仲間扱いはとばっちりというか。
アバター
2022/07/10 01:00
今、3Dプリンターで銃作ったりできまちし
後、海自はほぼほぼ射撃訓練とかないらしいけど
山上は駆逐艦?「ゆきかぜ」で火器の扱いの任務にいたらしくて
そういった危険物の扱いを勉強したらしいですおね…
彼が退役後に社会に不満を持って(知らず識らずに)そっちへと
思想が流れていったのか
供述どおりに母親の宗教関連か…
彼自身の思想は洗脳まではいかなくとも(本人が自覚なくと)
そういった人たちに
囲まれてそういった流れになったのかもしれないし
単なる自己顕示欲だったのかもしれない

どちらにしろ
銃もない安全だと言われた日本で
こういった事は起こってはいけないんでつお

でも裏に何かあったとしても
マスゴミが世論を先導して有耶無耶にもっていきそう…

上腕への銃撃が致命傷とも言われているが
防弾チョッキとか着ることはできなかったのか…と思ってちまいまつぉ

せめて岡山の小野田紀美さんとか
当選してほしいでつ(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.